パチンコ新台ニュース&パチンコニュース速報

パチンコ新台情報&ニュース速報|パチンコニュース館 > スポンサー広告 > 餃子の王将> パチンコ日記 > 餃子の王将


--年--月--日(--)


餃子の王将

2009年10月23日(金)

餃子の王将&戦国乱舞

両機種とも打つ機会があったので打ちました。

まずは簡単に今日(22日)の稼働報告。

Yくんが地中海で、Ryoheyくんが大海で30回オーバーの小猛爆
アニーも単発ワンセットばかりでしたが、トイレに行ったりジュースを買いに行ったりするために離席して、用を足して戻ってくるとお座り一発する、という不思議な現象でそこそこの出玉。
所謂一つの谷○流「やめたフリ作戦」というヤツです(笑)
そして、残り2名、くろべえ&橙くんがそれぞれ-1箱、+1箱の自家発電。

これで結果。
1人あたり
投資0円(貯玉2500発)
回収30700円(貯玉5500発)
収支+30700円+3000発
(約39700円勝ち)

今日もかなりの高設定台を全員ブン回せました。

その合間を縫って、新台2機種を打って参りました。

まずは「餃子の王将」
4回転 大当たり
38回転 当たらずヤメ
という履歴ですが・・・

結論から言うと、この機種、ダメです。

面白くないです。

上の履歴、ツキ負けですが、割は結構出ています。
割が出る、ということは客側にプラス調整。

なのに、打っていて苦痛なんです。

ようするに上の入り口から入らない。

でもこれ以上上の入口から入るようだと大幅プラスになってしまうのでもちろん店はそんなことは出来ない。

だから入らない。

入らなければ何も起こらない。

そして何も起こらない時間が長く、退屈なんです。

やっと入った玉は内部役物にてSRとNRに振り分け。

SRといってもイボイボ回転体の中心に落ちてくるのですが、この中心に円錐状のイボがあって、これがあらぬ方向に玉を蹴るのでイメージ的にNRもSRもさほどスタートへの入賞率は変わらない。

なのでこの振り分けでワクワクすることはない。

そして、イボイボ回転体。

ここは少しワクワクするかな?

でも入っても結局「スタート」するだけでそんなにワクワクしない。

で、振り分け役物内での玉の動き、結構サクッと流れてサクッとOUTに行く感じ。
ドキワクするヒマがない。
もう少しもったいをつけてもよかったような…

何もかもが中途半端な感じ。

抽選確率をもう少し下げて(1/40程度)、役物内部への侵入を甘くすれば、退屈さは軽減されたんじゃないか?

とか、あるいは抽選確率を大幅に上げて、役物内部の機構を一新して8分割V回転体を採用してV入賞で1/5程度の抽選が発生するとか?

とにかくあの「開店」の入り口、あそこにひたすら玉を打ち込む際の退屈さ、これがどうしようもなく苦痛。

実際、新台初日なのにちょっと打って「なんじゃこりゃ?」でやめる人の多いこと多いこと。
アマチュアもつかなければ、玄人の抜きどころも制限されると思われます。

大当たり消化についてはまだ分からないことが多く、何とも言えません。

それにしても、大好きな豊丸だけにとっても残念な思いです。

そして、この「短パチ」と名付けられた新しい試みがこけてしまう余波も心配です。

もうこれでホールはセブン機しか使わなくなってしまうんじゃないか?と危惧しています。

長くなったので戦国乱舞についてはまた別の機会に書きます。

ちなみにこちらはいろんな意味で好印象です。

携帯版「まじめなパチンコ攻略法サイト」もよろしくです。
携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。
携帯番QRコード

携帯版はホールでデータチェックするときにどうぞ

応援クリックお願いします→:パチンコ


コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
