パチンコ新台ニュース&パチンコニュース速報

パチンコ新台情報&ニュース速報|パチンコニュース館 > スポンサー広告 > 4月総括> パチンコ日記 > 4月総括


--年--月--日(--)


4月総括

2010年05月14日(金)

投資 207,200円
回収 562,500円
現金収支 +355,300円
(貯玉など増減約-4000発)
実収支 +343,300円
稼働時間192.25時間
時給1,785円
22戦16勝6敗
(内ピン3勝1敗+73,600円)

総回転数38253回転
当たりボリューム39461回転
ツキ指数103.2%

5月も半ばにさしかかって、ようやく4月の総括です(遅っ)

ほとんどが乗りなので、これで自分の立ち回りの如何が分かるわけではないんで、止めようかな?とか考えていましたが、どうやらこういうデータ整理は自分の精神衛生上(笑)必要なようです。

期待値をひたすら稼いで勝つ、という概念からするとそれこそオカルトでしかないんですが、ツキの流れというか、自分のヒキの強弱が乗り中心であってもどれだけ勝ち負けに影響するのか、というのが分かっていた方が安心するんです。

これだけデータ整理して分かったこと。

「超久しぶりのツキ100%突破!」
「海系はあんまり打たなかったのに時間199回転も回ってる!→ステルスを少し回したためかな?」
「ステルスに限らず時間効率の良い台が最近多くなっているんだろうか?」

・・・などなど、データを見るといろんなことを考えられます。

悪く言えばマスターベーション、良く言えば余り何も考えずに打てるパチンコに「思考」の機会を作っている、という感じです。

5月のまだ未整理の週間戦績も続けて整理していきます。


コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
