パチンコ新台ニュース&パチンコニュース速報

パチンコ新台情報&ニュース速報|パチンコニュース館 > スポンサー広告 > 新規開拓&エウレカセブン> パチンコ日記 > 新規開拓&エウレカセブン


--年--月--日(--)


新規開拓&エウレカセブン

2009年03月29日(日)

20090329230944
今日は日曜日で打てないはずだったんですが、ちょっと時間が出来たので、ガッツリ打つ、というより、休日打てる店を開拓したくて、2店舗回ってきました。

1店舗目。
35玉交換、台移動出玉共有自由の店。
近所の店なのになぜかこれまで素通りしてきた店でした。
結果から言うとハズレ。
何を打っても18/k(笑)
沖海5kでちょうど100回転
大海5kで92回転。
エヴァ4kで74回転。
牙狼1kで18回転。
合計15k溶かして退散。
ただ、客ツキが非常に良く、平日ならもしかしたら回す店なのかも知れません。

2店舗目。
これは以前新規開拓時に見に行った店で、最近行っていなかったので、確認の意味もあって行ってきました。
大海に2k入れてみましたが、2kで28回転。
下ムラだろうけど、これ以上入れる気にならず、なぜ気になったエウレカセブンの甘い方のスペック(タイプF)を試してみました。
3.03円交換、ちょうど20/kだからボーダーかっちりの調整。
貯玉手数料が2500発まで無料というシステムのせいか、やっぱり辛目。
それでも、2500発までは等価ボーダー(17.2)で打てるんだから、使い道はある、という感じ。

12.5k、248回転目にヒット、レギュラー2連。
持ち玉124回転目にエウレカボーナス2連。
時短抜けヤメで全貯玉。

総投資
1店舗目-15k
2店舗目-14.5k
計29,500円負け
貯玉3769発。

立ち回り、っていうより必要経費って感じの1日でした。

エウレカセブン初打ちだったんですが、エヴァっぽさはあの手のパチは仕方がないとして、おもしれ~ってのが感想。

面白いよ、エウレカセブン。

斬よりも北斗よりもおもしろい。

あの癖のあるステージ、玉の動きを見てるだけでも楽しい。
ステージに乗る玉全部ステージ止めするんじゃなくて、動きの良い、入賞しそうなときだけ上手く止める、とか、演出のタイミング次第で4つ目の保留狙いの3~4個打ちとかも楽しい。

コンパクドライブ役物も面白いし、アクエリオンそのままのニルヴァーシュ役物も楽しい。

初めて打っても熱いところはしっかり熱いのが分かるし、実際に当たりに繋がるので、期待感が保てるし楽しかったです。

先読みも上手に使っているし。

難点としては、オリジナリティなし(いかにも西陣w)、ちょっと役物が動きすぎ、先読みによる保留ランプ色の変化待ち、バトル時退屈って感もあります。

スペック的にはさほど辛くなく、貯玉ベース、持ち玉ベースなら十分打てるスペックな感じ。

特にタイプFは期待値を追いかけながらも楽しく打てそうな感じですね。

いまさらエウレカセブンを取りざたする一般からすると非常に感覚のずれたくろべえでした。

いや、ホント、ずれてる(笑)

携帯版「まじめなパチンコ攻略法サイト」もよろしくです。
携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。
携帯番QRコード

携帯版はホールでデータチェックするときにどうぞ

応援クリックお願いします→:パチンコ

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
