パチンコ新台ニュース&パチンコニュース速報

パチンコ新台情報&ニュース速報|パチンコニュース館 > スポンサー広告 > 電サポ電サポ電サポ!!> パチンコ日記 > 電サポ電サポ電サポ!!


--年--月--日(--)


電サポ電サポ電サポ!!

2009年03月01日(日)

昨日、土曜日の終日勝負のお話です。

さすがに2日連続の終日勝負は疲れました。

ホール状況は最悪に近い中で、なんとかプラスの期待値を叩きだし、結果としても、若干引き負けはしたものの、しっかり勝てたことはかなりの自信になりました。

朝一、牙狼で前日(金曜)の据え置き台がないかどうか探しましたが、全部打ち変えられていて、牙狼はスルー。

タケポが木曜日に神懸かり的45連(46連目閉店で取りきれず)を牙狼でかましておりまして、朝から「牙狼中毒症状=略してガロ中」を発症。
ガロガロガロうるさかったんですが、そこはなんとか押さえ込むのに成功して、3人、ケイさん、タケポそろって大海でスタート。

この日も掛かりが早く、まず、2k程度で、ケイさんが単発。持ち玉消滅で、5k目にタケポが8連、くろべえがワンセット、そこから3人とも貧連、ポコポコ初当たり状態が続きます。

問題はタケポ。

回る台を見つけられずに、大海でやった8連を行く先々の回らない台で110回転程度で溶かし続けます。

その間、くろべえはひたすら単発、ワンセット・・・
その間の履歴がおそろしいですw
181-2連
251-単
87-単
138-単
58-単
254-2連
333-3連
310-3連
・・・こんな大海、いやです(笑)

ポコポコ当たりの貧連。
オカルトですが、この後に待っているのは・・・

そうです。

得意の糞ハマり。
20090301180347

その間、タケポは自分で出した玉を使い果たし、くろべえの隣に来て、くろべえの玉を少し使って即ヒット→9連。
当たる人は簡単に当たって連チャンする。でもタケポの台は2箱飲ませてたったの325回転(時短除くと一箱110回転程度)。
はっきり言って、終わっています。
「もう、こんな台打つくらいなら牙狼でも打てば?」
って言ったら、喜び勇んでガロガロガロ言いながら牙狼の島に飛んでいきました。

一方、ケイさんは少し離れたところで黙々と大海を打ち、貧連を繰り返しておりましたが、ようやく10連越える(数珠繋ぎ含む)大連チャンを炸裂させていました。

そして大ハマリ中のくろべえ。

(なぜかこの写真の3回転後にヒット。早く写真取っておけば良かった。ってオカルトに宗旨替え?)

で結局の1403で確変ヒットも3連で終了。

一時期最高3人合わせて23箱近くあった玉もこの時点で14箱程度。

「一昨日あれだけ出したらもう牙狼当たる気せんわ」といって戻ってきたタケポにくろべえの大海を譲り、最後の猛爆を祈り、牙狼に二箱飲ませるも空振り。

時間切れで終了。8箱+αお持ち帰り。

ケイさん3k、くろべえ5k、タケポ5kの計13k投資
13866発、42k戻り。
20090301180350

割り切れないので、メシ代に2k取ったりして調整しましたが、一応記録としては
1人当たり
4333円投資
14000円戻り
1人9667円勝ち

さて、タイトルの「電サポ電サポ電サポ!!」

ですが、くろべえの台、とてつもない電サポ設定でした。

一度、時短終了後に1玉単位まで増えた玉を数えようと思い、タバコの販売機を玉計数機に使い、数えてみました。(ついでにタバコも2箱購入)

その数、234玉。
実に1回転あたり2.3玉増える計算です。

ちなみに圧巻だったのが、1403ハマりでゲットした確変中に、169ハマリ→突確→91ハマリ確変→28回転通常というのがありまして、これが・・・嬉しかったんです(笑)

なんと、最後の時短スルー100回転を合わせて半箱以上増えたんです。
169+91+28+100回転=電サポ388回転。
さっきの2.3玉/1回転を掛けると約900玉!

これはもう小ボーナス。

スペックが大幅に変わります。

で、今、計算をやってみました。
設定はボーナス消化3.2分(実際に測りました3分9秒でした)、電サポ増減+2.3/1回転、一箱140回転というのを1000円あたりの回転数に(実際は控えめに136回転程度で計算しました)変換すると・・・

20.7/k。実際にこの程度の感覚でした。
現金投資時は大して打てる感じではなかったのです。

そして、この数字を先日の式に入れると・・・

乗り打ち後の食事中(飲み中)に「時給2000円程度の台だったんじゃないか?」なんてケイさんと言っていたのですが、実際はもっと凄かったです。

2人乗り時、時給2453円。
(1人打ちでも2255円)

恐ろしい数字になりました。

通りで全然期待値なみの当たりを引かないのに、玉が減らないな~なんて思っていたんです。

平均電サポ率計算を乗せると、大海は1回の初当たりにつき、電サポが合計237.4回付くのですが、それに2.3を掛けると546玉。
1回のボーナスあたりの出玉に按分加算すると1636玉・・・これはもう沖海の出玉です。


あの店がスルーを変えない限り、こりゃかなり行けるな。

なんて考えていますが・・・こんな話、しない方が良かったのかな?

店名は伏せてますが、もしかして店関係の人見てたりして・・・そりゃないかw

※かなり技術介入度の高いお話です。基本は回転率を重視して打たれることをオススメします。

応援クリックお願いします→:パチンコ


コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
