パチンコ新台ニュース&パチンコニュース速報

パチンコ新台情報&ニュース速報|パチンコニュース館 > スポンサー広告 > 肩すかし> パチンコ日記 > 肩すかし

スポンサーサイト

--年--月--日(--)


肩すかし

2009年09月11日(金)

肩すかしを食らっちゃいました。

今日の乗りは
 ジャガさん
 橙くん
 Yくん
 くろべえ
  の4人

しばらく前からマイホは魑魅魍魎の世界、というお話しをしたと思います。

クロちゃん打ち子軍団
豚眼鏡軍団
3枚積み軍団
くろべえ軍団

これがメインキャスト。
そしてたまに来る他の乗り打ち軍団が相まみえる状況がずーっと続いていました。

朝方の時間帯だと大海や地中海のシマを見ると半分以上がプロ。

みたいな状況もごく普通に見られました。

で、やっかいなのが、この3枚積み軍団。

おばちゃんプロが率いる軍団で、昼食休憩も抜きでひたすら稼働を貫く恐ろしい忍耐力とまじめさを兼ね備えたチームです。

10時から10時までひたすら地中海をブン回します。

この人達がですね、ホントやっかいなんです。

人数が多いので、朝一の入場抽選でくろべえ達より誰か1人前に並ぶ可能性が高いわけです。

前に並んだヤツが、必ず回る地中海の台を全部携帯を置いて確保してしまう。

新台当初は、癖がイイなぁ、なんていつも回していた地中海の??番台ですが、ここのところずーっとその連中に取られっぱなし。

で、今日こそは先に取ってやる、ということで、新作戦は封印して、頑張って早起きして早めに並び、抽選箱の中の順番の書いた紙を取る方法まで考えて挑んだんですが…

蓋を開けてみれば、3枚積み軍団は撤退していました。

正に肩すかしでした。

あっさり取れた??番台。

これがあんまり回らない(爆)

よく見るとあらゆるところがマイナス調整にしてあって、癖の良さを相殺するように調整されていました。

回らないんですが、朝一からくろべえが飛ばします。

6連→6連→4連。

実際回らないのに気づいたのもこの後の中ハマリを喰らってからです。

その間、Yくんがかっこよく甘カイジでセコセコ稼ぐ…と思いきや、猛爆(笑)
甘でもあんなに出るんだ!
12箱くらい出してました。

ところが昨日の反動か、橙くんが朝方牙狼で単発1回。

ジャガさんはいつものことですが、地中海単発1回、牙狼単発1回でみんなの玉を食い散らかします。

午前中と昼の早い時間にはそこそこ出したくろべえもついに1箱まで持ち玉が減り、Yくんの後にも箱は無し。

仕方がないので、中ハマリのあんまり回らない地中海を捨ててお釈迦様の元へ。

今日のお釈迦様は若干御機嫌斜めで
7R単、7R2Rのワンセットと3回ほど出玉をくれただけで雲隠れされました。

もはや、打つ機械は見あたりません。

幸い、エヴァに移動した橙&ジャガチームが午前中の反動かそれぞれ7~8回程度出して、なんとか持ち玉消滅を回避。

どの機種どの台を見ても回る気がしない。

あ~もうなんでもいいや、と言う気分でしたが、もしかするとMAXの内、激辛機種の月影とか慶次とかはある程度は回すかも??

なんて消極的選択肢ではありますが、月影を見て、慶次を見て、慶次の1台のヘソが良さげだったので着席。

これがやっぱりある程度は回る。

25.4/Kペースで回るんで、結構楽しく回していると、94回転でなんの熱めの予告もなく赤襖→赤字伊達政宗からあっさりヒット→9連。

で、連チャンして始めて気がついた…RUBのハネ周り締めすぎ!
もうやってらんね~ってぐらいこぼされます。

やっぱり普段打たない機種はこう言うところをちゃんとチェック出来ないですね。

終了後、ああ、もうこれでいいや、って感じの早めの撤退。

あんまりブン回そう!っていう良い台が無かったんです。

1人あたり
投資貯玉2500発
回収貯玉2500発+10200円
収支+10200円
くろべえはトップ賞で端数300円を含む10500円勝ち。

ダメダメ稼働でも勝てたから素直に喜んでいます。

あ、3枚積み軍団が去って、あたらしい乗り打ちチームがあらたに参戦した模様です。

このチームも3枚積み軍団に負けず劣らずのまじめぶり。
にぎりめしを食いながらの稼働には恐れ入りました。

ネーミングは玉を箱に4枚積みできれいに積むチームなので4枚積み軍団にしようか、エヴァンゲリオン初号機みたいに細~い体型の香水ギャル男がいるので初号機軍団にしようか悩んでいます(笑)

くろべえたちはなんて呼ばれているんでしょうね?(笑)

きっとろくでもない名前なんでしょう。

もうこのホール、朝からはまともに打てません。

やっぱり新作戦は必須のようです。

明日はN店の新装2日目狙い。
参加予定は、アニー、ネーサン、Yくん、くろべえ、そしてジャガさん。

機種は天国の階段、チャングム、戦国学園のどれかになりそうです。

明日こそジャガさんの猛爆キボンヌ(笑)

携帯版「まじめなパチンコ攻略法サイト」もよろしくです。
携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。
携帯番QRコード

携帯版はホールでデータチェックするときにどうぞ

応援クリックお願いします→:パチンコ
スポンサーサイト

コメント

一度…? by あきお

くろべえさん、こんにちは
毎日の稼働ご苦労様ですwまた、いつも参考にさせてもらってます
実は直接パチには関係無いんですが、一度このくろべえさんのブログを立ち上げ当初から経過を読み返してみようと思ってるんですが、うまくいきません
自分は主に携帯からいつも拝見してるんですが、立ち上げからの過去ブログを順を追って見れる良い方法はありませんか?

あと、前々から一度聞いてみたかったのが、くろべえさんがパチを本業にした動機と言うか理由です
確か普通にリーマンされてた時でもそこそこ勝ってらしたと思うんですが、何故本業に?そう決意した時の不安は?家族の反対は?周りの反応は?等々です
とても興味があります

まあ、プライベートに関わる事なので余り触れたくないかもしれませんが、もし良ければ前段の質問も含め、コメントなり日記にウプしてくれると嬉しいです

では!いつか、くろべえさんと乗り打ちしてみたいあきおより

2009/09/11(金) 16:34:37

Re: 一度…? by くろべい37

あきおさん
毎度です!
crooz blogという携帯ブログが携帯用には良いようです。
「古い順に読む」をクリックしたら記事が古い順に出てきます。
URLは
http://blog.crooz.jp/usr/kurobei/kurobei/top.php
です。
本業にした動機なんかも書いたような書かなかったような・・・
書いたかどうかははっきり記憶にないのですが、要するに会社の状況が芳しくなく、一番恐ろしい50歳になって子供が一番金がかかるときに「はい、さよなら~」みたいな状況が見えてきたからです。
給料も6年間ほど毎年下がる状況がありまして・・・
決してパチンコが好きでパチプに成ったわけではありません。
あと、パチンコで生計を立てるのも一時しのぎです。
ゆくゆくは・・・といろいろ企てております(笑)
家族の反応はとてつもなかったですよ!
お見せしたいぐらい。
発狂寸前。というやつです。
当たり前ですね。
周りは反対する人、おまえが決めたことだからと賛成してくれる人、いろいろでした。
いつか乗り打ち&飲みにでも行きたいですね~

2009/09/18(金) 00:23:14

管理人のみ閲覧できます by -

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/18(金) 11:44:25
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
