パチンコ新台ニュース&パチンコニュース速報

パチンコ新台情報&ニュース速報|パチンコニュース館 > スポンサー広告 > CR南国育ちMLの潜伏期待度> パチンコ日記 > CR南国育ちMLの潜伏期待度


--年--月--日(--)


CR南国育ちMLの潜伏期待度

2009年11月17日(火)

なんか最近ハイエナの話ばかりですが、ちょっとここのところ、その手の機種が目白押しだっただけです。

くろべえ自身はあくまでも「平打ち=期待値稼ぎ」が立ち回りのメインであることには変わりはありません。

さて、特異なスペックのCR南国育ちMLです。
(スペックの確認は<a href=http://kurobei.sakura.ne.jp/i/nangoku.htm>コチラ</a>)


ハイエナしようとする場合において、どれほどの期待度があるのか?

まず、狙い目は9Gの電サポ抜け即ヤメor少し回してヤメの台。

まず即ヤメの台の内部状態を考えると

9G電サポ終了の確変振り分け=58%
9G電サポ終了の通常振り分け=30%
その他=12%

この際、12%は考える必要がありません。

つまり、58:30→58/88=65.91%でボーナス終了時点で確変状態の可能性があります。

そのうち9Gで引き戻す率は
1-(28.79/29.79)^9
なので26.46%

引き戻さない率は
(28.79/29.79)^9
なので73.54%

65.91%×73.54%=48.47%
南国チャンス9G終了後約半分弱が潜伏確変状態と考えられます。

ただし、多くの状況ではそこから何ゲームか回してから諦めますので、G数に応じて確率は下がってきます。
15G…39.49%
20G…33.29%
25G…28.07%
30G…23.66%
35G…19.95%
40G…16.82%
45G…14.18%
50G…11.95%
75G…5.09%
100G…2.17%

ちょっと思いつきで計算しただけなので、もしかしたら間違っているかも知れません。

ご指摘頂ければ幸いです。

ちなみに2R通常はありませんので、電サポ中の2R当選で電サポ100回を抜けた場合は100%潜伏確変状態です。

また、連チャン終了時、電サポ100回抜けたときの確変期待度もすこしはあるようです。


こちらは余り期待が持てないと思います。
間違っているかも知れませんが、連チャン終了台の内、たぶん1.75%です。

ただ、この場合は打ち手はほとんど確変終了と思いこんでいますのでハイエナ成功率自体は高くなるかも知れません。

<div align=center><a href=http://kurobei.sakura.ne.jp/>まじめなパチンコ攻略法サイトに戻る</a></div>
<div align=center><a href="http://toplog.jp/in/?9RkoC91">Toplog応援クリック</a></div>


コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
