パチンコ新台ニュース&パチンコニュース速報

パチンコ新台情報&ニュース速報|パチンコニュース館 > スポンサー広告 > びっくりぱちんこ銭形平次withチームZ①> パチンコ日記 > びっくりぱちんこ銭形平次withチームZ①


--年--月--日(--)


びっくりぱちんこ銭形平次withチームZ①

2011年09月02日(金)

さて、話題は「びっくりぱちんこ 銭形平次 with チームZ」です。

初打ちは4月25日。

導入が4月18日だったので、ちょうど1週間遅れの初打ちでした。

ここで、思いもしなかったことが起こりました。

忘れもしません。


なんと、初打ち、朝一、1回転ヒット!!!

いや、オスイチ1回転というのは何度かあったように気がしますが、その日の稼働の1回転目ヒット=つまり朝一1回転ヒット、というのはなんと初めてでした。

マックスなんか朝から打つことはほとんど無いので、悪くても1/350程度。

350日も打っていれば、1回くらいあっても良さそうなもんですが、10年以上打っていましたが1度もなかったんです。

これが、もちろん4R。

加えて言うなら、もちろんSTを軽やかに駆け抜ける単発。

そこから案の定というか、お約束と言うべきか・・・

651回転まで持って行かれての4R単発はもはやお家芸と言うしかありません。


その日は結局、通常時2029回転、4R×8回、16R×8回、のツキ63%にて稼働を終了。


これで差玉が-1421発でした。

回転率が20.38/kだったので、ラウンド出玉は146.68/R

何気なく読んでいる、そこのあなた!

これ、大切なところなんですよ~


4Rのトータル確率が約1/32。

ということは、ラウンド当たり1/8でゲット出来るわけです。

つまり、理論値は8回転で1Rゲット。

1Rゲットしたら、146.7発。

この時の等価ボーダーは・・・

146.7÷8=18.7125

250÷18.7125=13.36

!!!

なんじゃ、この甘さ!!

等価ボーダー13.4、初当たり1/200

こりゃ、もう、普通の確変機では過去、例がないほどの甘さじゃ!

となったわけです。

ちょっと長杉&数字大杉で読み疲れ杉のトリプル杉なので、次回に続かせまする。


コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
