パチンコ新台ニュース&パチンコニュース速報

パチンコ新台情報&ニュース速報|パチンコニュース館 > スポンサー広告 > 引けないみんな、奮戦!> パチンコ日記 > 引けないみんな、奮戦!

スポンサーサイト

--年--月--日(--)


引けないみんな、奮戦!

2010年05月28日(金)

朝から本当に苦しい展開でした。

女性メンバーが2人いることをアドバンテージにして、男女ペア共有可店に5人(女2人男3人)、別の店に男4人(ペア共有可)の大量9人乗り。

男女ペア店には:
アニー
ネーサン
くろべえ
Ryoheyくん
まだハンネ未定子さん
(ハンネ未定子さんがハンネを教えてくれたんですが、教えてもらった直後に忘れてしまったくろべえ)

ペア共有可店には:
ひつじさん
うっしー
Sさん
Yくん

の体制。

くろべえは男女ペア共有チームだったので別の店の状況はあまり分かりませんので、くろべえのチームのお話しです。

朝一は5人別々に回りそうな大海を物色して打っていましたが、どうやら男女ペア共有は隣り合わせじゃないとダメということが分かってなんとか2台並びで良い台を取ろうとしますが時既に遅し。

お客さんが入り出して2台並びの空き台は限られてきていました。

結局離れて打っていた時にまあまあ回っている台のとなりを適当に取るみたいな事になってしまいましたが、これが後々かなりバッドだったことに気がつきます。

朝はハンネ未定子さん&ネーサンにそれぞれ単発が入ったきり全員沈黙。

投資のみ着々と進み、ネーサン&アニーが2万円投資時点で遂にギブアップ。

幸いくろべえに3連チャンが入ったので未定子さんと共有。

ピン確定となったRyoheyくんが危ぶまれましたが、ツキの神様はイジワルです。

ピンのRyoheyくんが好調出玉。

くろべえ&未定子さんペア、このあと未定子さんに単発、ワンセットが入って繋ぎますが、結局持ち玉消滅。
追い金、くろべえに5連、2人ともハマリで消滅。

結局好調Ryoheyくんをピンで残し、全員別チームに合流。

先発していたアニー&ネーサンはなんとか持ち玉にありついて、打っていましたが、未定子さん&くろべえが到着したときには別チームは青色吐息。

後に箱があるのは2人くらいでほぼ全員死亡状態。

時間は5時前。

現金投資はどうにも重すぎる感じがして、結局、未定子さん&くろべえペアはマイホに再移動。

で、釘を見て回りますが、軒並み恐ろしいばかりの辛釘調整。

時間も5時を回りつつあり、2500発の無料枠でヒットしないことには期待値以前の問題と判断。

なんと期待時給1000円程度でも良しとする機種選択、甘デジ(アグネス)を選択。

もう背に腹は代えられない、という状況。

(これにはもちろん賛否両論ありますが、ここから現金投資するにはよっぽどの良調整がないと割が出ないと考えたことと、仮に2500発スルーしたときは更に時間は経過しているわけですから次の手がまったくない、ということから判断しました)

が、これが意外に功を奏して、朝から単発単発ワンセットみたいな感じだった未定子さんが甘デジになったとたん突如出し始めます。

結局2人合わせて5000発投資、回収12270発、5000発を貯玉カードに戻し入れしたうえ22000円をゲットしてみんながおっちんでいるであろうホールに帰還。

一時は全体でマイナス40000発程度まで凹んでいたこちらのチームもアニーが男女ペア店からこのチームに参入して、しばらくしてから、あしたのジョー30回一気出しからなんとか復活してマイナス10000発程度にまで持ち込んでいました。

結局、3店舗に別れた非常にややこしい負け分分割計算を終えて結果を見ると、ひとりあたり3100円負けにて終了。

くろべえ、稼働9日ぶりのツキ負け日は苦い一日となりました。

ルーキーズのうち、特にうっしーと未定子さんに(Sさんは爆勝ちGWで圧勝していますのであんまり気にしていませんw)しっかりした勝ち味を掴んでもらいたいと思っているんですが、そうそう簡単に展開がついてくるわけではありません。

打てる店が狭まる状況下、立ち回りの幅が広げながら、勝ち凌いでいくしか今のところありません。

ピン、ペア、数人乗り、大量乗り、どれも利点と難点がセットになっています。

どの形態がベスト、ということはもはや無くなってきています。

利点より難点が大きくなれば難点を排除するための形態を取りますし、難点より利点が大きくなれば利点を活かす形態を選びます。

でも乗らなくても仲間。

玉は共有出来なくても情報は共有出来る。

俺らは番頭が一方的に搾取する打ち子軍団ではなく、1人1人が判断して立ち回れる相互利益集団でありたいと思っています。

では、また!

スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
