パチンコ新台ニュース&パチンコニュース速報

パチンコ新台情報&ニュース速報|パチンコニュース館 > スポンサー広告 > またもや新規開拓> パチンコ日記 > またもや新規開拓


--年--月--日(--)


またもや新規開拓

2010年07月06日(火)

7月からの立ち回りにかなり危機感を抱いていたもので、どうにかまともな期待値の出る店を確保するため、6人チームのうち、2人を新規店舗偵察に出すことにして、のこり4人が既に使っている店舗で打つことにしました。

6人全員行くと、ハズレだった場合のリスクが大きすぎるし、全員既存の店では期待時給2000円割れを最初から甘んじて受ける消極策になってしまう。

で、チーム分けをしながらも全員乗りという作戦をとりました。

くろべえはケイちゃんとともに偵察チーム。

朝一、ケイちゃん大海、くろべえ牙狼。

海は稼働のメインになる可能性が高いので、一日打って貰ってデータを取ってもらうほうがデータの信頼性が高い。

くろべえは海ほどメインではないけれど、使う可能性の高い機種を一つずつ見ていくつもりでした。

まず、牙狼。

回転率は20~21程度とさほど思わしくはありませんが、隣のオジサンの魔戒消化を時間測定。

大当たり消化が3分25分平均と1670発程度が見込まれ、なおかつ右スルー、ベロ共に魔戒止め打ちに無警戒調整。
結局魔戒はおろか大当たりすら得られなかったので、確証はないですが、かなり魔戒チャンス中抜けそうな気配。
魔戒チャンス中の止め打ちで得られる玉と合わせれば少なくとも平均1800発はありそう。

この場合の等価ボーダーは14.6程度。
単回転収支は4.65玉程度=14円。
持ち玉の時給は2500円程度は確保出来そうな感じ。
ただ、もちろん持ち玉までの距離が遠い機種なので、使い方に注意、って感じですね。


次に見たのがシャカ7G。
回転率が22~23程度で電サポ1回転で約+2玉。
出玉が50~60秒程度なので、410~430程度でしょう。
この調整だと、単回転収支約5.3玉、時間150回転=2400円~時間130回転=2100円で、まあまあ優秀、というかライトミドルとしてはかなりのレベル。
これまで結構打ってきた機種なのに、時間あたりの平均回転数がまだちゃんと把握出来ていないのは「いいかげんくろべえ」のなせる技です。

次に見たのが甘蒼天。
13.84ラウンド分ツキ勝ち、ということはほぼ14R1回分の出玉を引けば良いだけなので、簡単に計算出ましたが、持ち玉時時給2200~2300円出てそうな案配。
ちょっともの足りませんが、まあ甘デジなんで我慢我慢。

そしてケイちゃんによると大海MTE、持ち玉時なら2500円程度は出そう、とのこと。
回転率は物足りないそうだけど、大当たり消化が3分程度、電サポ性能が時短100回平均110発。

これで乗りOK&貯玉手数料無料枠ありなのでかなり優秀な部類なんじゃないでしょうか?

なんで、こんなマニアックな話をしたかというと、店探しの時にどれくらいの調査をチームがしているか、ということを参考にして頂けたらなぁと思っての余計なお節介でした。

一応、メドが立ったので、明日は全員でここに出撃の予定。

また明日には明日の風が吹くんでしょうけど、取りあえず新しい立ち回りのスタートです。

あ、そうそう、今日の結果。

くろべえ達出張組はほぼチャラ。

で、Sおじさん、アニー、Yくん、A子さんのいるホールに戻るといや~な雰囲気が流れており、爆死とまでは行かないけど、マイナス。

なんでもそこまでの不ヅキではなかったけど、とにかく回らなかったそうで、危機感はあながち取り越し苦労ではなく先を見越した良い判断だったようです。

ひとりあたり16500円負けでした。


コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
