パチンコ新台ニュース&パチンコニュース速報

パチンコ新台情報&ニュース速報|パチンコニュース館 > スポンサー広告 > ミドルでCR牙狼が復活??> パチンコ日記 > ミドルでCR牙狼が復活??


--年--月--日(--)


ミドルでCR牙狼が復活??

2012年01月30日(月)

4月1日の内規改正で役モノ連チャン機種規制が従前の連チャン率2/3までというものから、出玉の総量規制に変更されました。

こんな言葉ではちょっと分かりづらいかも知れないので、例でお話しします。

初代ガロ、CR牙狼XXがエグすぎる!ということで役モノ連チャンの連チャン率規制が行われた結果、その間、いろんな役モノ連チャン機が登場しました。

CRステルス
CRギンギラパラダイス2
CR伝説の凄腕X
CR戦国乱舞
CR松方弘樹の名奉行金さんXX

・・・

どれも突入率こそ50%もあれば100%もあったりしますが、継続率は66.6%、つまり2/3以下です。

これはこの連チャン率規制のせいだった訳なんですが、このたびの改正は、連チャン率ではなく、初当たり平均出玉=TYにキャップをはめた形になりました。


そう言えば、巷ではミドルでCR牙狼が復活する!なんて言っていましたねえ。


で、その獲得出玉期待値ですが、上限・・・6400個となりました。



ちょっと待てよ。TY=6400ってミドルのレンジなかいよ!
大きすぎです?


で、初代牙狼を再度計算してみました。

今現在、まともなアタッカーの店はもうないですが、一応15ラウンド9カウント賞球14と言えば、1640発となります。

なので、1回、1640発としての計算です。

通常引き50%
=初当たり1回

魔戒引き50%
=初当たり1回+5.56連
=6.56連

通常1+魔戒6.56=7.56
それぞれ50%なので、両方を足して2で割る

7.56÷2=平均3.78連

3.78連×1640発=約6200発


初代牙狼TY6200<新牙狼TY6400

!!!

6400個といえば、初代牙狼のTYより大きいじゃないか?

となりました。


これだと、こんなスペックの超絶台が作れたりします。

1回の大当たりが1060個、魔戒突入率50%、魔戒継続率90%
1回の大当たりが970個、魔戒突入率33.3%、魔戒継続率94%
だけではなく、旧ガロと全く同じスペックももちろん作れます。

総量規制になったために、もちろん単発の玉を削って、更に連チャン率に回すことも出来ます。

もっと言えば、2000発を搭載して、役モノ連チャン中のラウンドを振り分けることによって総量規制にはひっかからないようにすることだって可能です。
(役モノ連チャン中のラウンド振り分けはCR伝説の凄腕Xでもやっていますね)

もう偏りに偏りをつけて、さらにそれを偏らせて、1/400→ショボ出玉大爆死と新魔戒2000発選択が偏って、さらに超絶ループで一撃10万発も射程圏内?
(これは総量規制ではなく、短時間内の差玉規制に引っかかる恐れが強いですが・・・)


と、まあ、なんにしろ、にわかには信じられないことになっています。

なんなら、レッドレクイエム以降採用した右ハネアタッカーを採用すれば、もはや出玉のスピード&連チャンスピードは旧牙狼を凌ぎ、過去最高の大博打パチンコ台が作れる可能性だってあります。

一瞬にして積み上がるドル箱!!
「射幸心の制限」て、どこの国の言語すか~?

うひひひひひひひh

・・・


すんません、ちょっと勝手に暴走気味になってしまいました。


次回の新魔戒は旧以上にえげつないことになるのか?

あるいは、くろべえの単なる数字読み違い&勘違いに終わるのか?

5月以降、楽しみですね!


コメント

 by ななしさん

魔界チャンス突入の期待値が6400以下です。

2012/02/15(水) 15:34:56
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
