パチンコ新台ニュース&パチンコニュース速報

パチンコ新台情報&ニュース速報|パチンコニュース館 > スポンサー広告 > 2日連続の大ハズレ> パチンコ日記 > 2日連続の大ハズレ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)


2日連続の大ハズレ

2010年07月11日(日)

こういう話っていうのは、どうにも書くのに気力がいります。

金曜日の稼働がアレだったので、土曜日も稼働します。
って話は前回の記事でした。

土曜日もアテにしていたホールに出撃したものの・・・

メンバーは:
Sおじさん
A子さん
Yくん
ケイちゃん
アニー
くろべえの6人。

ペア共有なので、4人でも6人でも良かったのですが、5人とかの奇数は困るな~と思っていたところに土曜であるにも関わらず、みんな出撃の意向。

Yくんのみピンスロットの虫がムクムクと湧いているようでしたが、奇数は困るんで、無理矢理来させました(笑)

30分前に来店。

「あ、yackyさんだ」

く「久しぶり~」

や「カブると思ってたんですよね~」

く「どう、最近この店来てる?」

や「ええ、ヤバいくらいいいですよ」

く「そんなにこの店いいの?」

や「いえ、俺の調子が」

なんじゃそりゃ(笑)

とまれ、行列のまあまあ良いところに陣取れていたので、6人中4人はヱヴァの確保に成功。

でも、釘なんてもちろん見れていないです。空いている台を取るのがせいいっぱい。

くろべえは取れたんですが、A子さんが失敗。

くろべえは海が見てみたいのもあって、A子さんに台を譲って、海の釘を見に。

すると、同じくヱヴァが取れなかったYくんが来て、武神列伝のヘソがヤバい、そうだ。


海はほとんど空いている感じなので、先に武神列伝を見に行くと・・・

ガバ開き(笑)

ここで致命的なミスが発生します。

下アタッカーをチェック。

フムフム、削ってるなぁ、でもこのヘソなら仕方ないか、という感じで打ち始めました。


すると2kの玉が尽きたところの48回転目にヒット。
(48プラス保留4コの2k52という感じです)

これにあっさり電サポが付いてしまって8連。

8連間の出玉がなんとたったの7200発程度・・・約20%ほどの恐ろしい出玉削りに遭遇。


要するに出玉関係上もっとも重要となる右アタッカーを見てなかったんですね。

もう誰が見ても分かるくらい釘グニャグニャなマイナス調整。

いくら回ってもこれはヤバイということで、地中海に台移動。

それよりも恐ろしいことに気が付いたのが、8連中、ケイちゃんからメール。

「共有は男女か女同士すね!詳しくはだいの上をみてください」

ああ、なんてこった!

これじゃちょっと他より回る共有なし店でツキ乗り状態じゃまいか?

でも不思議なことに、Sおじさん、0.5kでヱヴァ11連、くろべえは前述の2.5k武神8連、ケイちゃん4kヒット、Yくんも武神単発→ワンセット、アニー、A子さんを除いてあっさり持ち玉モード突入で、あるいは共有無しでも?と思いましたが・・・

ホールの調整はどちらかというと回転重視で出玉削りは極悪に近い状況。

現金投資スタートのピン打ち状況だと期待時給的に良い台を選んでも1800円程度。

ここで、持ち玉が乏しいYくんとアニーコンビで、土曜日で辛いのを覚悟で貯玉が使えるホールに移動。

当たっていないA子さんはSオジサンとペア共有。という布陣に変更。

武神列伝8連即ヤメ後、地中海に移動したくろべえ。

これが出玉削りはあるものの、24程度は回り、持ち玉時の期待時給は2500円程度は出る感じで、持ち玉もショボ連、単発などを繰り返しながら順調に伸びていく。

ケイちゃんはヱヴァがほぼ当たりっぱなしで、回転率云々の問題じゃない感じ。

ところがA子さん&Sおじさんコンビの持ち玉がピンチ。

この時点で別ホールに行ったアニー&Yくんペアに状況を聞くとライダーが21くらいで一応打てるけど、持ち玉皆無で貯玉投資続行中とのこと。

悩ましい状況でしたが、A子さんのヱヴァがどうにも回らず、地中海に移動したとたんに確変ヒット。

これで少し生きながらえますが、Sおじさんが何を考えてか回らない大海にジャブジャブ突っ込んで(オイラが地中海を機嫌良く打っている状況を「情報」と捉えられない、現金投資転落寸前なら確率分母の小さい方が有利と考えない、と言う意味での「何を考えてか」です)結局持ち玉消滅。

夕方近くなって、現金投資をするにはA子さん&Sおじさんコンビでは心許ない。

アニー&Yくんに電話で相談、「もう終了もありかな?」というわけでまたもやの早上がり。

くろべえが少し出せたのと、ケイちゃんの猛爆、Yくんの終了寸前でのライダー13連もあってツキ勝ち気味にひとりあたり20100円勝ちで終了でいたのは幸いでした。

でも、今となっては、Yくん&アニーの別店舗移動、早上がりの判断じたいくろべえのミスだったかも、と思っています。

終了後、A子さんに聞くとAこさんの地中海は25/k程度は回っていて、くろべえのは24/k。


これだと、他の4人も全員地中海に来て玉削り上等(アタッカー4分程度)でブン回しても十分勝てたんじゃないか?という後悔です。

どうも、稼働中のコミュニケーションというのは難しく、後になってからそう言う情報が出てきて、ああ、そうだったんか!ということが多いです。

一応勝つには勝てましたが、課題を残す稼働になってしまいました。

若干苦労しましたが、一応先日開拓した新規店舗を少し稼働から外すことが出来ました。


明日、月曜日にはまたそこに戻ってしっかり期待値を稼いできたいと思います。

後ほど、週間戦績をアップしますね。

では、また。

スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
