パチンコ新台ニュース&パチンコニュース速報

パチンコ新台情報&ニュース速報|パチンコニュース館 > スポンサー広告 > 家が建ちます?> 勝つ考え方 > 家が建ちます?


--年--月--日(--)


家が建ちます?

2009年02月19日(木)

家が建ちます?

なんちゃって。
そこまでは酷くないでしょう。

いやまてよ、車ぐらいは買えるかも?



何の話かって言うと、過入賞です。
ヘソ過入賞。

ちゃんと保3止めしているまじパチ読者の方々にとっては片腹痛い話なんでしょうけど、やっぱり今日も昨日も隣を見れば保3止めしていない。

ひどい人になると千円あたり4~5回過入賞している。

はい、ここで「過入賞??」ってなっている人に、ちょっと説明します。

過入賞とは4個保留が貯まっている状態でヘソに入賞し、スタートとして入賞分が貯まらない入賞のことです。
つまり単なる3個返しにしかならないヘソ入賞のこと。

千円あたり4回過入賞している人は保3止めで24回回る台を20回しか回せない人です。
大切にしないといけないですね。

ってひどいですか?

だって、そういう人って、「いや、俺はこれで勝ってきた!」(←んなわけないw)とか「そんなことしたら魚が逃げる」とか言って、その悪い癖を直さないでしょ?

もうある意味自業自得。

ちょっとそういうことをホールで仲良くなったおっちゃんおばちゃんに言った時期があったんですが、本当に無駄、ってのがよく分かりました。

なので、もうこれ以上やらない人には言いません。

さて、等価ベースで計算するとどれくらい損していると思います?

千円あたり4回過入賞する人は1日2000回転回せば400回転、つまり1万円7千円程度損している計算なんです。

「自分はそんなこと無い。ちゃんと4個貯まったら止めているし」
って言う人。

保4止めの人、一度真剣に過入賞の数を数えてみてください。
少なくとも千円あたり1回はしているはずです。

2000回回せば100回程度損している計算です。だいたい4000円~5000円くらいタダでホールにくれてやっている気前の良い旦那衆です。

1ヶ月100時間は打つヘビーなパチンカーにとって千円あたり4回も過入賞していれば大体15万円程度はそれで損している計算になります。
逆に言えば、毎日打つ人で、そこまで野放図なのはホールで生き残れない。

過入賞の多いプレーヤーが唯一保3止め打ちプレーヤーに勝つポイントがあります。

なんだと思いますか?
察しのいい人は気づいていると思いますが、時間効率です。

ところが、です。

この間、となりの全く止めないおばちゃんとちょうど時短の終了が重なったので競争してみました。
って勝手にくろべえが競争していただけなんですが。

結果はくろべえの圧勝でした。

おばちゃんは、打ちっ放し。
くろべえは3保留できっちり止めて、4保留が狙えるときだけ3個打ち。

どうやっても打ちっ放しのおばちゃんに勝てる道理は無いはずなんですが、くろべえの圧勝。

理由は、おばちゃん、リーチ中、打ち出しを止めて台叩きに必死になるんです(笑)
あと魚群が外れると一度席を立ち、ホールを一週回る(爆)

まあそんなわけで、時間効率は3保止めをきっちりしながら時間効率に対する観念も忘れないプレーヤーに、何の意識もないプレーヤーは無駄玉セーブも時間効率も勝てない訳なんですね。

ってなわけで月100時間も打つパチンカーが打ちっぱなしなら、1年で車が。
10年で家が建つってお話でした。

応援クリックお願いします→:パチンコ


コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
