パチンコ新台ニュース&パチンコニュース速報

パチンコ新台情報&ニュース速報|パチンコニュース館 > スポンサー広告 > スロッターよ!> コラム > スロッターよ!

スポンサーサイト

--年--月--日(--)


スロッターよ!

2009年06月28日(日)

「ここ数年、パチンコが勝ちにくくなってきた。」

という話はご存じでしょうか?

くろべえはよく分かりません。
だって、パチで勝ちだしたのって2006年中頃だったっけ?

それまではパチで勝ってはスロで負ける(たまに大勝ちでもトータル負け)。って流れだったんですもの。
そんなにパチンコも理論的にやっていたわけではなく、「お、これ回るやん!」みたいなノリで打っていただけでした。

いよいよスロットも4号機撤去が確実になって、勝てていたパチンコの収支を完全に把握しだしたのが2007年正月。
それまでもスロットでもパチンコでもつけていたんですが、負けが込んだ月にイヤんなって止めてしまっていました(爆)

2007年になって、勝てているパチンコ、理論もはっきり見えて来ている、この理論の実践が実際に金になるのか?
そんな思いで収支をシビアにつけ始めました。

って話が逸れました。

ここを見てくださっている皆様。スロットは好きですか?

パチンコしか知らないあなた。

スロッターってすごいんですよ。

くろべえが昔ハマっていた鉄拳R。
この超複雑スペックはもう一言では表せません。

リンク先はスロッターには有名なHAZUSEの鉄拳のページですが、HAZESEのメインページからはもう行けません。
4号機はどのホールにも残っていませんので、リンクはなくなって当然ですが、ページは残っていました。

ここからそのページを覗けますが、パチファンの皆さんには全く理解不能だと思います。

それでも是非見て頂きたいと思います。
スロッターという連中がどれほど研究してその機械を打っていたかということを。

くろべえはこのスペックをほとんどソラで覚えていました。

BIG後50G以内にチャンス目を引いてその後の熱めの演出が10G以上に行ったときのアツさはたぶんこのスペック表を見て頂いても分からないと思います。いや、マジ熱かったんです。
例えて言うと大の大人が立ち上がって一緒に打ちに来ている友達を呼びに行くほど・・・ってのは大げさですが、かなり熱かった。

ってまた話が逸れました。

え~要点は。

・・・

つまりです。

パチンカーの皆さん。
魚群理論とかホルコンとか台の裏におじさんがいるとか、遠隔とか、島割制御だとか・・・ね、まだそんなこと考えて打っている人多いでしょ?

スロッターって基本的に鉄拳Rのスペック見て頂いてわかるように何を引いたら何分の1でこのチャンスがあって、それを引いた後にさらにあれを引けば・・・みたいな確率論と常に戦っているんですよ。

もう遠隔とかホルコンとか言っている暇があれば、ひたすらチャンスゲーム数とチャンス確定の演出を覚えて人がそんな台を捨てようものならライターから携帯からたばこから、はたまた財布まで下皿(スロの場合は上皿じゃなくて下皿なのね)に飛んでくるわけです。

くろべえから言わせるとスロッターがネアンデルタール人だとすればパチンカーはオカルト中毒のジャワ原人。

スロッター上がりならパチンコのスペックなんて簡単すぎるほど簡単にわかってしまう。


しかも子役数えて設定看破なんてしなくてもいいんです。

1日回して低設定って分かったときにはツキで稼いだ玉を全部持って行かれた後ヽ(`Д´)


パチンコ台は回れば高設定。目で見て分かる設定(笑)

スロッターよ、こっちの水は甘いぞ。





というのはスロッターがこのサイトを見ていないのを見越して言っているズルいくろべえです。
だって、「最近、パチンコが勝ちにくくなってきた。」ってのは4号機スロッターが大挙してパチンコに食いついてきたのと、店がスロで儲からないのでパチに収益源をシフトしたからに他ならないのです。これ以上来られると困るんです(笑)

あの人種はマニアックです。あんなスペック、マジで覚えちゃうんですよ?
(注釈までにスペック全部じゃなくても要所要所は全て押さえます)

だって覚えないと取りこぼすし楽しめない。

そんな連中の一部がパチンコにやってきた。

さて、パチンカーの皆さん。

スロッターの話題って基本的に「子役があれだけ落ちてくれば低設定はないだろ?」
パチンカーの話題って基本的に「魚群があれだけ外れればこの台は死に台だろ?」

このレベルの差って分かりますよね?

ジャワ原人を卒業するにはまじパチ、メインコンテンツ「まじめなパチンコ攻略法」をよろしく(なんちて)

(この記事は半年ほど前にコラム掲載予定として執筆し、ボツにしたものです。)

携帯版「まじめなパチンコ攻略法サイト」もよろしくです。
携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。
携帯番QRコード

携帯版はホールでデータチェックするときにどうぞ

応援クリックお願いします→:パチンコ
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
