パチンコ新台ニュース&パチンコニュース速報

パチンコ新台情報&ニュース速報|パチンコニュース館 > スポンサー広告 > 終日シャカRUSH> パチンコ日記 > 終日シャカRUSH


--年--月--日(--)


終日シャカRUSH

2009年08月25日(火)

正直疲れました。

ひたすら電サポ&お釈迦様後光フラッシュのシャワー。

目を閉じるとまだお釈迦様の後光がまぶたの裏に映ります。

今日はアニー、Yくんとの3人乗り。

アニーが下調べで海系の前日回転率の高い台を調べてきていたのですが、ほぼそれが別の乗り打ちチームに取られていました。

とはいえ、くろべえはシャカRUSH Gの割と実力を終日実戦で知りたかったのもあったので、海の美味しい台がなければ、探すまでもなくシャカRUSH勝負、と決めておりました。

ところが、シャカRUSHを打つとアニーの機嫌が悪くなります。

なぜか、乗りでシャカRUSHが噴いたことがありません。
いつもピン打ちの時に出てくれて、乗りの時はハマリまくりの2R引きまくり。

今日も例に違わず・・・

朝一初当たりに426回転を要し、14連するも2Rが内7回。

中ハマリをことごとく繰り返して、結局終日総当たりは38回。

また、アニーが怒っていました。
つまらん機種を打つから、こうなるんだ、と。

内訳
14R 1回
7R 20回
2R 17回
総通常時回転数1685回転

という結果でした。

今回はそもそもシャカRUSH Gの実力が知りたかったので、乗りだったんですが、自分の台から持って行かれた箱、自分が他から取ってきた箱をちゃんと勘定して、自分の台の差玉を完全に把握しました。

投資3000発+乗りメイトから1380発
回収2760発
玉収支-1620発

1685回転÷トータル確率33.1=50.91(ツキ100%時ボヌス回数)
38/50.91=75%
ツキ指数75%

ツキによって取りこぼした玉数ですが、ちょっと計算がややこしいです。
ツキ指数は単純にボーナス回数のみで換算しますが、ツキの要素には実際はラウンド数も入っています。

これを考える場合、ボーナス回数ではなく、ラウンド回数にすれば完全な標準出玉が出てきます。
(トータル確率ならぬラウンド確率?)

シャカRUSHGの振り分けは
14R 5%
7R 70%
2R 25%
となっていますので、平均ラウンド数は6.1Rとなります。
6.1R×50.9=310.5R
1685通常時回転時の標準総獲得ラウンドは310.5Rということですね。

くろべえの実際の総獲得ラウンドは、14Rが1回、7Rが20回、2Rが17回なので188ラウンド。
310.5-188=122.5R
122.5R分ツキ負けしたことになります。

1Rあたりの出玉ですが、シャカRUSHの場合、ヘソ賞球がないため、計算が楽ちんです。
細かい説明は省きますが、70秒消化の7Rで約540玉。
1Rあたり、77玉になります。

122.5R×77玉=9432玉

これがくろべえのツキ負け玉数です。

実際の玉収支、-1620玉を足すと…
9432-1620=7812玉
これが今日の仕事量になります。
7812×3.03円=23670円
10.5時間実戦、仕事量時給2250円

付け加えになりますが、上の計算では電サポによる獲得玉を織り込んでいません。
ツキが100%出た場合、もちろん電サポ滞在率が高くなるので、実際の仕事量はさらに大きくなると思います。
ただ、電サポによる時間消化もあるため、同じ時間内に計算根拠となる通常時回転数1685回転は稼げないでしょうから、この辺りは「行って来い」の関係になると思います。

いずれにしても、この仕事量時給は今日のホール状況では善戦した方じゃないでしょうか?

今日の結果
怒っていたアニー 大海29回
最初猛爆後パッパのYくん いろいろ19回
怒られたくろべえ 萌え萌えの38回

獲得出玉30000発ちょっと

くろべえの結果
投資 3000発
回収 2750発+23600円
収支 -250発+23600円

ちょっとシャカRUSH、思ったより回らなかったです。
終日平均で20回程度だと思いますが、やっぱり電サポは甘いまま(ちょっとスルーのムラがきつかったですが)で、20回程度でこの期待値。
十分ではないけど、なんも他にないときは逃げ場所が出来たな、って1人で喜んでます。


こんなおいしい機械、アニーには打たせてあげません。プンプン。

携帯版「まじめなパチンコ攻略法サイト」もよろしくです。
携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。
携帯番QRコード

携帯版はホールでデータチェックするときにどうぞ

応援クリックお願いします→:パチンコ

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
