パチンコ新台ニュース&パチンコニュース速報

パチンコ新台情報&ニュース速報|パチンコニュース館 > スポンサー広告 > くろべえの機種履歴> パチンコ日記 > くろべえの機種履歴


--年--月--日(--)


くろべえの機種履歴

2009年12月23日(水)

1994
黄門ちゃま2
<font color=grey>たぶん初めて打ったパチンコ機だと思われる。友人に連れられ訪れたホール(今はもう潰れてなくなっている)で35000円ほど勝った記憶がある。ありきたりの行動だが、数日後すぐに1人で行って5万ほど負けてパチンコは打たなくなった。</font>

2002~2004
新海物語M27
<font color=grey>結婚してからパチンコ熱が急に来た。近所のラッキーナンバー制店でひたすら新海を打った。意外に戦績は良く、なぜか2003/8~2004/3の約半年の記録だけが残っているが、この間の成績-155000円だったが、景品にタバコ、タラバガニ、お米5キロ、辛子明太子、ビール、など貰っており、ご丁寧にそれを戦績に乗せている。景品の総額は何となく10万円程度はありそうなので、半年で5万なら安いレジャーだったと思われる。<font>

2005~2007/9
長いスロット放浪記
<font color=grey>吉宗、銭形、鉄拳、鬼浜など4号機スロットに魅せられ、パチは殆ど打たなくなった。
スロットは負けまくり。4号機も規制が強くなり、4.X号機と呼ばれる機種が主体になってきた2007年、パチンコに復帰。
これがいとも簡単に勝ち組に。
知識介入メインのスロットをくぐったことで期待値の考え方が出来るようになったと思える。
4号機が完全にホールから姿を消すと全くスロットは打たなくなった。<font>

2007/7~2009/2
スーパー海物語IN沖縄MTA
<font color=grey>もっともお世話になった機種。今でも大好き。50%継続という安定スペックがあって初めて期待値の「概念」が「現実の物」として捉えられるようになったと思う。<font>

2008/6~2008/9
42.195キロX
<font color=grey>アラジンにもT2にも乗り遅れたくろべえが初めて技術介入でウハウハ出来ることを知るきっかけになった機種。演出は極めて海的で最も好きな部類だった。今でも打ちたい。<font>

2008/9~現在
大海物語スペシャルMTE
<font color=grey>いきつけのホールには沖海がなくなってしまい、仕方なく打ち始めた大海SPだったけど、結局現在まで打つことになった超の付くほどお世話になった(ている)機種。<font>

2008/12~2009/7
牙狼XX
<font color=grey>強烈な連チャン力、甘いスペック、通常時回転比率の高さから来る時間効率の良さ。
荒れるタイプなので、安定志向が強くなった最近は打つことが少なくなってしまったが、これも名機だと思う。<font>

2009/4~2009/5
蒼穹のファフナー
<font color=grey>ほんの少し前のことなのに大昔のことのように思え、ノスタルジーすら感じてしまう。ピピピ音にあわせて打ち出した玉が静かにハネの爪にぽとりと落ち、ハネがしなるようにして、その玉をスペシャルルートに跳ね上げる。この残像はまだ頭に焼き付いて離れない。抜きまくった。<font>

2009/6~現在
スーパー海物語IN地中海MTB
<font color=grey>初当たりマイルドなのに連チャン力抜群の海。スペックそのものは「神」だとすら思える。ほんのちょっとの演出のバランスの悪さが悪評に繋がり、ホールでの稼働はイマイチになってしまっているけど、やっぱりメインは地中海と大海です。<font>

2009/7~2009/11
シャカRUSH G
<font color=grey>電サポ率が高く、通常時回転が稼げない。なら、いっそ通常時回転を諦めて、電サポで稼げる可能性を考えたとき、この機種に焦点があった。<font>

2009/10~2009/12
シャカRUSH7 G
<font color=grey>投資額が稼働限界に達しそうなとき、いつも助けてくれたこの機械。身近なホールから徐々に姿を消していくか、電サポが全く使い物にならなくなってきて打たなくなってしまいました。それにしても美味しいスペック&面白くない演出だったなぁ<font>

2009/12~現在
妖怪人間ベムLL
<font color=grey>エナエナ関係の記事は直近の記事を見てやってください。<font>

よく見ると、何かスペック的魅力がある機種に偏っています。
別に専業になる前から、勝利至上主義だったんだなぁ、って今更ながら思います。
異論があることは承知の上で言いますが、結局、勝たなきゃパチなんて面白くない、ってのが持論なんです。

さて、今後出てくるであろう、打つであろう機械を勝手に大胆に予測します。

2010 シャカRUSHバトルG
1/200で継続率84%。
ヘソからは潜伏ありーの、突通ありーの、突確あリーの、でなかなか出玉に繋がらないが、一度右打ちになれば16%の突通を引くまで出玉有りが継続する超絶スペック。
マルホンにしたら同じ台枠と同じお釈迦様役物で安上がりに作れると思う。
ドット絵に戻してね。

2010 CRうみものがたり
これはどうやらマジ話な模様で戦慄。
パチンコの海物語のアニメ化のうみのがたりのパチンコ化。
まじ意味わかんねぇ。
これはもう打つしかないでしょ?

ってな感じです。(←何が?)
あと、白州チャンスは劣化牙狼で客飛び速攻FAってことで乙。

ついでですが、CR花の慶次~愛、検定通りました。
CR吉宗も通った模様。
これも薫先生がとっても可哀想な状況(即1パチ逝き~とか)だったので期待薄ですね。


年明けもまた新台ラッシュでホールさん可哀想=お客さんもっと可哀想。

久しぶりのヒマ更新でした。

では、また~

<div align=center><a href=http://kurobei.sakura.ne.jp/>まじめなパチンコ攻略法サイトに戻る</a></div>
<div align=center><a href="http://toplog.jp/in/?9RkoC91">Toplog応援クリック</a></div>


コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
