パチンコ新台ニュース&パチンコニュース速報

パチンコ新台情報&ニュース速報|パチンコニュース館 > スポンサー広告 > この間のパチ稼働②> パチンコ日記 > この間のパチ稼働②


--年--月--日(--)


この間のパチ稼働②

2011年03月21日(月)

登場しては消えていく機種。

あらゆる技術を駆使して出た単回転収入、大量稼働から回転効率を割り出し、理論値に直す。
そして期待値ベースで主力機種になりうるかどうかをチーム全体で確認していく。

「持ち玉共有は2人まで」などの制約が当たり前になってきたなか、持ち玉共有以上に、情報量、と言う面での乗り打ちの強さが出てきた形です。

今のところ、これ!と言った主力機種はないですが、新ガロ、新海、水戸黄門、らんま、ジョーライト、甘ひばり、旧ガロ、ヴァンヘルシング、甘ガロ、獣王、一時期大釈迦R、急上昇百裂、などなどで打ちシノぐ状況です。

銭形、っていうよりAKBって感じですが、京楽の4月の新台には大いに期待。

ゲージがまんま黄門っぽく、スペック的にも申し分ない。

後はスピードと調整ですが、スピードについては最近の京楽機種はさほど悪くないので、イメージ的には時間190~205程度じゃないでしょうか?

調整の方はたぶん黄門で店舗はかなり痛い目と美味しい目を両方見ているでしょうから、それ相応の右の調整になってくると思いますので、過剰な期待は禁物かな?

アクエリオン、初日から電サポの開放パターン別の止め打ちをやっているメンバーがいたんで、攻略は出来そう。でも、そんなに美味しくなさそうなのが最初のイメージ。

台数入れている店も多いので、店の扱い次第では打ちっぱの連中と差がつけられそうでいいかもとも思うのでもう少し見てみようかな?

新ガロ、電サポとアタッカー止め打ちくらいですが、ハイエナ出来たときの一日の期待値の跳ね上がりなど考慮するとかなりの機種ですね。

くろべえもおじさんなもんで、端で見てると潜伏落としてくれるんじゃないか、とか期待させるんでしょうね(笑)

潜伏入ると後に若い奴が張り付いてセグを確認しに来たりします。(盤面に映ってんだよ、バカw)

そんなこともあったりして、あ、もう、店舗によっては拾いにくいな~、なんて思わせることも多いです。

新海、スルーが通ればそんなに悪くないですね。

ハカマが短く、打ち出しからヘソ周辺への到着時間にバラツキが出来にくいので、スルーさえ通ればかなり電サポ抜けますね。

賞球数が減って、ボーナス時、出玉あたりの時間消化は長くなって、時間効率は落ちたように思えますが、その分、少しスーパーリーチ発生率が落ちて、そこを補っているように思えるのは気のせいでしょうか?

劇的な期待値は稼ぎにくいかも知れませんが2000円程度なら安定的に出そうな感じもします。

あと、ヴァンヘルシング。

時計ハイエナとかもありますが、そう言うんじゃなくて、技術介入的にヤバイくらい抜けますね。

ただ打てる店が少ない。

まあ、いまのところ稼働はこんな感じ。

で、今後の展開、次行きます。


コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
