パチンコ新台ニュース&パチンコニュース速報

パチンコ新台情報&ニュース速報|パチンコニュース館 > スポンサー広告 > バグ???> パチンコ日記 > バグ???


--年--月--日(--)


バグ???

2008年11月08日(土)

今日(もう昨日ですね)はアミュ(マイホとはもう言いたくない)で沖海。

2k投入30回転→台移動
5k投入98回転→ヤメ

もう全然回りません。-7k(貯玉)であっさり撤収。
最近、回らない台で粘るのが苦痛でw
やってて面白くないし、当たっても持ち玉遊戯の有利を活かせないし。

★熱血アミューズ魂★とか言って、完全に新台(たぶんガロ大量導入)導入資金回収イベント。
吹田のアミュはずーっとそこそこ回してきたんだけど、タケポによると、本店(城東区)はもう客付きもなく、死んだ店とのこと。

その道を歩み始めたんだろうか?

さて本題。ちょっと前のこと、タケポから急に電話があり、「42.195キロがバグった!」とのことでした。
なんでも「ぴゅーーん!大当り!」となって、普通「右打ちしてね」になるはずが、何も起こらず、通常画面に戻って保留を消化しだした。とのこと。
「んな訳ねー」がわたくしの最初の反応だったんですが、あまりしつこいので、どうせ、1回目の入賞をミスってパンクでもしたんだろう。って思っていました。
店員も見ていて、平均8連だから4箱分の出玉保証をして貰った。とのこと。

ついにコヤツも虚言癖が出だしたか。寂しい人生なのかな?

その翌々日にも電話があって「おい、またバグったぞ!」ってしつこいよ。

で、ですね。

結果から言うと・・・彼は嘘を言っていなかったんですね。

これ、実はマラソン、ひいては牙狼のスペックなんです。

実機をもう見れないので確認できないのですが、盤面上に小さく書かれたスペックに確か「時短突入率1/1.00001(←この数字が定かではない)」みたいな記述があって気になっていたのですが、つまりそういうことなのです。

時短突入=連チャン突入(確変という概念がない)

一般電役のカテゴリーなので、特1入賞(1/398)で特2抽選、とならないと行けない。

実質特2は100%当選して欲しいけど、一応抽選している、ということにしておかなければいけないので、数万分の1で特2、つまり一番下の電チュー開放抽選に外れるんです。

電チューの開放抽選は実はどのCR機でもやっていて、海の電チューは確変中でもボコボコはずれるけど、エヴァは外れない、とか機種によって抽選確率も違うんです。

言わば、その延長線上にあるマラソンの数万分の1の電チュー抽選に・・・

立て続けに2回も外れるスーパー引き強くんだったんですね。彼は。

たぶん2回も引ける確率って宝くじで1等賞並の確率かもです。

ちなみに言うと、毎回デジタル変動の抽選の数万分の1ではなく、初当たり1回に対しての数万分の1。

連チャンして大当たり1回に対しての数万分の1でもありません。

もう一度言うと、1/398の初当たり1回に対しての数万分の1。
つまり、数万回初当たりを引けば、もしかしたら1度くらい遭遇する可能性のある不幸に・・・

立て続けに2回も出会ってしまったスーパー引き強くんだったんですね。彼は。

彼は宝くじを買うべきですね。

明日、その彼と乗り打ち、逝ってきます。

<div align=center><a href=http://kurobei.sakura.ne.jp/>まじめなパチンコ攻略法サイトに戻る</a></div>
<div align=center><a href="http://toplog.jp/in/?9RkoC91">Toplog応援クリック</a></div>


コメント

 by @音三昧

はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪

2008/11/09(日) 02:57:58
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
