パチンコ新台ニュース&パチンコニュース速報

パチンコ新台情報&ニュース速報|パチンコニュース館 > スポンサー広告 > けいじ4=さいご> パチンコ日記 > けいじ4=さいご


--年--月--日(--)


けいじ4=さいご

2009年08月09日(日)

①100分の1の奇跡を期待して回らなくてもいいという論法は成り立たない
②奇跡的にゲット出来た場合、それで得られた持ち玉でしっかり回せる時間&台であること
③最低限のことですが、確変を閉店や時間切れで取りこぼさない

ようするにこれって通常時を回しているときとなんら変わりがないわけです。

なのに、普段しっかり打って勝っている連中が「とりこぼし上等!人が当てたのをいただくんだから」とか平気で言っちゃうわけです。

「成功体験」ということについて考えさせられました。

パチンコのように台の中で何が起こっているか外からは見て取ることが出来ないものを扱うとき、その仕組みを理解し、その上で何が起こっているかを推測することなしには、こういった単純な成功体験が後々の立ち回りをゆがめてしまいます。

「ハマリ台を狙ったら当たった。」
→ハマリ台は当たりやすい
「魚群が良く出る台を狙ったら当たった。」
→魚群は好調台のサイン

一度や二度の成功体験で人は結構支配されやすいものです。

逆に、正攻法の「良く回る台を持ち玉でしっかり回す」は成功体験がそんなに簡単に得られません。

バカ勝ちしてもそれは持ち玉で回したことよりもツキに依ることが大部分。
逆に、持ち玉で回る台を回して大敗したら、今度は、「なんだ意味ないじゃん」、となってしまう。

単純な成功体験ではなく、パチンコを単なるデバイスとして理解し、それから収支を上げる理屈を組み立て、それを信念に変えないことには、「ああしたら当たった」、「こうしたら当たった」、の世界の外に行くことが出来ません。

他に期待値が上がる台を捨てて、ないに等しい確率の慶次のハイエナに賭けるのは宝くじを買って「当たると思いますよ」と言いながら散財に明け暮れるのとよく似ています。

長くなったので、昨日のは簡単に結果だけ。

20090809114601

A店
投資貯玉2500発
回収0発
収支-2500発

B店
投資貯玉2920発
回収貯玉2740発+36400円
収支貯玉-220発+36400円

夜あたりに週間成績を書きますね。
では、また!

携帯版「まじめなパチンコ攻略法サイト」もよろしくです。
携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。
携帯番QRコード

携帯版はホールでデータチェックするときにどうぞ

応援クリックお願いします→:パチンコ

コメント

甘デジは? by あきお

くろべえさん今晩わ。先日1パチについてのブログを拝見しましたが、くろべえさんは甘デジについてはどう思われますか?たまにアグネスを打たれるみたいですがそれ以外は打たれないのでしょうか?最近自分はMAXやミドルが芳しくなくほとんど甘打ちの状態なんですが、やはり甘デジはトータルでは負けるスペックなのでしょうか?一度甘デジにくろべえさんのコメントを聞いてみたかったので投稿しました。

2009/08/10(月) 01:40:13

Re: 甘デジは? by くろべい37

こんにちは!
あきおさん。
アグネスは甘デジにしては等価ボーダーが低い&時間効率がよい(甘いスペック)なのでよく打ってます。
甘デジで回る台があれば一番安定して勝てるでしょうね。
あと、甘デジは総じて電サポ率が高めなので、電サポが辛いと絶対に打てません。
その回る&電サポがよい台を探すのに苦労する、という問題があるだけで、甘デジが勝てないスペックというわけではないですよ。

2009/08/30(日) 17:18:53
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
