パチンコ新台ニュース&パチンコニュース速報

パチンコ新台情報&ニュース速報|パチンコニュース館

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3保止め

2007年11月13日(火)

保留ランプが4つ点灯しているとき、いくらヘソに入ってもスタートは無効になります。

そういうときに無駄な打ち出しをやめるのを「止め打ち」といいます。

3つ点灯した段階で止めるとさらに無駄が減ります。

パチンコは打ち出されてからしばらく釘間をはねたり流れたりしながら時間をかけて落下しますが、3つ点灯した段階で止めても盤面には4つから5つ玉が動いています。

これらの滞空していた玉がヘソに入賞することも十分ありえるから、4つめの保有は常に消灯状態にしておくのです。

応援クリックお願いします→:攻略

ステージ止め

2007年11月12日(月)

スーパー海物語のようにステージ性能が優秀な台ではワープからステージに玉が入った時点で一度打ち出しをやめます。

ステージで右に行ったり左に行ったりしながら最後に真ん中の溝に沿ってヘソに入る玉を撃ち出した玉が邪魔しないようにするのと、3保止めと同じ理由のためです。

これのデメリットは、玉がステージでうろうろしたあげく、結局ヘソに入賞しないとき、その間打ち出しをしていないため、時間効率が落ちてしまうことです。

慣れてくると入る玉と入らない玉の区別が高確率で分かるようになってきます。

そうなれば入りそうな玉がステージにいる間だけ打ち出しを止めて、ダメそうな玉ならかまわず打ち続けることが出来ます。

応援クリックお願いします→:攻略

確変ベース(BA)について

2007年11月11日(日)

時短、確変中に玉が減ったり増えたりするのは台の調整によるものです。増減なしで確変ベース100%とかBA100%とか言ったりします。

盤面の中段両側にスルーチャッカーがあります。ここを玉が通ることにより電チューが開きます。

なので、スルーチャッカーまわりを調整することによって、確変中あまり電チューが開かないようにすることが出来るのです。

確変ベースの低い台では確変中、時短中基本的に打ちっ放しで電チューが出来るだけ開閉するようにしますが、場合によっては止め打ちします。

応援クリックお願いします→:攻略

続きを読む

出玉数(TY1)について

2007年11月10日(土)

スペック表などをみると出玉1600とか書かれてあったりしますが、これも調整可能です。アタッカー回りの釘を調整することによって出玉を削ります。

どれだけ削られているかは大当たり確定から15R終了までの時間を計るとわかりやすいです。

アタッカーが閉じている間打ち出しを止める人もいますが、10個目以上の過剰入賞の可能性を考えると、最近の機械では効果があるかどうかあまり自信がありません。

応援クリックお願いします→:アクエリオン

台引っ張りはやめましょう(笑

2007年11月09日(金)

海物語シリーズなどのステージ性能が優秀な機械では「台のねかせ」(台の前後の傾斜)の調整も大きな要素になってきます。

ステージは関係なくとも釘が上を向くのでやはり「ねかせ」は大きな要素です。

下部が手前で上部が奥に傾いている台が良い台です。
パッと台を見てその調整が分かるほどの平衡感覚の持ち主はそれほどいないでしょうから、実際の玉のステージ上での挙動を見るほか見分ける方法はありません。

裏技というか荒技ですが、下皿を片手で持ち台上部の縁の部分をもう片方の手で押さえて下皿をグイと引くとねかせが劇的に変化することがありますwww

絶対にしないようにしてくださいw

応援クリックお願いします→:エヴァンゲリオン

ブログランキング

ランキング参加しますっ! 応援ヨロシクお願いします!

FC2Blog Ranking

プロフィール

くろべえ

Author:くろべえ
■年齢&家族
嫁様1人に子供2人+ワン
42歳。厄年です。

■パチ歴
11年ほど?
昔は負けてばっかり。
一昨年中頃、4号機が食えなくなってきて、パチに乗り換えました。
最初は苦戦でしたが、ポイントを押さえさえすればパチの方がずっと食えることに気が付きました。(←オセーヨ)
んでもって、脱サラのパチプロをしつつ、2011年4月1日、㈱サンプライズエンターテイメントを立ち上げました。
よろしくです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

アクセスカウンター

パチンコ情報サイト「パチたま」

★パチンコPV動画★
★パチンコセグ情報★
★パチンコ新台情報★
『詳しく、最速に、そしてほしい情報にすぐにアクセス!』
…プロが作るパチンコ情報サイト
パチンコ情報サイト

スペシャルリンク

RSSフィード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。