パチンコ新台ニュース&パチンコニュース速報

パチンコ新台情報&ニュース速報|パチンコニュース館 > スポンサー広告 > 今日もパチ休みなので> 機種別攻略・データ > 今日もパチ休みなので

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もパチ休みなので

2009年04月18日(土)

ちょっと皆さんのお役に立つ記事を、というわけでCR牙狼XXのゲージの特徴、釘を見るときの判断基準を簡単にまとめました。

ご参考までに。

元ゲージは甘い機種です。
これを各所で殺していこうと思えば、見た目でかなりのマイナス調整がわかる感じになってしまいます。

で、店の戦略としては左右で殺さず、上下で殺すように調整してきます。

①風車・・・逆八出口の左に位置するので、どうやっても真ん中に寄ってしまう。

②ワープ・・・ステージが甘いので、ワープ入り口次第で大きく回転率に影響します。
必ずチェックする大切なポイントです。

③こぼし・・・ここも大きなポイントになります。場所的には逆八の左側の延長線上一番上、盤面一番左端に位置する1本釘。
これを上に上げて逃がしやすくします。

④ヘソ・・・ストレートか1~3枚程度開けるのが一般的で、開きを見せて、上下で殺すパターンが一般的です。

上記ポイントですが、ほぼ、必ずと言っていいほど、マイナス調整が施されています。唯一、マイナス調整をあきらめているのが風車でしょうか。

②ワープ入り口ですが、上の釘を左に、下の釘を右に振ればマイナスになりますが、こんなところはみんな見ているポイントなので、見た感じそんなにマイナスに見えないときは入り口自体を狭くしている調整をよく見受けます。
逆に言えば、マイナス調整がなければ、店は回す気だな!と見て取れる感じです。

③こぼしもマイナスが当たり前。このこぼしポイントを見るとき、上から見て左に振っているかどうかより、右から見て上に振ってないかどうかを見る方が的確なことが多いです。
マイナスでなければ嬉しいポイントですが、ほとんど期待できません。

④ヘソも左右より上下で調整する店を多く見かけます。これまで以上に上下の調整に気を配るといいでしょう。

スペックが甘く、元ゲージが甘いので、マイナス調整が当たり前です。
なので、マイナスされていなければ、店の意志(今日は出すぞ!とか、今日は回収?とかのサイン)を見て取れますし、あるいは左右の台を見比べて、マイナスの度合いが低い台を打ってみることで、そこそこの回転率は確保できるんじゃないでしょうか?

ただ、特徴として、異常なまでのムラが出やすいゲージです。
1k10回転を切らない限り、これだ!と思った台は少し多めの投資(5k程度?)で回転を見てみる必要があります。

アタッカー周りがよっぽど酷い殺され方をしていない限り(右で3.5分、左で4分以上)、基本20回以上回れば勝負になるスペックです。

ご参考までに。

携帯版「まじめなパチンコ攻略法サイト」もよろしくです。
携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。
携帯番QRコード

携帯版はホールでデータチェックするときにどうぞ

応援クリックお願いします→:パチンコ

スポンサーサイト

コメント

 by ななしさん

入賞口別抽選についてお聞きしたいのですが、電チューを優先消化するのはわかるのですが、例えば、もし確変中にへそで単発を引き、その保留を消化する前に電チューで確変を引いた場合どうなるのでしょうか?もしくは、へそで単発もしくは確変を引いた場合は、その当たりを優先的に消化するということなんでしょうか?そうでなければ、もしへそで確変引いていた場合電チューで単発を引いたとしても、すぐに引き戻しできてしまいますよね?
その辺がよくわからないので、ご説明いただけると幸いです。

2009/04/19(日) 17:19:00

Re: タイトルなし by くろべい37

>もし確変中にへそで単発を引き、その保留を消化する前に電チューで確変を引いた場合どうなるのでしょうか?
電チューの確変が優先されます。
ヘソで単発を引いていても消化されなければその抽選は有効になりません。
なので、爆弾のようにヘソに単発当選を抱えたままボーナスを消化して次の確変になりますw

>へそで単発もしくは確変を引いた場合は、その当たりを優先的に消化するということなんでしょうか?そうでなければ、もしへそで確変引いていた場合電チューで単発を引いたとしても、すぐに引き戻しできてしまいますよね?
それがそうでもないのです。
抽選内容は「単発あたり」とか「確変あたり」とかではなく数値なんです。
例えば1/200、確変:単発=5:5のスペックがあります。
通常時は「1」が確変、「11」が単発。と決まっています。
確変中は当選確率が10倍になり、1~10が確変、11~20が単発。
この場合、例えば確変中なら確変当選と解釈される「2」がヘソ保留に残っていたとしても、単発当選を電チューで引いてしまい、通常時に戻ってから、ヘソに残った「2」を消化したところでたんなるハズレと解釈されます。
単純に言えば、何を引いていても、それを消化されなければ当選しませんし、当選orハズレは消化される時点での台の抽選確率状態に支配されます。

2009/04/22(水) 01:29:29
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。