パチンコ新台ニュース&パチンコニュース速報

パチンコ新台情報&ニュース速報|パチンコニュース館 > スポンサー広告 > パチンコ合宿スタート!> パチンコ日記 > パチンコ合宿スタート!


--年--月--日(--)


パチンコ合宿スタート!

2010年07月26日(月)



先週はパチンコ合宿スタートの週でもありました。

今回参加してくれたのはすでに還暦を迎えたIさん。

(初日の歓迎会の様子:上の写真:左がIさん、右がアニー)
(下の写真:左がYくん、右がケイちゃん)

筋肉ムキムキのアスリート爺さん(失礼w)でした。

なんでも20キロくらいはママチャリで平気でどこでもいっちゃうとか・・・恐るべき体力の持ち主です。

初日は沖海2でどえらい猛爆であまりツッコミどころもなかったのですが、(電サポ止め打ちなどはまだまだそのレベルに達していないため)参加3日目、ちょうどエヴァでくろべえの隣になったのでいろんな事に気が付きました。

現時点では保3止めを徹底するように指導しているのですが、どうしても保4溜まった状態で演出の間にバンバン玉が打たれたりしている状況が散見されました。

問題はどうやら集中の仕方。

長い時間稼働するとなると集中力の向け方にもある程度の工夫が要ります。

Iさんの場合、台をにらみつけるほどの異常な集中があったかと思えば、隣の台の演出を見ながら、自分の台への集中がお留守になったりしているみたい。

アドバイスは「パチンコって言うのは長い時間打つんで、短時間の高い集中力より、長時間の浅い集中力が要求されます。言わば釣りみたいな感じです。ウキを睨み付けるような集中力でなく、ボーッと見ながらも、ウキが動けばすぐ対応出来る感じの集中が必要なんです。」

参加してくれる人のレベルは様々。

店の選び方、釘の見方、牙狼の止め打ちを教えたり、実戦中に割を出す方法を教えたりするような事ばかり想定していましたが、いろんなレベルに対応出来るチームでないと、ね。


コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
