パチンコ新台ニュース&パチンコニュース速報

パチンコ新台情報&ニュース速報|パチンコニュース館 > スポンサー広告 > 期待収支> 立ち回り > 期待収支

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期待収支

2008年03月21日(金)

パチンコの勝敗を決定づける要素には何があると思いますか?

・ツキ
・店選び
・台選び
・テクニック


だいたいこんなもんでしょうか?
比重は感覚的には上から順に6:2:1:1ぐらいのもんでしょうか。

ツキがたぶん6~7割、後は店選び、台選び、テクニック。

ではなぜ後ろの「店選び、台選び、テクニック」ばかり強調するのでしょう。

答えは簡単です。ツキはコントロールできないからです。

ただツキの要素は確率の収束として見れば平準化していくのが理解できると思います。

つまりツイてない日もあればツイている日もあって、もっと言うとツイてない月もあればツイている月もあり、さらに年単位ではさらに収束・平準化していきます。

つまり、その日、ツイてもツイてなくもない、確率通りに当たり連チャンするとします。
その場合、どれだけ勝てたり負けたりするのか。

これが「期待収支」になります。スロットなら「機械割り」。109%とか言ったりします。スロの世界ではプレイヤーはみんなこの重要性を理解していて高設定を掴むために朝早くから並んだりしますが、パチではオカルトが蔓延していて、どうにもこうにも「ホルコン理論」やら「魚群理論」やら「裏サメ理論」の類に弱いようです。

期待収支コーナー」でその日の立ち回りの結果を入力してみて下さい。

例えば期待収支が+6,000円で、実際には36,000円勝てていたとすると3万円分はツキ勝ちです。

期待収支が-1万円。実際には-5,000円。「ちぇっ、負けたよ」なんて感想を持ちそうですが、実際は5,000円ツキ勝ちしているのです。

期待収支コーナーを立ち回り向上にお役立て下さい。

応援クリックお願いします→:パチンコ

スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。