パチンコ新台ニュース&パチンコニュース速報

パチンコ新台情報&ニュース速報|パチンコニュース館 > スポンサー広告 > 抱き合わせ販売に関するニュース> コラム > 抱き合わせ販売に関するニュース

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抱き合わせ販売に関するニュース

2009年02月04日(水)

ニュース-「大量導入優先販売の是正に向け、4団体が合意」

「全日遊連、日遊協、日工組、日電協のメーカー、ホールを含む業界4団体は1月末、遊技機の販売方法について合意。

①大量導入優先販売については、ホール間格差を助長し、不公平感を増大させるおそれがあると各団体が共通の認識を持ち、その是正に向けて協議し、具体的な施策の実行に努力
②抱き合わせ販売等、独占禁止法等に違反するおそれのある販売方法を禁止

導入台数に多いホールは優先的に納品を受ける大量導入優先販売は、大型ホールと設置台数の少ない中小ホールの差を拡大すると中小ホールから批判があがっていた。
また、人気機種との抱き合わせ販売についてもホール負担を増大させると指摘されていた。
ホール団体の全日遊連と日遊協ではこうした指摘に対して、遊技機の販売方法の改善に向けてメーカー団体と協議を重ねていたが今回是正される見通し。」

抱き合わせはホールの負担を増大→ユーザーの負担を増大
なので、我々としては歓迎すべき改革ですね。

携帯版「まじめなパチンコ攻略法サイト」もよろしくです。
携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。
携帯番QRコード

携帯版はホールでデータチェックするときにどうぞ

応援クリックお願いします→:パチンコ
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。