パチンコ新台ニュース&パチンコニュース速報

パチンコ新台情報&ニュース速報|パチンコニュース館 > スポンサー広告 > ガセ全館イベントと甘デジ> コラム > ガセ全館イベントと甘デジ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)


ガセ全館イベントと甘デジ

2009年07月08日(水)

全く憶測の域を出ておりませんので、あしからずご了承ください。

常々イベントなんてのは十度に一度のマジイベントを除き、ほぼ回収で間違いないと思っているくろべえですが、本日7月7日は訳あってその回収イベントに乗ってみました。

昨日7月6日、あるホールを新規開拓しまして、それが成功だったお話しはすでにしました。

で、その日、ホールのトイレに行ってみると、「年に一度、7と7の重なる日!」ということで年一イベントをブチあげるみたいな宣伝がお約束ですが便器の前に張ってあったんです。

こういうイベントの処し方次第で店のイベントに対する態度、あるいは、商売上手さ、というのが見えて今後の攻め口を考えられるため、これは行っておきたい、と思ったわけです。

で、行きました。

昼前にはほぼ9割方の稼働に!
イベントが成功しているのがよく分かりました。
通路にあふれるドル箱の山!

ところが、回してみると前日より回らない。
明らかに回収イベントなんですね。

特に倖田來未2の導入を控えて、ホールはどこかでドンと稼いでおかなくちゃいけない。


ただ、打っている人たちがそれに気づいている感じはしません。

前日と同じ台を打ってみても回転率も前日と比べ1~2ダウンしている程度。

今日の乗り打ちは4人だったんですが、全員回らない回らないの愚痴のオンパレード。


・・・なんですが、出玉がついてきてしまって、やめるにやめれない状態になってしまいました。

くろべえも大海がダメで地中海に移ろうにも空き台がなく、迷った末にアグネスが2台空いていたので、内、釘がましそうな1台をチョイス。

これがでですね、等価ボーダー17台の甘デジ機種とは思えないほど回るんです。

だいたい22~23を終始キープ。

考えてみると合点がいくんです。

つまりガセ全館イベントで9割方の客付きが予想出来るとき、店はミドル~マックスは回す必要がないんです。
放っておいても勝手に客がサンドに金をジャブジャブぶち込んで、回して、出して、積んでくれるので出玉感は出来ます。

出来ないのが甘デジ。

こればかりはある程度の回転率を与えないと、出玉と打ち込みが相殺されやすく、積んでくれないんです。

もしかしたら・・・ですよ、あくまでも・・・もしかしたら、ガセ全館イベントにおける甘デジというのは意外に喰えるのかも知れない、という大胆すぎる仮説を立ててみたくろべえでした。

結果、くろべえはアグネスはツキ負けにて2箱投入の6箱出しで+4箱(5500発程度)

ひつじさんもほぼ自家発電程度の勝負だったんじゃないでしょうか?
あとはタケポとアニーのツキ勝ちにて

1人あたり・・・
投資貯玉2920発+5000円
回収貯玉3000発+32600円
収支+32600円

にて終了。

なんと、これにて10連勝達成です。

携帯版「まじめなパチンコ攻略法サイト」もよろしくです。
携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。
携帯番QRコード

携帯版はホールでデータチェックするときにどうぞ

応援クリックお願いします→:パチンコ
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
