パチンコ新台ニュース&パチンコニュース速報

パチンコ新台情報&ニュース速報|パチンコニュース館 > スポンサー広告 > 禁煙のはなし> パチンコ日記 > 禁煙のはなし


--年--月--日(--)


禁煙のはなし

2010年06月07日(月)

稼働の報告はおざなりになりながら、全く関係ない、いや、関係なくもないか?やっぱり関係ないだろう?な禁煙のお話しをひとつ・・・ふたつかもしれません。

くろべえ、ヘビースモーカーでして、1日でほぼ3箱。

酷いときなど4箱を越えていてビックリすることもしばしばな人でした。

うだうだと話をするのが好きな方なんで、うだうだ話しますが、4箱というのにはシナリオがあります。

①「4箱のシナリオ」

朝起きて一服、朝飯食って一服、トイレで一服、服を着替えて出発までの間に一服、通勤中ならぬ通ホ中車で二服、ホールについて行列に並んでいるときに一服、台を選んで席に着いたら玉を落としながら一服。

これを数えると10時稼働開始時点までにすでに8本。

それから当たるたびに1本、ハマル度に2本とかやっていると昼食の前後に2~3本吸うと昼食後すぐに一箱無くなってしまいます。

大体起床後~2時までに一箱。

2時~7時で一箱。

7時ごろ買った箱が稼働終了後はまだ残っていて、それでみんなとメシ食ったり飲んだりしているとこの3箱目もなくなるわけです。

つまり全ての行動と行動の区切りにはタバコがあるわけです。

で4箱目が夜未明に購入されるわけですが、この後麻雀したりキャバなんぞに出撃するともはや4箱目の完全消費&5箱目購入すらあり得るわけです。

うだうだ長く続きましたが、その日の流れによっては平気で4箱を消費するとてつもないヘビースモーカーが俺ってことです。

②「俺が死んだら…」

ある日、まだ幼い子供の顔をマジマジと見ながら考えました。

俺が死んだらコイツラどうなるんだ?

子は親がいなくても育つ、とは言いますが、さすがに嫁様の苦労などを考えるとそう簡単に言い切れない。

それにコイツラの行く末を見てみたいのが親の欲ってものです。

なのに、ただ、死ぬ生活だけ延々と続けている俺な訳です。

4箱吸って、1200円払って、ビール3本くらいは飲んで、1日中台の前に座っている。


これ、40男があと5年続けるとどうなるか・・・

たぶん死にます。

もっとタチが悪いのは死なずに伏せる場合。

この場合、子供達の行く末はベッドから見ることになります。

そして、タバコは吸えなくなってしまうけど、家族の金をひたすら吸いながら生きながらえるわけです。

③「で、やめてみた。」

まあ、それでオールOKとなるわけではないけど、とりあえずやめてみた。

これがね、病的ヘビースモーカーにしては存外簡単・・・な訳ねーっす!

しんどいです。

さっきも言ったとおり、全ての行動と行動の区切りにはタバコがあるんで、そのたびに「欲しい、でも吸ったらダメ!」の葛藤が起きて欲求が満たされないとそれはストレスになるわけです。

具体的には・・・

いつもは吸っていたタイミングで手が勝手にポケットをまさぐります。

普段は偏頭痛がしたりします。

夜、目が覚めます。

昼、急に眠気に襲われます。

ボーナス消化中、備え付けの灰皿の開けた記憶のない蓋が開いていることに気が付きます。

飲みに行くとケイちゃんのタバコを強奪しそうになります。

④「本日、5日目突入!」

禁煙5日目突入です。

禁煙、失敗したらブログでちゃんとそう書きますので、そのときは「意志薄弱のニコ中!」「意志弱乙」「どうせ無理だと思ったよ」などの悪口、荒らしとはみなしませんwのでどんどん書いてオイラを失意のズンドコまで押し遣ってくださいますようお願い申し上げ奉る。


コメント

管理人のみ閲覧できます by -

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/07(月) 23:43:55
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
