パチンコ新台ニュース&パチンコニュース速報

パチンコ新台情報&ニュース速報|パチンコニュース館 > スポンサー広告 > 釘調整は違法> コラム > 釘調整は違法

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釘調整は違法

2009年02月03日(火)

ニュース「煽りイベントに岐阜県警が指導」

「岐阜県警は1月末頃、県内のホールでよく見られる違法行為について、改善するよう岐阜県遊技業協同組合等に文書で指導。
岐阜県警が指摘しているのは‥‥
①賞品の買い取り、買い取らせ違反
②客室内の見通しを妨げる設備の設置による構造設備の維持義務違反
③著しく射幸心をそそる行為
④管理者の業務の不履行
⑤賞品の提供方法(等価交換)違反

の内、特に指摘されたのが③の著しく射幸心をそそる行為とのこと。

イベントでは出玉が多いことが連想される広告を打ち、出玉をドル箱などに入れて通路、壁際に積み上げ展示して、出玉を誇示している点が指摘された。
改善としては‥‥

イベントなどでは出玉がよく出るようなイメージを客に抱かせるような広告(あらゆる媒体を含む)を打たない。
通路構造上(つまり邪魔にならない限り)必要性のない出玉の陳列を行わない。」

そして以下の部分がミソです。

「あるいはイベントなどで実際によく出玉が出るように回転率を上げる改造がされているようであれば無許可変更にあたり、違法であるのでこれを行わない。」

これって、日本中どこのホールでもやってるし、「激アマ調整しました!」って隠そうともしない、当たり前の釘調整が違法だって言っていることなんですね。

業界と警察の関係って、ホントふざけているとしか思えません(笑)

携帯版「まじめなパチンコ攻略法サイト」もよろしくです。
携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。
携帯番QRコード

携帯版はホールでデータチェックするときにどうぞ

応援クリックお願いします→:パチンコ
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。