パチンコ新台ニュース&パチンコニュース速報

パチンコ新台情報&ニュース速報|パチンコニュース館 > スポンサー広告 > 今週戦績ほかいろいろ④> パチンコ日記 > 今週戦績ほかいろいろ④

スポンサーサイト

--年--月--日(--)


今週戦績ほかいろいろ④

2009年07月12日(日)

38000発オーバー、1人あたり約1万円投資で、ひとり11800円勝ち。

勝ちはしましたが、取り切れたはずの連チャンが店の勝手な都合で取りきれない悔しさが残りましたが、まあ怒っても仕方ありません。

パチ屋なんてこんなもんです。

少し思ったのですが、プレイヤー側もそうですが店側も勝つには勝つ理由がある、ということです。

この店、どうしてこんなに流行らないか?
理由を挙げ出せばきりがありません。

・まず店員の質
昔風のおっさん達がホール係をやっている。
態度は全く悪くないが、いかめしいし、人件費が高くつく。
バイトのかわいいネーチャンを安くで雇いましょう。

・無用なファンファーレ
誰かが当たるたびに島単位で設置されたファンファーレが店内に鳴り響く。
昔の店舗には良くあって、煽りの効果もあったのでしょうけど、いまの高連チャン機種でこれをやられた日にはうるさいだけ。
我々がいたキャプテンロバートの島ではなりっぱなしの大変なことになっておりました(笑)
今となってはこのファンファーレの効果は、この店は古い店です、とアピールするぐらいの効果しかない。
即撤去です。

・出入り口からの島構成
なんで入ったところにキャプテンロバートが7台も並んでいるのか理解出来ない。

・ドル箱のサイズ
見た目小さすぎて、入る量が多すぎ。
挙げ句の果てにはドル箱をわざわざ店員が勝ち盛りにしてくれる。
ドル箱に入った玉の量と、ドル箱の数…どちらが店にとっての出玉のディスプレイになるかを理解していない。
くろべえ個人としてはこんなドル箱の方が好きだけどね。
もう少し上げ底の長い箱で出玉感を箱数でアピールした方がよい。

・機種構成とその宣伝
新台を毎回入れるほど店の体力がないのは分かるが、そうであれば、昔の名機が打てることをもっとアピールするべき。
ビッグシューターや湘南爆走族、ドラゴン伝説、そのほかハネモノの名機がこんなに揃っている4パチの店はなかなか他にありません。
あと1パチの島が全体の5分の1くらいだったと思いますが、5分の2くらいに広げる方がよいと思われます。
1パチの方が明らかに客つきがよいです。

全体的に施設設備はちゃんと揃っているのに、雰囲気が古くさい、接客が古くさいです。

さほど資金を入れずとも労力だけで改善出来るポイントが山ほどありました。
有り体に言えば、ツッコミどころ満載、ということです。
そして挙げ句の果て、資金ショートによる早期閉店。
これなんかはファンにとっては一番きついですよね。
「この店はグランドオープンして出玉もサービスもこれまで以上に頑張るよ!」というアピールのための店名変更グランドオープンなのに全くの逆効果になってしまっています。
この店の幹部達、マルハンなんかを視察に行ったりすることはないんでしょうか?

それでもくろべえのマイホリストにこの店が加わりました。
一般電役が貸し玉4円で打てるところってもう少ないですからね。

つづく。
次で今週の戦績をまとめて終わります。
長々とスミマセンヾ(^-^;)

携帯版「まじめなパチンコ攻略法サイト」もよろしくです。
携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。
携帯番QRコード

携帯版はホールでデータチェックするときにどうぞ

応援クリックお願いします→:パチンコ
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
