パチンコ新台ニュース&パチンコニュース速報

パチンコ新台情報&ニュース速報|パチンコニュース館 > スポンサー広告 > 最頻出R数確率> 確率の考え方 > 最頻出R数確率

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最頻出R数確率

2009年03月29日(日)

ラウンド数変動のある機種のトータル確率を用いた回転率の測り方に対する質問がタナさんのコメントでありました。

コメ返にしようかとも思いましたが、みんなの役に立つ内容なので、記事にしました。

必要な計算はトータル確率を最頻出R数に調整する、ということです。

「最頻出R数確率」とでもしましょうか。

簡単な求め方をお教えします。
250玉÷等価ボーダー=A
(1回転に必要な玉数を出します)
トータル確率×A=B
(初当たり平均出玉を出します)
トータル確率×最頻出R数出玉÷B
(最頻出R数確率)

たなさんのコメにあったCRAくろべえの囁きはちょっとスペックが壊れているwみたいなので、ユリアSTVで出してみます。
トータル確率1/38.7、5R時の出玉が490の時、等価ボーダーが19.3とします。

250÷19.3=12.953
38.7×12.953=501.3
38.7×490÷501.3=37.83

というわけで、最頻出5R時の出玉で38回転が最頻出R数確率となります。
15R確率が1%しかないので、トータル確率と比較して1回転しか変わらない結果となりました。
ユリアの場合、15Rはおまけ、基本5Rの出玉でどれだけ走れるか、にかかっているみたいですね。

CRAくろべえの囁きを一度でもいいから打ってみたいくろべえでした。

携帯版「まじめなパチンコ攻略法サイト」もよろしくです。
携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。
携帯番QRコード

携帯版はホールでデータチェックするときにどうぞ

応援クリックお願いします→:パチンコ
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。