パチンコ新台ニュース&パチンコニュース速報

パチンコ新台情報&ニュース速報|パチンコニュース館 > スポンサー広告 > 悪天候の天橋立とありえないETCの話②> パチンコ日記 > 悪天候の天橋立とありえないETCの話②

スポンサーサイト

--年--月--日(--)


悪天候の天橋立とありえないETCの話②

2012年03月21日(水)

だいたい最近は月、水に2時間ずつ打つ感じが続いています。

今日は14:46~17:31の2.75時間

宇宙をかける少女STW
http://www.pachi777.co.jp/archives/3839
を打って来ました。

当たりが軽いのばかり打っていることもありますが、最近、とにかく初当たりが軽く、楽な立ち回りになっています。

まあ、仕事量通りにいずれ収束するんでしょうけど、いまのところはまだまだツキ好調です。

結果は3.5k貯玉投資(1120発)
回収5994発
5994-1120=4874発
4875÷0.35=13926
約13900円勝ち


宇宙をかける少女、ですが、バーストエンジェルと比べたとき、なんといっても印象に残るのが、乳揺れですね。

バーストエンジェルには縦、横ともにありましたが、こちらはどちらかと言うと縦揺れが主体。

これでもか、これでもか、というくらい、揺れます。

ほぼ毎変動揺れてしまいます。


・・・


じゃなかった。

電サポのことを書こうと思ったんだった。

店の関係で、電サポワンツーはやりませんでしたが、たぶん、これできそうです。

しかも、タイミングの同期はむちゃくちゃ簡単。

開放のタイミングがほぼ等間隔なので、ひたすら開いたら打つ、を繰り返すだけ。


2発打ちだと2発目の入賞率が少し落ち、2発目が3回に1回以上入るかどうかが微妙。

単発打ちで、電チュー周りの釘が良いとモリモリ増えます。

その上、電サポ率50%オーバーとあっては、回転率と同じくらい、右の状態が割に影響します。

盤面の一番下に、頭を下げないとほとんど見えない位置に小デジ保留がありますので、それを見ながら、小デジ保留が切れそうだと2発打ち、小デジ保留が余裕だと単発打ちで行けそうですね。



さて、ETCのお話の続きです。


職「お客様の走行ルートがおかしいので、バーが開きませんでした」

く「いや、普通に帰ってきたけど。というより、危ないやん?」

職「コンピューターがお客様が不正にETCを利用したとのことで・・・」で、俺が遮り、

く「不正ってなんなん?だから普通にナビ通り帰ってきただけよ?」とルートをすべて説明。

職「申し訳ありませんが、コンピューターによるとお客様は土曜日からずーっと高速を乗っていた、天橋立で降りた記録がないんです。」

く「あのな、こんな子供のせて、24時間以上も無意味に高速走り続けるアホがどこにおるん?天橋立で一泊してきた、って言ってるでしょ?ホテルのレシートでも見せようか?」

職「いいえ、そういうことじゃなくて、コンピューターが・・・」

く「もういい。で、どうしたらええん?」

職「少しお時間を頂きます」

急いでる、いやある程度の時間はかかります、勘弁してくれ、みたいなやり取りがありました。


正直疲れているんで、急いでる、と言いましたが、とにかく早く家に帰って寝転びたかっただけだったんですが。


なんと、30分以上の足止め。

高速の料金所、ど真ん中に停車させられ、通りすぎる人たちに好奇の目で見られ続ける30分。

ようやく職員がやってきて・・・

職「お客様の情報を書いていただき・・・」で、俺が遮りました。

もはや、限界。

く「いや、さっきから、聞いてたら、なんか俺に過失があったみたいな言い方やけど、そっちの過失でしょ?コンピューターの不具合とかって、こっちは知らんよ。こっちはバーにぶつかりそうになって、後ろから追突されそうになって、これ事故になってたらどうするん?その上、書類書けって?ちょっとおかしいんちがうか?」

職「・・・申し訳ありませんが、対応を本部で検討し、お客様にお電話をいたしますので、電話番号とお名前だけお願いします」

とのこと。

申し訳ない、とはつまり電話番号を聞き出すための言葉で、不都合をかけたことに対する謝罪は一切なし。

つまり、あくまでもこちら側が不正をしている、という前提での話しぶり。

腹は立ったけど、とにかく、早く行きたかったので、電話番号と名前を書かせて(職員に書かせた)やっと近畿道に復帰。


まるで?????な話です。

まったくイレギュラーのない、当たり前のETCの利用で、エラーが発生し、急停車を余儀なくされる。
(そもそもイレギュラーな利用があってもバーが開かない、というのはありえない。イレギュラーなりに自動計算してチャージするのがETCの仕事)


もし、追突されていたら・・・

後ろに乗っていた子供たちの身に何かあったとしたら・・・


家についたのが夜8時半ごろ。


9時頃にNEXCOから電話があり、事の次第がなんとなくですがわかりました。

またまた長くなりましたので続きはまた後ほど書きます。

スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
