パチンコ新台ニュース&パチンコニュース速報

パチンコ新台情報&ニュース速報|パチンコニュース館 > スポンサー広告 > コメントお返事①> パチンコ日記 > コメントお返事①


--年--月--日(--)


コメントお返事①

2010年08月29日(日)

反則技で心苦しい限りですが、コメントのお返事があまりにもできていませんでしたので、記事上にてさせていただきます。

皆様、お返事が遅くなり本当に申し訳ありませんでした。

(コメント欄は「上げ」進行ですが「下げ」進行に変えています)

[あっちゃん]
くろべえさん、こんばんわ~〓 先月、ガッツリ勝った反動か、今月はガッツリやられかけております(笑)〓 でも、まだあきらめてませんが〓 勉強会、あったら行きたいな~〓
2010/08/16 01:39

[くろべえ]
ガッツリやられたのは、単にツキがなかったんじゃなですか??
あっちゃんなら、またツけば勝ちますよ!
勉強会、次回9月4日(土)開催予定です!
もし都合が良ければぜひお越し下さい。

[はせ]
お久しぶりです〓 自分は最近パチスロで食ってますが、今までパチンコ打っていたホールが壊滅状態です。半分が等価になりました。正直つらいっす
2010/08/16 09:31

[くろべえ]
ツラいですね~。
等価化、低玉貸し化は大きな流れみたいですね。
でも、それが主流になればなるほど、逆に4円換金ギャップ有りのお店も存在価値&セールスポイントが出てくるはずですから、まだまだ捨てたモンじゃないですよ!

[おやじ]
くろべえさん、コメント頂いた皆様ありがとうございました。ちょっと誤解された部分があるのでもう少しだけ、まあ、戯言ですので。抽選が外れ続ける確率が0になるのは試行回数が無限大の時です。閉じている「ついてる」側の5パーセントと、開いている「ついてない」側の5パーセントは全く異質です。見方を変えれば、パチンコを継続的に打つという行為は、資金が0になるまで外れ続ける状態になって収束するのです。ほとんどの人は「いくら打っても全く当たらない」という極めて稀な状態になる前に人生を終わるでしょうが、無限に時間があれば必ずそうなります。大数の法則とにたようなもんです。いつか当たるだろうとロトクジを買い続けるのと反対に、いつか全く当たりを引けなくなる壊滅的な状態になるために日々パチンコで勝ったり負けたりしているのです。てなことを言いたかったのです。くろべえさんの邪魔をしたり、パチンコを廃止しろなんて主張するつもりは毛頭ありませんよ。パチンコしてただ演出を見ててもつまらんので、つれづれ考える戯言です。長くな
ってすみません。
2010/08/18 00:46

[くろべえ]
「パチンコを継続的に打つという行為は、資金が0になるまで外れ続ける状態になって収束するのです。」
・・・おっしゃる意味は分かります。
極大ハマリというより全く当たらない状態というのが0%では無い限り、試行回数を数限りなく繰り返すことによっていつかそれを体験するんじゃないか、という事ですよね?
ただおやじさんの言われることは相当無理があります。
もちろんご存じだと思いますが、1/1.00000000000001の確率であってもこれに有限試行回数内に当選出来ない可能性は0%ではないということです。
でも、実際は1回試行すれば当たりますよ(笑)
おやじさんがおっしゃっているのはこれと同じ事です。
「0%で無ければそれが起こる可能性がある、とくに試行回数が多ければ、なおさらそうだ」
「いつか全く当たりを引けなくなる壊滅的な状態になるために日々パチンコで勝ったり負けたりしているのです。」
みたいな理屈は言葉遊びに過ぎません。
実際、1/400が引けなければ1/100を打てばいいし、1/40のハイエナだってあるし、それすら1日中打っても当てられない、という理屈はさっき言った「1/1.00000000000001の確率であってもこれに有限試行回数内に当選出来ない可能性は0%ではない」に等しいくらいナンセンスだと思うのです。
たかだか1/300や1/400を一日2000回試行して、それを1ヶ月続けて当たらないと言うことは、数学的にはあり得ても、実際の世の中では古今東西あり得ないし、例を見ない、ことなのですよ。
それが現実の確率であり、無限大の数値を確認するには我々の一生は短すぎる、ってことです。

(②に続きます)


コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
