パチンコ新台ニュース&パチンコニュース速報

パチンコ新台情報&ニュース速報|パチンコニュース館 > スポンサー広告 > コメントお返事②> パチンコ日記 > コメントお返事②


--年--月--日(--)


コメントお返事②

2010年08月29日(日)

[みっちー]
ちょっと確率や収束のお話がでてるのでくろべえさん質問です。甘デジ1/100で300ハマリ単発600ハマリ単発300ハマリ放置確変率66%という台があるとして僕ならそろそろ連チャンするだろうし確率的にも引くだろうと思って打つのですが、台毎に確率の収束とかもあると思うんです、ミドルとかだとその日だけでは収束しないんだろうけど、、くろべえさんはどう思いますか?以前のブログ内容を思い出すと多分全然気にしないんだろうと思いますが、、ないでしょうか?
2010/08/18 15:07

[くろべえ]
みっちーさん
おまつさんも指摘しているようにありがちな勘違いをしておられるようですね。
オカルト的にはもちろんそういう考えもありです。
オカルト的、という言い方がネガティブなら、勝負師的勘、でもかまいません。
でも数学的、確率論的には全くそう言うことはあり得ません。
細かい話は下のみっちーさんのコメントにあるとおりです。

[おまつ]
みっちー さん 有りがちな勘違いをしているようですね。ハマったからといって当たりやすくはなりませんし、当たったからといってハマる訳でもないです。確率は常に一定です。 サイコロで例えると… サイコロを
60回振って1の目が20回出たとすると、理論値(10回)よりも10回多く出たことになります。理論値を100%とするなら、20÷10=2、なので200%、誤差は+100%ですね。 振る回数を60000回まで増やして、理論値よりも
100回多く出たとすると10100回になります。 10100÷10000=1.01、なので101%、誤差は+1%ですね。理論値から回数の差は大きくなっても、試行回数が増えれば誤差の%は小さくなる、これが収束です。
2010/08/18 22:21

[おまつ]
追加です。 たとえ1/100の甘デジであっても、少なくとも通常時10000回転は回さないと収束云々は語れないはずなんで、その日で っていうのは無いです。 ミドル以上なら少なくとも通常時
100000回転くらいはないと収束するとは言えないはずです。
2010/08/18 22:34

[みっちー]
おまつさん コメントありがとうございます。 そうなんですよね、やっぱり、、しかしマイオカルトをついついやってしまう自分に弱い 俺〓
2010/08/18 22:35

[森ちゃん]
To みっちー オカルトも立派なパチンコの楽しみ方のひとつですよ。期待値信者の僕はオカルトは捨て去りましたが色んな楽しみ方があっていいですよね
2010/08/19 19:02

[くろべえ]
森ちゃん、まったくおっしゃるとおりだと思います。
人それぞれ、パチンコを打つ動機が違うので、何をもって正しいと言うのかは異なると思います。
楽しみたい、という動機の人にとってはオカルトOK、万々歳。
勝ちたい、という動機の人にとっては害悪でしかないっていうことですよね。
森ちゃんはオカルトを捨て去ってしまって、勝ちたい人になっちゃった、ってことですよね?
それも一つの選択肢だと思います。

[ムテキ]
くろべえさん こんばんは。自分は過去最高ハマりをたたきだしましたよ。大海で2963ハマり(貯玉でのりきりました)ちなみに最後は4連チャンしてくれました(笑) 125玉事に25玉手数料がとられる店で。時給
2400円はとれていたんですが。箱を積んでいないのに違う意味でギャラリーがあっまってしまいました(笑) 次の仕事休み日。終日ぶんまわしてやりやす。 しかしくろべえさんは連
日、ぶんまわしてるんですもんね。回すってほんとつらいっすよね、ハマりは最近あきらめてるんですけど。ハマりの間のあの退屈間を緩和する方法はなんかないもんかと考えちゃいましたよ。
2010/08/19 21:56

[くろべえ]
ムテキさん・・・それはにわかにおやじさんのお話しが真になってしまうんじゃないかと心配する日だったかと思います(笑)
>箱を積んでいないのに違う意味でギャラリーがあっまってしまいました(笑)
アニーが一度地中海で2300ハマリをやって、若干ギャラリーが出来ていました(笑)
確変大当たりを引いたとき、最後は女の子の店員さんが「おめでとうございます!!」ってマジで言ってくれてましたよ。
オイラは陰で何が「おめでたいことがあるかってーの」って見てましたが(笑)
>ハマりの間のあの退屈間を緩和する方法はなんかないもんかと考えちゃいましたよ。
となりのおばちゃんか携帯小説ぐらいしかおもいつかないな~

[みっちー]
森ちゃん フォロー? サンクスです 負けない程度にパチンコ楽しみます〓
2010/08/19 22:43

[森ちゃん]
To みっちー気持ちがよくわかるんで。同程度の良調整の台が二台あれば心なしかハマり、不発な方を選ぶなんてことしちゃいますしね!しかし昔アマエリオンで800ハマり台を二回転で当てた時は収束させる神のお力を感じてました(笑)
2010/08/20 00:16

[くろべえ]
みっちーさん&森ちゃん
楽しむパチンコ、勝つパチンコ、最近勝つためにしか打っていないくろべえですが、何かの拍子に熱くなったときに、ふとデータランプの履歴ボタンをピコピコしながら、ワクワクしていたあのころを思い出しましたよ。
でも森ちゃん・・・収束の神様は人様が回した台と森ちゃんの2回転とは結びつけて考えていないと思いますよ(笑)

(③に続きます)


コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
