パチンコ新台ニュース&パチンコニュース速報

パチンコ新台情報&ニュース速報|パチンコニュース館 > スポンサー広告 > 快勝!> パチンコ日記 > 快勝!

スポンサーサイト

--年--月--日(--)


快勝!

2010年07月30日(金)

期待時給2000円上等!な現実感覚にどっぷりなみんな。

それくらい何処に行ってもホール状況はドングリの背比べです。

まあ一台二台は2500円程度の台は毎日あったりするのですが、全体平均としては遠く及ばず。

乗り打ちの悪い面が出ていると言えばそこまでですが・・・

チームみんながピンで現金投資込み2500円の期待時給を稼げる力量があればツキ乗りでも構わないんでしょうけど、やはりそこまでは望めない個々の力量の問題があったり、やっぱりみんなで考えながら全体を押し上げる方が楽しい、というチームの風土もあったりします。

実際、もう少し力量が上がってくれば、かなり立ち回りの幅も広がるように思えます。


例えばチームを小分けにしたり、ピンで機種狙いでサブマリン2900t級や牙狼などをピンポイントで狙ってみたり、エナで武神や竹内を狙ってみたりという柔軟な立ち回りも考えられます。

ところがこういった立ち回りに必要な知識や技術は一朝一夕には出来上がらない。

SおじさんやI氏なんかにこんなことを要求しても全く期待値が稼げ無いどころか、ヘタをするとマイナス期待値すら負いかねないというチームの状況があります。

やはり底上げは急務。

そんな訳でチームで勉強会を開催することにしました。

パチホールというのはとてつもなくコミュニケーションを取りづらい場所でして、毎日顔をつきあわせながら、意外に技術や考え方を教えるのは難しいんです-せいぜい言えることと言ったら「この台まあまあ回るよ~」みたいな単純なことくらいで、なかなか核心を話せていないんです。

勉強会の題材として、思いつく事:
・期待値の概念
・技術(主に止め打ち)
・スペックの読み
・ストロークの技術
・釘の見方

まあ、こんな感じになるんでしょうか?

今日の稼働ですが、期待値が十分稼げているとは言えない最近の稼働においてはかなり優秀な内容だったんじゃないでしょうか?

2チーム、別ホールに分かれての稼働で:
Aチーム、くろべえ&Yくん&I氏(合宿生)
Bチーム、Sおじさん&アニー

Aチームはヱヴァ、Bチームは地中海という布陣でした。

これが両方とも大当たり。
Aチームのヱヴァはたぶん現金投資込みで平均2400円程度、Bチームも現金投資込みで2500円程度と優秀な期待値が稼げて、すこしツキ勝ち気味で1人あたり27900円勝ち。

チラ裏ですが、くろべえ、初のヱヴァツキ勝ちでした。
1526回転350ラウンド。
206%のバカ出しでした!

ヱヴァってこんなに出るんだ~って感じで(笑)

15Rが6回も連続したときの箱の増え方ってハンパないですね、この機種。

今まで裏ばかり引いていたので、なんだこのショボ出しマシーンは!みたいな感じでひねくれながら「ふん、割が出るったって玉が出ねえんじゃどうにもなんねーよ」なんて悪態を付いた瞬間、押しボタンピチュン→第8使徒から始まった猛爆劇でした。

Bチームも5時過ぎに一度持ち玉200発程度まで行って、稼働終了寸前まで追い込まれてからの劇的大逆転だったらしいです。

やっぱり割(期待値)に忠実にね、ってことですね。

では、また!

あ、そうそう、「こんどのヱヴァは釘読みが難しい!」なんて巷では言われていますが、今日打っていて大きなポイントに気が付きました!

またの機会に紹介します。
(でもあくまでも仮説の段階ですよ)

スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
