パチンコ新台ニュース&パチンコニュース速報

パチンコ新台情報&ニュース速報|パチンコニュース館 > スポンサー広告 > ウロポ、タケポに昇格する> パチンコ日記 > ウロポ、タケポに昇格する


--年--月--日(--)


ウロポ、タケポに昇格する

2009年07月25日(土)

ちょうど一週間前に行った、シバムラ氏のマイホに行ってきました。
例のオーナーが直接出てきて、難癖をつける沖海ブン回り店です。

・・・が、沖海、絞められてました。

そりゃそうですよね。

稼働が多いときで10%程度。
そんな店のなかでも更に全く稼働のない、沖海。
たまにやってくる訳の分からない乗り打ち連中のために釘を開けて待っているとしたら、あまりにもお粗末。
そのお粗末さを少し期待したのは確かですが、一応まともに対応していたようです。

15分ほど遅刻して到着すると、アニーがすでに後に一箱、画面は確変。
到着直後、くろべえが単発→時短引き戻しの2確→単発→時短引き戻しの単発の3連。

Yくんが4連。
タケポが3連。

なんとも簡単に持ち玉遊戯に移行しちゃいました。

特に調子が良かったのが・・・

なんと、くろべえ。

そんなことってあるんですねえ。

4連後、沖海が回らないことに気がつき、地中海に移動。

移動後、16回転でジュゴンゲット。
で、珍しいことに10連もしちゃいます。
20090725003217

(サンフラッシュで脳汁がダラダラ状態画像)

この台も2箱入れて満足に回らないので、また移動。

移動後、289回転で単発数珠繋ぎワンセット。
そして、さらに309回転で9連チャン!
ここからも5回ほど当たりが取れて、今日の総当たり30回!

・・・が、タケポ、今日はシバムラ氏の情報を貰って、良台朝一ゲットから終日打ち切るウロポの汚名を返上するブン回し状態でした。

タケポが今日は最大の期待値メーカーでした。

5時半頃、シバムラ氏が仕事を終えてホールにやってきました。
もちろんシバムラ氏に台をお返しする話をしていたのですが、さすが太っ腹シバムラ氏。

「今日は他のを回すから、打っててくださいよ。」
とのこと。

そんなシバムラ氏のブログ、ヨレヨレパチンコ珍道中、好調更新中です。

全体としてはそれほどついていたわけではなくて、
くろべえが30回
タケポが17回くらい
アニーが17回くらい
Yくんが15回くらい

獲得出玉が26700発ちょっと
ひとりあたり
投資4k
回収19k
収支+15k

ホールの状態は決して良くなかったです。
終日の乗りとしてはマイホとさほど変わりません。
貯玉でスタート出来る分だけマイホが有利かな?とも思いました。

多人数乗りの利点と難点を上げれば、くろべえ達の置かれている状況が見えやすいかと思います。

利点
・持ち玉遊戯比率が高い
・ツキ負けしにくい
・楽しい

難点
・ホール状況が良くないとき、良台が少なくなり、メンバー全員が回る台に座ることが出来ない状況が発生する
・ツキ勝ちしにくい

言い換えれば、良くも悪くも期待値に近い数字が出やすい、ということなんです。
つまり、回らないなら回らないなりの勝ち額に落ち着きやすい、ということなんですね。


改善案をアニー、タケポ、Yくんに話しました。

それはつまり、みんながみんな一緒に乗る必要がない、ということです。

男女ペアシート可の店には女性と連れだって行ける人が行けばいい。
ポイント制共有可の店にはポイントが貯めれる人が行けばいい。
足が遠くまで伸ばせる人はその利点を使えばいい。
みんながみんなの利点を出来るだけ最大限に活かして、最大限の期待値を稼ぐ形にする方が、全体としても収支が上がると思うのです。
ホール状況が良いときにはみんなでまた乗ればいい。
みんなが利点を最大限に活かしながら、いろんな動きをする。
その中で得られる情報も多いことでしょう。
そして得られた情報を交換することで、個々の立ち回りも改善するはずです。

あと、時間の都合で昼過ぎから出撃という人もいるでしょう。
そういう人は昼過ぎからでもかまわない人と乗ればいいと思うのです。

というわけで、明日はYくんとポイント制共有あり店で乗り打ち。
Yくんのポイントを使うので、次はくろべえのポイントを使ってYくんと乗り打ちします。

こういうギブアンドテイクが出来る人との乗りじゃないと、ポイントを一方的に使う人は損です。
ポイントを返してくれる人と乗った方が次の乗りの機会が近いですから。

最近、乗り打ち軍団、打ち子軍団を警戒するホールが多くなり、ペア共有可とか3人まで可能など条件が多様になってきました。
そういった状況にも柔軟に対応出来るチームであればいいなあと思っています。

携帯版「まじめなパチンコ攻略法サイト」もよろしくです。
携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。
携帯番QRコード

携帯版はホールでデータチェックするときにどうぞ

応援クリックお願いします→:パチンコ

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
