パチンコ新台ニュース&パチンコニュース速報

パチンコ新台情報&ニュース速報|パチンコニュース館 > スポンサー広告 > しょうがねぇな~、と思うこと> パチンコ日記 > しょうがねぇな~、と思うこと

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しょうがねぇな~、と思うこと

2011年09月05日(月)

最近ちょっと「しょうがねぇな~」と思うことがあったりします。


『CRぱちんこRio』

7回リミッターの及川/相川/ベムタイプ。

ベムがひたすら食えたこともあって、初日~しばらくは張り付いたりもしておりました。


計算が非常にややこしく、6回残し、5回残し、4回残しなどそれぞれのシチュエーション別のボーダー計算などは特にしておりませんでした。

が、技術介入込みで、6回残しなどは等価ボーダー、せいぜい10~13位なんじゃないか?

などとタカをくくって、その上、たぶん3個残し以上は確実に食える?

など、ヤマカンで打ってました。

電サポはスルー周りのゲージ辛目ですが、基本スルーが通りさえすれば、結構増えます。


その上、アタッカーワンツー+スリーが効いて、公称ボヌス850発に普通に100発以上上乗せ出来るので、こりゃ食える!と思っていましたが・・・

くろべえマイホは客のレベルが高く、2週間も経てば、あっというまにハイエナ衆のおな~り~orz

いや、オイラは打ちながらのハイエナですが、後で張り付くヤツとかも出てきたりして、あぁ、もうダメぽ。

となったわけです。


で、何げにパチマガを読んでみると・・・

ストック残り回数別のボーダーが出てました。

パチプロとしてのオイラは

「パチマガ、イラネ。」

と、思いつつ、オイラ自身の別の顔は情報発信者であるという事実を再認識。


もうね、誰が何をどうしようが、このネット社会で情報を封じるなんて事が出来るわけがない。

と思ったわけです。


以前、「オマイもプロなら飯の種開かすんじゃねぇぞ。ゴラァ」的な議論がこのブログでもあったりしましたが、もはや、これは相当古い議論の趣旨だなぁ、と言わざるを得ません。


情報はどこかにあります。

それを拾うも使うも出すも個人次第。

考えれば、これは単に「個人が世界に情報を発信出来るネット時代」におけるパチプロのあり方、というお話しだったんですね。

なんなら、オイラという存在自体、そういったネット社会における一事象にすぎないと捉えられます。


しょうがねぇな~

と諦めるしかありません。


そして、プロたるもの、情報を見聞きしただけの連中にはマネの出来ない「凄み」のある立ち回りを見せれば良いだけなんです。

辛くなったと言いつつ、パチンコ。

実際、これまでになく食いやすくなっていますよ!


というわけで、今日はここまで。

いいかげん、稼働のことも書ければいいんですけどね。

スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。