パチンコ新台ニュース&パチンコニュース速報

パチンコ新台情報&ニュース速報|パチンコニュース館 > スポンサー広告 > キュインキュインは言わせました> パチンコ日記 > キュインキュインは言わせました


--年--月--日(--)


キュインキュインは言わせました

2012年01月12日(木)



午前中の仕事をやっつけて、3時からの出撃になりました。

もう半年は行ってないか、ってご無沙汰ぶりのホールの貯玉がまだ残っていたので、貯玉つぶしがてら覗いてきました。

普通のチョイスはCR銭形平次、ってなるんでしょうけど、趣味打ちなだけに店員さんに怯えながらの捻り打ちとかありえない。

銭形はまた近いうちに回らなくても良いので、技術介入に文句をつけない店でつことにします。

で、銭形を外して考えると・・・

海→ヘソサイズがまずありえない。よくて20/kかな?

慶次~焔→21~22/kは回りそう・・・だけど無料範囲は2500発&3時から勝負では分が悪い

キバ→20/k切りそう・・・

もうひとつ言うなら、2500発手数料無料範囲でヒットする確率が6~7割以上ある1/200以上の初当たり確率ぐらいの台がいいよね。

結局、こうなってくると銭形になってくるんですが、そこは抑えて、結局さまよい込んだのは甘デジコーナー。

あんまり開いてはないけど、ヘソ釘が上向きのなんとか20/kは回りそうな甘ひばりを見つけて、それに決めました。

まあ、今までだったらノータイムで銭形だったんでしょうけど、銭打ってりゃ儲かる的稼働じゃなんかおもしろくない&店員にマークされたくない。


で、甘ひばり。

3k(750発)投資まで24/kペース

5k(1250発)投資でちょうど21/k

どんどん下がって、10kで19.4/k

って、当たらん。

もう確率分母の2倍回してるんですけど。

手数料は取られるけど、カードにあと3500円分残っている(つまり現金投資と同じね)んでこれ入れて別の店に、って決めて追加投資。

ノーヒット。

結局回転率も18.2/kまで激下がり。
つまり、さっき言った「勘が鈍った」ってこういうところもそう。


3655発=11100円負け


別ホールに移動です。

このホールも2500発無料範囲。

まずはうろうろ。


★リオの潜伏チェック

 →誰も回してない(笑)

★昔よく打った旧牙狼の角台

 →先客が猛爆

★銭など京楽系

 →ここは捻り打ち御法度

★海

 →海オヤジが居て、俺が打つと機嫌が悪い

★百裂

 →あれ、もうなくなってる!


・・・

もう当てる「必要」はない。

だって、2500発飲ませれば、あとは帰るだけだもん。

だから、甘デジにこだわらない。


で、いろいろ見ると、サブちゃんのヘソがちょっとよさげ。

回してみる=意外と回らない

5k分1250発飲ませて台移動。


サブちゃん、スロットの4号機で結構好きだったんだけど、なんか萌え系のパチになってるやん!!


萌え系と言えば、戦国乙女2の甘デジがあったじゃないですか!

等価ボーダーが低く、時間を気にしない趣味稼働では負けにくいパチンコ台だと思います。


で、回す。

回らん。

台移動・・・って気が付いたら2500発消費。


終わり。




ええええーーーーーっ!

復活戦、ノーヒット?



財布から普通に5千円札を取り出します(笑)


おーっ、なんかちょっとアツくなってきたぞ、そうそう、こんな感じ、こんな感じがピン稼働だよ!


とまった意味のわからない高揚感を覚えながら、やっぱり冷静に考えてしまいます。

この5k入れるなら、当てて、持ち玉である程度打って、持ち玉遊技比率を最低でも5割に持ってくる稼働にしないと、ヘタをするとこの時間からならマイナス割稼働になってしまう、と。


そうなると、チョイスはやっぱり甘デジ。

ここで、昨日の稼働で初めて打てる台をゲットします。


プレ海ぼのぼの。


これが、回る。22/kは堅い。

4.5k投資で108k回って、最後の500円をプッシュ!

したら、残り保留がキュインて。

この日の初ヒットは4R単発。

電サポがイマイチでほとんど増えないけど、出玉はまあまあいい。


これ飲ませて帰る、と決めて回します。

残りわずかになったころ、クジラッキーのパトランプ(っていうのかな?)がちょっとだけ動く先告知があって、ワンセット4R&6R。

いまでぼのぼのでの現金:持ち玉が108:31だから、この当たりで50%には届くはず。

これで、まあ、納得して帰れるか、と、思っていたらヒット。

これが猛連チャンに繋がってしまいます。


なんと13連チャン(といっても15Rは無しで4Rに偏りますが)


このあと、倍ハマリ→4R、15Rの2連で行って帰ってをやって、結局

108:215で持ち玉遊技比率を6割強まで引き上げて、出玉もそこそこゲット。


前の店をあわせて、総投資

貯玉6155発=18700円
現金5000円
回収7494発22700円
22700-5000-18700=-1000円


1000円まけ。

しょぼっw


次の稼働は18日かな?

では、みなさま、またの御機会に~!


コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
