パチンコ新台ニュース&パチンコニュース速報

パチンコ新台情報&ニュース速報|パチンコニュース館


--年--月--日(--)


旧友とスキーに行って来た。

2012年04月20日(金)

意外といつぶりに来た、とかの感傷もなかった。

眩しい春の陽光を照り返すジャリジャリの雪面を滑るうちに、気がつくとかなり先行してしまったみたいだ。

ちょうど斜面の中腹に、他のスキー客の滑走の邪魔にならずに休めるスペースが見えたので、そこで止まって、旧友たちを待つことにした。

少しすると、旧友たちが並んで斜面の上に現れたのが見えた。

真っ青な空を背景に立つ豆粒大の旧友たち。

大声で呼び、手を振る。
旧友たちもこちらに気がついたようで、ストックを空にふりあげて、「そっちに行くよ」のゼスチャー。

ストックがキラリと眩しい太陽を反射した。



場面は変わり、3人揃って、短いけどすごい急勾配の斜面の上で止まっている。

斜面の終わりは一度平らになって、その先にさらに斜面が続く。

恰好の「ジャンプ台」の構造だ。


「じゃ、俺から!」
斜面に体重を預けると、急激に加速。

平らになっている部分が、まるで立ちはだかる壁のように見える。

あっという間に平らの部分に差し掛かった。
両脚に強いGが掛かったかと思うと、そのGは体全体に伝わる。

踏み切る寸前に体を少し右に捻る予備動作。
360に挑戦!
(360度、つまり1回転する技)

・・・と、思ったより出ていたスピードで放り出された体と雪面の距離は4メートル?ほどもあって、恐怖に身がすくむ。
中途半端になった左への捻りは、自然着地可能な最小限度の回転、つまり半回転で止まってしまった。

反対方向の着地。
一度着地してから、バランスを崩して転倒してしまった。

水気の多い雪にまみれて、斜面の上を見ると旧友2人が大笑い。

ちぇっ、いいとこ見せようと年甲斐もなく頑張りすぎたか・・・



あれは、やっぱり予備動作不足だな。

いや、回転の時、左肘をしっかりブロッキングしなかったのが回転不足になったんだ。


しっかし楽しかったな、スキー。
いや、スノボだったっけ?

と、気がついたらベッドでそんなことを考えていた。



あれ?

いつの間に帰ってきたんだ、俺?



まあ、でも、すごい久しぶりに楽しかったな。

ちょっと、電話でもして今からあいつらと飲むのもいいな。


携帯を手に取り、メモリ検索する。

旧友の名前の表示が出る。



あれ?

なんだこりゃ?

名前に奇妙に現実感のない、そこだけホログラフで上書きされたような感じで、旧友の名前と電話番号の上にモザイクが掛かっている。

え、なんで?

携帯のメモリを検索すればするほど、ホログラフは携帯画面上をどんどん広がり、ついには携帯画面を覆い尽くしてしまった。



ホログラフはモザイクのように見えて、モザイクが鮮明化すればそれはそれで何か意味があるようにも思える。

そして、モザイクの掛かったホログラフは気がつくと視界いっぱいに広がっていた。



モザイクはだんだんと鮮明化していき、その形や色を認識できるようになってきた。



窓から差し込む朝日に照らされる掛け布団だった。

ああ、夢か・・・と認識したとたん、携帯が鳴った。


もしかして、旧友?

起き上がって、携帯を手に取る。


待受画面にはデジタル時計。
何も着信していないし、着信した形跡もない。



・・・鳴っていたのは目覚ましだった。


目覚ましを止めて、この妙な一連の夢の中の夢の中の夢から醒めた。


考えたら、あれは15年も前の光景だったか?

そういえば、一緒に飲みに行こう、とか考えて電話しようとしてたりしてたけど、今、あいつら、東京だもんな。

二人目の子供が生まれたとか言ってたな・・・

もう一人は相変わらず独身やっているんだろうか?



連中、どうしているんだろ?

「俺は楽しくやってるよ。」

7倍ハマりだ!

2012年04月16日(月)


いや~、久しぶりにやっちゃいました。

全然打ててなかったんですが、家の直ぐ側のホールなんで、貯玉で生活用品やタバコを買っているうちに貯玉壊滅。

今日はしょっぱなから現金でした。


昼食後にそのまま出撃。

35玉店、現金勝負、もう甘しか頭になかったんですが、やっぱりザーッと釘を見て座ったのが「宇宙をかける少女STW」

1/91.7の初当たり激軽機種だったんですが・・・

千円投資の9回転目にあっさりヒット→2連。

スルーも甘く、電サポそこそこ抜けます。

最初の5百円で7回転しか回らず、次の5百円を入れた直後のヒットだったもんで、回転率も少し不安だったんですが、これが回る回る。

26/kペースでグイングイン回ります。

持ち玉はサクッと呑まれ、現金投資に再転落。

回るもんで、サクサク入れていきます。

100超え、200超え、300超え、400超え・・・

このあたりで23/kペースまで下がりましたが、まあ平均投資額的には十分押さえられる機種&まだまだ回っているんで、行きます。

500超え、600超え・・・

おいおい、7倍ハマりかよ!

633回転目


キタ━(゜∀゜)━!


潜伏ヒットorz
STスルーの出玉なしorz



カードに残った現金を入れ切って、終了。
(終わってみれば22.58/k)

3万負け。完敗です。

今月マイナス転落です。(まあ、今日で2戦目だったんだけどね)

全然打ててませんorz

2012年04月04日(水)


全然打ててません。

なんだかとてつもなく忙しく、パチンコどころではなくなっていました。

でも、一応3月26日(先週月曜日)と昨日打てたので、簡単にそのご報告。

先週の月曜日は「そろそろ来たかな~」感が漂う貯玉12k分ノーヒット。

投資12k×320発=3840発
3840発÷0.35=10971円
約11,000円負け

これで3月は

7戦4勝3敗
トータル25500円勝ち
稼働合計15時間程度

で、昨日4月の初戦に行って来ました。

まず、ホールに到着して感じたこと。

調整が悪い!
ヘソがほぼ全滅。

まあでもあれだ。

別にプロじゃないんだし、遊べれば、的にバーストエンジェルインフィニティ99Vに座るオイラ。

初当たりは40回転、マグナムボーナス直撃!→単発

で、この40回転回すのに2.5k分なわけです。

まあ、この時点ではさほど危機感もないんですが、出玉で回すんですが、これも全然回らない。

とはいえ、まだまだ100回転も回さないうちなので、ただただイライラしながら下ムラと戦うオイラでしたが、持ち玉(と言っても単発分だけ)がなくなり、3k入れた所でブチ切れ。

「やってられるかーっ!」

と思いつつ、半分立ちかけたら、唐松文様の水着を着たジョーが。

で、これが12連(ってこの機種に限って言えば全然大したことないんですが)で、連チャン即ヤメで甘秘宝伝に移動。

こちらは少しマシな感じだけど、割が出る、ってほどもない。もはや割不問のだらだら稼働。

割不問ってことは稼ぐために打つんじゃないんで、「稼」働とは言わない。

パチンコ遊びです。

本来のパチンコの楽しみ方に戻ったわけです。

でもまあ現金とか貯玉だとマイナス割だけど、持ち玉なら一応のプラス割。
持ち玉呑ませて帰るつもりで回してました。

箱に残った玉を、箱から直接上皿にザラザラ~っと注ぎこむ。

液晶画面が箱で隠れて見えない。

箱を定位置に戻すと、「チャンスなのか」「否」とかの懐かしい(スロの秘宝伝はかなり打ち込んでいたものでw)演出が。

これがヒットして、右16R→右16R→左16Rの3連チャン。

電サポが期待していたほど増えずに、まあ、今日はもう眠たいし帰るか~って、何の気合も入らない稼働を終了。

投資
5.5k×320発=1760
回収
3495発
収支
3495-1760=1735
1735÷0.35=4957円
約5000円勝ち

なんでここまでカラいんだ!って思いながら、出玉をジェッターに流してもらっていたら、店員さんが「明日新台入替でお休みいただいてます。明後日は(つまり明日ね)新台入替なんで、ぜひお越しください、よろしくです」とか言うわけです。

まあ、お決まりですがやっぱり入れ替え前は厳しいですね。

甘デジ専門のくろべえでした。

悪天候の天橋立とありえないETCの話③

2012年03月26日(月)

こんにちは。

ちょっと年度末の会議やらなんやらでバタバタしてしまって、なかなか更新ができませんでした。

今から恒例の月曜チョイ勝負に行ってきます。

その前に、ETCの話の続き。

ちょっと間が開いてしまったので、もうどうでもいい話なのかもしれませんが、一応最後まで書いておくことにします。

そう、9時頃にNEXCOから電話があり、事の次第がなんとなくですがわかりました、ってところで終わってたので、その続きです。

なんでも、俺が申告したルートをすべてたどって、各ETCゲートの通過記録を回収。

その結果・・・


天橋立でちゃんと降りた記録が普通にあったそうだ。

なんと、「通信障害」により、それがホストコンピュターに「届いておらず」、俺が不正に高速を使い放題乗り放題24時間以上も高速を行ったり来たりでさまよっていた「はず」との解釈になった、とのこと。


なんか、脱力です。あの30分はなんだったんだ?



まずひとつ。

こんな不完全なシステム、完全なはず!と信じているNEXCO職員さん。

まったく完全ではありません。

それを信じて、まず客を不正利用したはずだと信じこむのはやめましょう。


ふたつめ。

完全である!という前提のもとに、バーを開かない、危険な設計がありえない。

事故が起こったら、これ、社会問題になります。


そして、みっつめ。

高速を乗る、ということは早く目的地に付く、つまり時間を買っているわけ。

NEXCOのミスで30分も足止めしておいて、高速料金はきっちりチャージ。

別にいいけど、ちょっと腹が立つ。


楽しかった旅行が最後に味噌がついた感じです。


では、行ってきまーす!

悪天候の天橋立とありえないETCの話②

2012年03月21日(水)

だいたい最近は月、水に2時間ずつ打つ感じが続いています。

今日は14:46~17:31の2.75時間

宇宙をかける少女STW
http://www.pachi777.co.jp/archives/3839
を打って来ました。

当たりが軽いのばかり打っていることもありますが、最近、とにかく初当たりが軽く、楽な立ち回りになっています。

まあ、仕事量通りにいずれ収束するんでしょうけど、いまのところはまだまだツキ好調です。

結果は3.5k貯玉投資(1120発)
回収5994発
5994-1120=4874発
4875÷0.35=13926
約13900円勝ち


宇宙をかける少女、ですが、バーストエンジェルと比べたとき、なんといっても印象に残るのが、乳揺れですね。

バーストエンジェルには縦、横ともにありましたが、こちらはどちらかと言うと縦揺れが主体。

これでもか、これでもか、というくらい、揺れます。

ほぼ毎変動揺れてしまいます。


・・・


じゃなかった。

電サポのことを書こうと思ったんだった。

店の関係で、電サポワンツーはやりませんでしたが、たぶん、これできそうです。

しかも、タイミングの同期はむちゃくちゃ簡単。

開放のタイミングがほぼ等間隔なので、ひたすら開いたら打つ、を繰り返すだけ。


2発打ちだと2発目の入賞率が少し落ち、2発目が3回に1回以上入るかどうかが微妙。

単発打ちで、電チュー周りの釘が良いとモリモリ増えます。

その上、電サポ率50%オーバーとあっては、回転率と同じくらい、右の状態が割に影響します。

盤面の一番下に、頭を下げないとほとんど見えない位置に小デジ保留がありますので、それを見ながら、小デジ保留が切れそうだと2発打ち、小デジ保留が余裕だと単発打ちで行けそうですね。



さて、ETCのお話の続きです。


職「お客様の走行ルートがおかしいので、バーが開きませんでした」

く「いや、普通に帰ってきたけど。というより、危ないやん?」

職「コンピューターがお客様が不正にETCを利用したとのことで・・・」で、俺が遮り、

く「不正ってなんなん?だから普通にナビ通り帰ってきただけよ?」とルートをすべて説明。

職「申し訳ありませんが、コンピューターによるとお客様は土曜日からずーっと高速を乗っていた、天橋立で降りた記録がないんです。」

く「あのな、こんな子供のせて、24時間以上も無意味に高速走り続けるアホがどこにおるん?天橋立で一泊してきた、って言ってるでしょ?ホテルのレシートでも見せようか?」

職「いいえ、そういうことじゃなくて、コンピューターが・・・」

く「もういい。で、どうしたらええん?」

職「少しお時間を頂きます」

急いでる、いやある程度の時間はかかります、勘弁してくれ、みたいなやり取りがありました。


正直疲れているんで、急いでる、と言いましたが、とにかく早く家に帰って寝転びたかっただけだったんですが。


なんと、30分以上の足止め。

高速の料金所、ど真ん中に停車させられ、通りすぎる人たちに好奇の目で見られ続ける30分。

ようやく職員がやってきて・・・

職「お客様の情報を書いていただき・・・」で、俺が遮りました。

もはや、限界。

く「いや、さっきから、聞いてたら、なんか俺に過失があったみたいな言い方やけど、そっちの過失でしょ?コンピューターの不具合とかって、こっちは知らんよ。こっちはバーにぶつかりそうになって、後ろから追突されそうになって、これ事故になってたらどうするん?その上、書類書けって?ちょっとおかしいんちがうか?」

職「・・・申し訳ありませんが、対応を本部で検討し、お客様にお電話をいたしますので、電話番号とお名前だけお願いします」

とのこと。

申し訳ない、とはつまり電話番号を聞き出すための言葉で、不都合をかけたことに対する謝罪は一切なし。

つまり、あくまでもこちら側が不正をしている、という前提での話しぶり。

腹は立ったけど、とにかく、早く行きたかったので、電話番号と名前を書かせて(職員に書かせた)やっと近畿道に復帰。


まるで?????な話です。

まったくイレギュラーのない、当たり前のETCの利用で、エラーが発生し、急停車を余儀なくされる。
(そもそもイレギュラーな利用があってもバーが開かない、というのはありえない。イレギュラーなりに自動計算してチャージするのがETCの仕事)


もし、追突されていたら・・・

後ろに乗っていた子供たちの身に何かあったとしたら・・・


家についたのが夜8時半ごろ。


9時頃にNEXCOから電話があり、事の次第がなんとなくですがわかりました。

またまた長くなりましたので続きはまた後ほど書きます。

ブログランキング

ランキング参加しますっ! 応援ヨロシクお願いします!

FC2Blog Ranking

プロフィール

くろべえ

Author:くろべえ
■年齢&家族
嫁様1人に子供2人+ワン
42歳。厄年です。

■パチ歴
11年ほど?
昔は負けてばっかり。
一昨年中頃、4号機が食えなくなってきて、パチに乗り換えました。
最初は苦戦でしたが、ポイントを押さえさえすればパチの方がずっと食えることに気が付きました。(←オセーヨ)
んでもって、脱サラのパチプロをしつつ、2011年4月1日、㈱サンプライズエンターテイメントを立ち上げました。
よろしくです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

アクセスカウンター

パチンコ情報サイト「パチたま」

★パチンコPV動画★
★パチンコセグ情報★
★パチンコ新台情報★
『詳しく、最速に、そしてほしい情報にすぐにアクセス!』
…プロが作るパチンコ情報サイト
パチンコ情報サイト

スペシャルリンク

RSSフィード

 
