パチンコ新台ニュース&パチンコニュース速報

パチンコ新台情報&ニュース速報|パチンコニュース館 > スポンサー広告 > 遠征again> パチンコ日記 > 遠征again

スポンサーサイト

--年--月--日(--)


遠征again

2010年02月04日(木)

前回の遠征がツキに恵まれず、貯玉消滅、足が少し遠のいていた府外のホール。

Yくんが今週はピン稼働修行中で、このホールにほぼ毎日来ているのですが、状況が非常によい、という情報をチームに提供。

聞きつけてやってきた乗り打ちチーム。

今日のメンバーは:
ひつじさん
アニー
Ryoheyくん
くろべえ
の4人。

到着して、大海MTEの釘を見るとどうもパッとしない。

前日の履歴を見ると軒並み20回オーバーだからかなり稼働が高かったことを伺わせます。


それもそのはず、かなり信頼度の高いイベントだった模様。

で、今日は渋めの調整??

朝一はアニー&くろべえが地中海、ひつじさん&Ryoheyくんが大海MTEでスタート。

くろべえの地中海は全然回らない。

結局大海MTEと地中海を行ったり来たりしながら、ワンセット&単単をゲットしたものの回転率がどうもイマイチ。

Ryoheyくんは依然好調キープで今日も出玉の稼ぎ頭。

不調のくろべえ&ひつじさんは今日もそのままの流れでワンセットと単発ばかり。
初当たりも軽くない。

好調なはずのアニーも今日は地中海でいきなり900オーバーのハマリスタート。

何とも不安な午前中でした。

昼食後、戻ってきて地中海を回すと、昼食前とはまるで別の台になったように全然回らない。

こういうのってよくあるけど、ムラってやっぱりスゴイですね。

まあ午前中は何でこの台回るんだろう?って回ること自体ちょっと不思議な感じがしてたんで、さもありなん、って感じではあるんですが。

結局のところ、MTEも地中海も3台ほど打ったけれど満足する回転率は得られず、これはもう目先を変えるしかないと判断しました。

幸いにしてRyoheyくんが好調で持ち玉はちょっと余裕が出てきたころでした。

後のチョイスは:
 沖海2MTMS
 大海MFG
 アグネス
 甘地中海
 その他バラエティ

経験的にこういうときに海以外に行って期待値に上積みを作ったことがあまり無い。

やっぱり回る海を見つけることに執念を燃やす方が良い。

で、MTMS(1/360)を見てみますが、可もなく不可もなく。
スペック的に電サポが弱い分回転率には上積みが欲しいところなのでパス。
大海MFGを見てみた。

ヘソはMTEに比べて1枚大きいかも。
あと、袴が広い。
これは寄りが良ければステージに上がりやすいかも?
その上、MTEに比べてネカセが良い。

打つべし。

これが回る。
案の定、初当たりは単発でしたが、電サポで増やした分とあわせて、1回分の出玉でなんと203回転も回ってしまいました。

もうこの時点で脳汁噴出。

これでいくっきゃないでしょ?

203回転というのはさすがに上ムラでしたが、この後、カップ計測で24~25/kをしっかりキープ。
しかも大当たり消化が3分半を上回ることが一度もない。
こりゃ、かなり割が出るな。と半分確信していましたが、ちょうどツキ100%になる瞬間(仕事量=期待値の瞬間)ができたので、ざっくり計算すると持ち玉遊戯時の期待時給が3350円!

ブン回し確定~

ブン回しました。

そのうち、他のみんなも寄ってきて、久しぶりのMFG大会。

この機種、現行の海で一番当たりにくく、一番TYがデカい。

たぶん、現行メジャー機種では牙狼→蒼天→MFGの順に出玉スピードがあるんじゃないでしょうか?

海だけに投資効率も高く、しかも確率分母は370!。

バンバン吸い込んでドカっと出すタイプです。

正に海の王様。

しっかり期待値が出ていたので、あまり心配はしていませんでしたが、MFGに来た3人とも差玉大幅プラスで終了。

最後までMTEで頑張ったRyoheyくんも連日のツキ100%オーバーになる25回をマークしての快勝!

ひとりあたり(平均)
投資13000円
回収13300円+貯玉9000発
収支+300円+貯玉9000発
(実質27600円勝ち)

帰りに等価になってしまったホールの貯玉を換金しに行きました。
なんと貯玉も等価で換金してくれるという太っ腹!
+24500円

今日のくろべえの収支
+24800円+9000発

明日は今日しっかり貯めた貯玉で再度MFG勝負を仕掛けて参ります!

では、お休みなさい。

まじめなパチンコ攻略法サイトに戻る

Toplog応援クリック
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
