パチンコ新台ニュース&パチンコニュース速報

パチンコ新台情報&ニュース速報|パチンコニュース館 > スポンサー広告 > 昨日の結果> パチンコ日記 > 昨日の結果


--年--月--日(--)


昨日の結果

2009年06月19日(金)

普通、ツキ指数が高く出たときはボーナス消化&電サポ消化のために通常時回転数が少なくなり仕事量自体は圧縮されるんですが、その割には嬉しい数字になりました。

つまり、
 ツキ指数>100%
のとき、
 仕事量<期待値
となり、
 ツキ指数<100%
のとき、
 仕事量>期待値
となります。
それは、さっきも言いましたが、いっぱい当たれば、ボーナス消化&電サポ消化に要する時間の分だけ回せなくなるからです。
ただ、仕事量を注視していれば、長い目で見れば仕事量はいずれ期待値に収斂されていきます。

くろべえ的には乗り打ちや台移動、機種移動などで1台1台の回転率がはっきり把握出来ないことが多いので、はっきり把握出来ていない回転率を算入する期待値はかなり危うい数値になると思っています。

仕事量は全ての立ち回りが終了した後で、実際に回転した通常時回転数から割り出すので、非常にシンプルです。

さて、昨日ですが、『ツキ指数>100%のとき、仕事量<期待値』の状況だったにもかかわらず、仕事量として1738円の時給(ということは期待値計算がちゃんと出来れば2000円以上?)をたたき出せています。

最近ホール状況が辛い辛いと嘆いていた中では嬉しい誤算でした。

機種
3人ともスーパー海物語in地中海MTB

ネーサン
937回転総当たり22回
アニー
1183回転総当たり17回
くろべえ
1523回転総当たり9回

乗り打ち全体の
総回転数&総当たり回数
3643回転&48回

仕事量に基づく
ツキ100%時の当たり回数
36.6回

ツキ指数
131%

20090619110926

実際の差玉
獲得玉数39992玉
投資玉数11875玉
差玉+28117発

ツキによる上乗せ
48-36.6=11.4回
1410玉×11.4回=16074玉

仕事量
28117発-16074発=12043発
(ツキによる上乗せ分を減算)
7時間実戦のひとりあたり4014発、12163円
時給1738円(ただし3.03円等価交換計算)

実際の戦績(くろべえ)
投資貯玉0発+16500円
回収貯玉5000発+23300円+差額調整2500円
収支+貯玉5000発+現金25800円

理論的な部分はまあおいておいて、前回に引き続きネーサンが大活躍。
アニーがチョイツキ。
くろべえがシボンヌ。

なんだかホントにまったく引けなくなってきました。

下の息子の熱がまたぶり返し、休業中のくろべえでした。

明日明後日は病院休みなので、今から息子を連れて病院に行ってきます。

ではまた!

携帯版「まじめなパチンコ攻略法サイト」もよろしくです。
携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。
携帯番QRコード

携帯版はホールでデータチェックするときにどうぞ

応援クリックお願いします→:パチンコ

コメント

 by you

はじめまして!
いつも楽しく拝見させてもらってます。

質問というか少しアドバイスがほしいのですが最近期待値はプラスに出ているのですが結果が全くついてきません…。
こういうときは単に自分の引きが弱いだけと割り切って回る台をブン回し続けるのがいいのでしょうか?

それとも立ち回りを変えていろいろな台を転々とすべきなのでしょうか?

こういうことはいつかくるとは思っていたのですが打開策が見い出せずスランプに陥っております。

どうかアドバイスのほどよろしくお願いします。

最近はガロや慶次のようなバトルスペックが多いです。

2009/06/19(金) 23:06:42

Re: タイトルなし by くろべい37

こんにちは!
初めまして。
ご質問なんですが、基本的には期待値が出ているのであれば回せば良いだけの話です。
ただ、ハイスペック機種は収支が荒れまくります。
マイナスツキもかなり厳しい形で出やすい反面プラスツキも同様です。
ミドルの確変率の低い、1回の出玉が多いタイプが一番だと思うのですが、沖海ももう終わりだから、地中海やエヴァ5あたりがターゲットになるんでしょうか?
これらをメインに立ち回り、持ち玉余裕になった夕方あたりにハイスペック台に良台があれば持ち玉を持って移動、という方がリスク軽減出来ると思います。

2009/06/28(日) 23:09:33
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
