パチンコ新台ニュース&パチンコニュース速報

パチンコ新台情報&ニュース速報|パチンコニュース館 > スポンサー広告 > 魔戒vs決戦> パチンコ日記 > 魔戒vs決戦

スポンサーサイト

--年--月--日(--)


魔戒vs決戦

2010年08月30日(月)

ふーっ

やっと追い着きました。

土曜日28日の稼働です。

ここんところ、ずっと土曜日は稼働をお休みしているのですが、さすがに今月稼ぎが乏しすぎて、ちょっと頑張らないと、というわけでピン稼働する気でいました。

すると長期合宿生のnorm(仮称)が「え、じゃあ、俺も行きます!」って訳でペア乗りに。

土曜には珍しく、ペアのアテもあったので出撃先は42玉店、チケット制ペア共有。

チケットがあったのでこれを使って行こうという作戦です。

かなり遅れて新装のギンパラ2を狙っていきました。

・・・が、normが連日の稼働の疲れもあってか、なんと待ち合わせの時間に電話したら「今起きました!すみません、すぐ出ます!」って、なんかのデジャブー??みたいな状況に。

先にホールに到着したくろべえ、ギンパラ2の内、こぼされなさそうな釘配列の1台を選択。

こんなもん言っているだけで打ってみないことには実際のところ分からないけど幸いにして選んだ台は25/kは回ってくれる。

よし!

・・・と思ったところで問題発生。

両隣におっちゃん、おばちゃんが座る事態に。

この店のペア共有は隣り合わせじゃないと出来ないんです。

これではnormが来ても座れない。

そうこうするうちにnormがやってきて、仕方がないので25/kは捨てて、並びで空いている台に移動。

どうやらnormの台は回るようだが、くろべえの台は22/k程度。42玉ではさすがに辛い。



くろべえ、60回転で単発。

落胆間もない持ち玉遊戯中127回転でカメゲット。

これで共有チケットを使用しての共有開始。

くろべえ、ワンセット、normはノーヒット・・・

くろべえがワンセット後150回転で3連と繋ぎますが、結局normは単発、ワンセットの3回で昼過ぎには持ち玉消滅。

やはり朝の状況は変わらず、normの台は回っているけど、くろべえの台は22/kを少し切る感じ。

これで42玉で再投資は少し考えざるを得ない。

ここで出てきた案は貯玉手数料無料週間実施中のホール。

そこに移動して、35玉交換だけど事実上の等価勝負が期待値はあまりでなくても一番リスクが低く、ツケば大きく勝てるんじゃないか?との判断。

海を見てみましたが、もう情けなくなるほど回らない。

で、牙狼。これがなんとか21/k以上回る感じ。

normも癖の良い台を探しながらなんとか21/kを少し切る程度の台を確保。

くろべえ、ちょうど2500発を打ち込んだところで、疑似3が7図柄の邪美リーチに発展。



これがレギュレイスに発展してぶち抜き!

ペア稼働だとこれほどテンションが上がるもんか・・・と最近大人数乗りに慣れきったくろべえは思いましたが、6連にて終了。

ただ、右が若干殺してあるものの、時短60回転で250発程度は抜ける感じなのでかなり割は出る。

normがどうにも当たらず、回転率も21には届かない、ということで、この台を譲って、くろべえは他を物色。

ジョーMAX・・・回らない

慶次・・・回らない

武神列伝・・・?、いけそう??

22/kを上回りつつも右アタッカーはいけそうな調整。

とは言え、そう簡単に当たるわけもなく、先程のくろべえの魔戒6連の玉も残り一箱になった483回転目にくろべえ単発。

セグ確認でマジもんの単発(つまり19%の通常ってこと)であることを知ったときには、ああ、今日はもうダメと思っていました。

単発後のバラゴモード、もとい、覇王モード?だったっけ?

なんでもいいや、バラゴの変わりに化け物チックに描写された可哀想な歴史的英雄をバックにした4分割図柄変動モード時。

あたかも高確中であったかのように11回転で3図柄で大当たり。

これでようやく一息つけたな~と思って向こうのシマで牙狼を打つnormを見た瞬間、ナンバーランプが当たりの告知!

これが魔戒チャンス!

ほぼ同時に当たった魔戒チャンス82%継続と決戦チャンス81%は不思議に9連ずつして終了。

時間も8時を回っていたのでここで終了。

結果は1人あたり+12200円とショボいですが、展開悪からの逆転勝利としては非常に嬉しい勝ち方でした。

たまの土曜日、家でゆっくり休むのもありですが、熱いピン稼働やペア稼働も楽しいなぁと久しぶりに思ったくろべえでした。

スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
