パチンコ新台ニュース&パチンコニュース速報

パチンコ新台情報&ニュース速報|パチンコニュース館 > スポンサー広告 > 負けました-その③> パチンコ日記 > 負けました-その③

スポンサーサイト

--年--月--日(--)


負けました-その③

2009年07月19日(日)

7月18日
昨日のことです。
ネーサン
アニー
Ryoheyくん
くろべえ
の4人変則乗り打ち@42玉ペアシート共有店でした。

ネーサン&アニーはエヴァ5
Ryoheyくん&くろべえは大海MFGにて勝負。

エヴァチームはネーサンの早めの格納庫で、低換金率店勝負での勝敗分岐点となりやすい早めの持ち玉遊技にあっさり移行。

ところが大海チームの初当たりが全然来ないんです。

おそれていた事態でした。

つまりこの変則乗り打ちではペアの中での共有は出来てもペア間の共有は無理なんです。


エヴァ5にはいっぱい玉はあるんだけど、現金投資を強いられる。
しかも換金ギャップは極大の42→25。

ただ、やっぱり無茶苦茶回るんですね。

くろべえのこの日の初当たりは982回転目。
Ryoheyくんも700回転オーバー。

もうこの時点で42玉交換としては負けに等しいんですが、ここからまた現金投資に転落しながら持ち玉をつないでいきます。

982ハマリの後、一度現金投資に転落した452回転目、投資マックスの1人3万円を消化した直後、くろべえに単発が入ります。
Ryoheyくんも単発ばかりで一向に持ち玉が増えませんが、この単発後111回転目(時短後11回転)でくろべえが確変を引いてこれが3連。

やっと後に玉を積むことが出来ました。

1回の出玉で170~180回転をコンスタントに回せる台で玉持ちは抜群なのですが、当たらない、続かないの2人。

一方、順調に持ち玉を増やすエヴァチーム。
アニーが初当たりの重いMFGに固執するくろべえたちに(ってかくろべえ)にちょっとお怒りモード。

のところで、マックス3万を消化してやっと出来たはずの持ち玉が消滅。5時頃でした。


42玉店で5時から現金投資・・・悩むところではありますが、エヴァチームに持ち玉がたくさんあるのに、大海チームだけ脱落とは行きません。

それでアニーに掛け合って、あと1万ずつ、の了承を取り付けて来ました。

Ryoheyくんに「ラストチャンスやで」と声を掛けて千円投資。
これが幸い1k38回転(タイプミスではありません。超絶上ムラです)でくろべえ確変ヒット→3連。

どん底にいた大海チームハイタッチで大いに盛り上がります。

・・・もむなしく、やっぱり持ち玉消滅。
当たらない、続かないの流れは一向に変わりません。

時間は7時半。4万円までの了承を取り付けたものの、この時間になって42玉店に追加投資?

ただ久しぶりにわき上がるこの悔しさ。

Ryoheyくんも同じ思い。

台はブン回り。スペックは現状、牙狼→ラオウに次ぐ出玉スピードのMFG。

「泣きの千円!」宣言をしてしまいました(笑)

この泣きの千円、普通飲まれて終わるはずなんですが・・・

なんとRyoheyくんが確変ヒット!→3連

これで息を吹き返しました。

ここからくろべえがつないで、それを更にRyoheyくんがつないで起死回生の・・・・

ってそんなに上手くは行きません。

やっぱり飲まれちゃいます。

そして最後に残った玉を2人の上皿が同量になるくらいに入れて、2人とも絶望感あふれる面持ちで回していました。

くろべえが先に全玉消化し、腕組みをしてRyoheyくんの台に目を移すと・・・

エビのシングルにピンク色の魚たちがサーッと流れました。

時刻は9時過ぎ。

Ryoheyくんの上皿に残る玉数10玉程度。

急いでハンドルから手を放すRyoheyくん。
珊瑚礁リーチの行く末を見守る2人。


ぴゅう。


当たりました。

そしてアニー達は9時半頃終了で玉を流していましたが、その時点で1000ハマリ間近のくろべえは9時半までは回すぞ、と頑張ります。

結局Ryoheyくんのは6連チャン。

くろべえが2箱消化して4箱残しで終了。

くろべえは1309回転当たらずヤメ。

Ryoheyくんと話していたのですが、以前2人でファフナー乗りで1人11万円オーバーの勝利をあげたとき以来の楽しいパチンコでした。

パチンコの楽しさとは結果にあらず。

その展開と、展開からくる思い、思いを裏切る確率のマジック、そして願いが通じる瞬間の開放感。

パチンコの楽しさを追い求めれば結果はついてこないけれど、結果を追い求めれば楽しさが少し殺されます。
かと言って、「楽しさ」にプライオリティーを置いてしまえば、趣味のパチンコになってしまいます。

趣味のパチンコを否定しているのではありません。
むしろ楽しさこそがパチンコの存在価値でしょう。

でも我々は勝つことにプライオリティーを置かざるを得ない状況にいます。

でも、勝つためのパチンコでもたまにやってくるこのパチンコの楽しさ、素直に楽しみたいと思いました。

結果(くろべえのみ)
投資32000円
回収33000円
収支+1000円

つづきます。

携帯版「まじめなパチンコ攻略法サイト」もよろしくです。
携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。
携帯番QRコード

携帯版はホールでデータチェックするときにどうぞ

応援クリックお願いします→:パチンコ
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
