パチンコ新台ニュース&パチンコニュース速報

パチンコ新台情報&ニュース速報|パチンコニュース館 > スポンサー広告 > 説教> パチンコ日記 > 説教


--年--月--日(--)


説教

2010年08月31日(火)

今日のくろべえは3人稼働。

全体では11人4店舗稼働

くろべえのチームは海、特に大海を大切に使うペア共有あり店に出撃。

好調スタートを切ったのは大海くろべえ。

朝一6.5K投資149回転で確変ヒット→5連。

電サポはあまり強くないけどアタッカーが優秀。

300回転そこそこでまた確変ゲットがまたもや5連。

今日はもらった~!

って感じでしたが、この後、1312ハマリ単で持ち玉1箱ちょっとまで追い込まれる事態に。

その後早めのワンセットからまたもやの676中ハマリで3連。

結局総通常時回転2480回転、総当たり16回・・・ほぼ9回ツキ負けにて終了。

差玉はマイナス3625発

仕事量9400発、時間にして964発、仕事量時給2920円。

差玉負けして気分がさほど悪くない稼働でした。

ただ、くろべえとチームになった2人の稼働には色んな問題点があったのに、自分の稼働に夢中で放置してしまった、と少し後悔。

書こうかどうか悩みましたが、みなさんの参考にしてもらいたいのと、この2人、そして最近加入した長期合宿生のみんなにも考えながら稼働をする、ということを覚えてもらいたい、というのを目的で、書くことにしました。

そのため、個人名は出しません。

Aさんの問題点
①事前の情報でくろべえが「ここは海狙いの店、新台の水戸黄門が空いていればそれを打つのもあり」と伝えていたにもかかわらず、かなり根拠が薄い、と言わざるを得ない機種選択(美空ひばり)をした。
ひばりが回らなかったのは結果論で別に構わないが、なぜそれを選んだか、がはっきりしていないところに問題がある
その結果、エヴァ→アタッカーダメ、黄門→回らない、大海→すでに台選びが出来ないほど稼働が高くなっていて、台が選べず、しかたなく確保した台は回らなかった。
自分がそれ以上の情報をもっている場合はその限りではないが、ない場合、このホールに以前来たことのある人間の意見を聞くことも必要。
もちろんしっかりした根拠があれば、打ち子じゃないんだから自分で判断して機種選択するのは大いにあり。

②くろべえがピン稼働と確定した時点でペアとなるのはこの2人。
Aさんすでに3連くらいして持ち玉がある状態なのにそれをBさんに伝えず、Bさんは現金投資をしていた。
乗りとしては基本中の基本をおろそかにしていたと言わざるを得ない。

Bさんの問題点
①くろべえの事前の情報を素直に聞いてくれて大海を選択したのはよかったけど、結局終わってから「期待時給1500円でした。」ではあまりにもお粗末。
微妙な台ならばなおさら、稼働中にしっかりデータを確認して、稼働中にこのことに気が付くべき。
でなければデータを取る意味がない。

②Aさんと同じ問題点。持ち玉尽きて、現金に転落するときに最低限しなければいけないことは自分とペアを組んだ人の動向の確認。それを怠って、必要のない損害をチームにもたらした。

かなり厳しい意見ですが、情報の共有、玉の共有、全て乗り打ちの基本と言えば基本です。

結果として玉を出したのはこの2人で店舗チームとしては+10万以上を叩き出し、むしろ足を引っ張ったのはくろべえだったんですが・・・

全体では店舗ごとに完全に明暗が分かれて、爆死チーム2つ、好調チーム2つでなんとか+6200円の結果に。

気が付けば11連勝(金額はショボイですが・・・)

明日は8月最終日。

良い稼働&結果で締めたいですね。


コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
