パチンコ新台ニュース&パチンコニュース速報

パチンコ新台情報&ニュース速報|パチンコニュース館 > スポンサー広告 > 復活のシャカG-前編> パチンコ日記 > 復活のシャカG-前編

スポンサーサイト

--年--月--日(--)


復活のシャカG-前編

2009年10月25日(日)

土曜日の立ち回りは難しい。

幾度となく口にしてきたこの言葉が質量をもってしまう日でした。

今日(24日)はアニー、Yくん、そして今日2回目の参加となる元塾生Aくん改めヤマカワくんとの4人乗り。

夏場はほぼメインと言っていいほど打ちまくっていた42玉交換のお店(以後A店)ですが、最近ほとんど行かなくなってしまっていました。

ブログでも記事にしたことがありますが、どうも期待値のでない台を打たされる機会が多く、台移動の効かない42玉だけにリスクが多く、避けていました。

ただ、今日ばかりはマイホが使えない。新規の貯玉店も土曜は辛目。
もう1店舗の42玉店(ナデシコをよく打つお店、以後B店)はたぶん甘いだろうけど、共有が効かないため、乗りのダイナミズムが活かせない。

いろいろ考えた末、しばらく行っていないせいで共有チケットの貯まりまくったA店での地中海勝負に決めました。

これが、やっぱり!

というか、何というか・・・さして回らない。
ペアシートの関係で出ているYくんの隣に行かざるを得なかったくろべえが最終的にゲットした台。
今計算したらたったの20.4/k。

電サポ&アタッカーがいいので、等価ボーダーだと16/k程度に落ち着くので、持ち玉で回す限りはさほど酷くはないんだけど、持ち玉単回転収支8.11円=持ち玉時時給1865円、と42玉の初期投資時のリスクを考えると全く割に合わない台を打たされてしまいました。

他の人はこれほどひどくはなかったみたいですが…

朝一はヤマカワくんがヒット。
これで、アニーとのペア完成。

次はくろべえ→単発にてペア共有見送り。

で、Yくんヒット。4連位してくれたので、くろべえがYくんの隣に移動して、くろべえ&Yくんペア完成。

・・・だったんですが、誰も噴かない。

ミラチャン単発が流行してしまい、台枠が紫になったと思ったらすぐに緑になる現象があちらこちらで(笑)

結局夕方の4時頃、くろべえ&Yくんペアの持ち玉が消滅。

アニー&ヤマカワくんペアは持ち玉が5~6箱。

時間が時間なので回らない42玉店に追加投資はもちろん御法度。

で、久しぶりの「はいぶり作戦」発動。

Yくん&くろべえがマイホに移動、ここで2500発貯玉手数料無料枠を活かして、土曜の辛目の釘設定が届かないマイナー機種を攻めようということに。

2500玉まで?マイナー機種?

もう機種は分かり切っていますよね。

そう、元祖シャカG。

どうも最近マイホのシャカGを触ってないせいか、シャカG、プロ対策を緩和してありました。
20/kは回るし、スルー通るし、電サポの拾いも良い。

(・∀・)

良い!んですが、くろべえ、当たりません。

当たった!と思ったら突確、そしてST73回転スルー。

幸い、2500発を使い果たした頃にはYくんが2箱持ちにまでなってくれていたので、1箱失敬して回すことほんの10回転程度のさっきの突確STスルー終了後151回転でまたもや突確!

今度もスルー?

と思われた73回転目、電サポ無しの残り3回転STチャンス=南無参チャンスでかろうじて引っかかった当たりが9連までしてくれて、なんとかこれで2人とも持ち玉ペースに。

ここから信じられませんがまたもや突確→STスルー。
スルー直後の98回転目にあっさり当たりを呼び込んで、今度こそ!とおもったら3連。


この辺りで2人の持ち玉あわせて5箱程度。

そこにアニーからメール。

「そっちはどない?こっちは20箱程度」

むむむ、出さねば。

20箱と言っても一箱1450発詰めを徹底しているので…
1450×20=29000発
29000×2.38=69000円

この時点での投資額が全体で52000円程度。

う~ん、どうやら、ここ(マイホ移動組)の出玉に勝利はかかっているようだ。

Yくんは結構出しているのになんだかウダウダ。

一番テンションが上がるはずの14R連チャンのボーナス消化中に寝ている始末。

さすがに疲れの出る週末なんだろうな。

くろべえも昼頃打っていた回らない地中海では睡魔に飲まれまくりでしたもん。

時刻は8時を回り、今週最後の気力で今日を勝ちきりたい!

そう、俺こそが元祖シャカ爺であることを証明してみせるのだ!

・・・後編はまた後で。

携帯版「まじめなパチンコ攻略法サイト」もよろしくです。
携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。
携帯番QRコード

携帯版はホールでデータチェックするときにどうぞ

応援クリックお願いします→:パチンコ
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
