パチンコ新台ニュース&パチンコニュース速報

パチンコ新台情報&ニュース速報|パチンコニュース館 > スポンサー広告 > 悪天候の天橋立とありえないETCの話③> パチンコ日記 > 悪天候の天橋立とありえないETCの話③

スポンサーサイト

--年--月--日(--)


悪天候の天橋立とありえないETCの話③

2012年03月26日(月)

こんにちは。

ちょっと年度末の会議やらなんやらでバタバタしてしまって、なかなか更新ができませんでした。

今から恒例の月曜チョイ勝負に行ってきます。

その前に、ETCの話の続き。

ちょっと間が開いてしまったので、もうどうでもいい話なのかもしれませんが、一応最後まで書いておくことにします。

そう、9時頃にNEXCOから電話があり、事の次第がなんとなくですがわかりました、ってところで終わってたので、その続きです。

なんでも、俺が申告したルートをすべてたどって、各ETCゲートの通過記録を回収。

その結果・・・


天橋立でちゃんと降りた記録が普通にあったそうだ。

なんと、「通信障害」により、それがホストコンピュターに「届いておらず」、俺が不正に高速を使い放題乗り放題24時間以上も高速を行ったり来たりでさまよっていた「はず」との解釈になった、とのこと。


なんか、脱力です。あの30分はなんだったんだ?



まずひとつ。

こんな不完全なシステム、完全なはず!と信じているNEXCO職員さん。

まったく完全ではありません。

それを信じて、まず客を不正利用したはずだと信じこむのはやめましょう。


ふたつめ。

完全である!という前提のもとに、バーを開かない、危険な設計がありえない。

事故が起こったら、これ、社会問題になります。


そして、みっつめ。

高速を乗る、ということは早く目的地に付く、つまり時間を買っているわけ。

NEXCOのミスで30分も足止めしておいて、高速料金はきっちりチャージ。

別にいいけど、ちょっと腹が立つ。


楽しかった旅行が最後に味噌がついた感じです。


では、行ってきまーす!

スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
