パチンコ新台ニュース&パチンコニュース速報

パチンコ新台情報&ニュース速報|パチンコニュース館 > スポンサー広告 > 4月以降の規制について> コラム > 4月以降の規制について

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月以降の規制について

2009年02月24日(火)

4月以降販売のパチンコ台に係る規制について、若干ヴュワーの方からも書き込みがあったり、くろべえがいい加減にも否定してみたりしていましたが、ようやくはっきりした話が見えてきました。

規制のポイントは大きく分けて2つです。

①実質の大当たり確率が1/400を下回らない。
・これは現行のMAXタイプほとんど全てに言えることですが、1/400を抽選確率としてその内訳に突通、出玉に繋がらない突確(突確→突通のパターン)を含めることを不可とする。
・出玉ありの当たりとは最小限1Rあたり6秒間の開放を必要とする。

という変更です。
まあ、1R6秒間開放の2Rと言えばせいぜい100発程度でしょうか?こういうのは当たりに含めて良い、と言うことなので、依然爆裂スペックに歯止めがかかるとは思えません。

②混合機の規制
牙狼やGuGuガンモなどの羽根モノ(2種)抽選とヘソ(1種)抽選を混合したタイプに係る規制です。
2種の大当たりで連チャンする場合、
・セット機種の場合(GuGuガンモなど)セットで4800発の出玉を超えないこと。
・1種大当たりの後の時短中の継続率(牙狼の82%連チャンのこと)は75%を越えないこと。
とされるようです。

ただもうこの規制は穴だらけ。
MAXタイプなら、2R出玉有りの比率を上げて、全体の確変率を上げれば、良いだけだし、セット機種の場合はセット後の時短を次回まで伸ばす割り振りを作れば爆裂するわけだし、牙狼の82%が75%になったところで、1回の出玉を多くすれば良いだけだし、何の意味もない規制ですね。

単時間あたりの出玉スピードの規制をかけない限り、このMAX好況に変化はないと思われます。

応援クリックお願いします→:パチンコ

スポンサーサイト

コメント

 by tako

はじめまして

この規制の話の元ネタはどこなんでしょうか?
どこかのサイトで公式に発表されている記事はご存知でしょうか。
いろいろなブログで話題にはなっているようなのですが
正式な元ネタが見つからなかったので本当に既に規制が始まっているのか
気になってしまったので。。

2009/04/27(月) 09:12:14

Re: タイトルなし by くろべい37

takoさん
はじめまして、こんばんは。
> 正式な元ネタが見つからなかったので本当に既に規制が始まっているのか
> 気になってしまったので。。
たしかぐりーんべるとだったと思います。
違っていたらスミマセン。
ちょっと前のことだったので。
ただ、規制はもう始まっていて4月以降販売の機種は確かに2R出玉有りになっていますよ。

2009/04/30(木) 01:20:47

規制 by ひろひろ

京楽の詐欺台がなくなるような規制をしてもらいたいものです。
牙狼のような台が増えればいい。
突確、潜確いりませんよ。当たりは数字が揃うただそれだけで良い。

2009/05/11(月) 22:03:37

Re: 規制 by くろべい37

> 京楽の詐欺台がなくなるような規制をしてもらいたいものです。
> 牙狼のような台が増えればいい。
> 突確、潜確いりませんよ。当たりは数字が揃うただそれだけで良い。
こんばんは
京楽の台、演出のウザったさとかで個人的には嫌いなんですが、別に詐欺台とは思いません。
むしろ甘めのスペックが多いようで、助かることも多いですよ。

2009/05/23(土) 19:38:28
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。