パチンコ新台ニュース&パチンコニュース速報

パチンコ新台情報&ニュース速報|パチンコニュース館


--年--月--日(--)


明日は久しぶりの稼働だ!

2011年03月24日(木)

3月に入ってまだ9日しか稼働していないくろべえです。

特に先週辺りから、

14日 稼働休み

15日 稼働(終日で孔雀王単発3回爆死)

16日 稼働休み

17日 稼働(新ガロ、ツキ46%爆死)

18日 稼働(新ガロ、ようやくチョイツキ勝ち)

19日 会議→飲み会→シボンヌ

20日 お休み(シボンヌ)

21日 稼働休み

22日 稼働休み

・・・と殆ど稼働していない上、稼働するたびに不ヅキを周りにまき散らしております。


すると、オイラの内面に何が起こっているかと言いますと・・・

これが考えもしなかったことですが・・・

「打ちてぇ。パチ。」

いや、マジで、考えもしなかったんです。

しかも「ブチ出したい!」とか詮無いことまで思っちゃう。

明日は終日パチだ!って盛り上がっていたのは確かサラリーマン時代、あれはそう、・・・何年前だっけ?忘れちまったい(笑)・・・大分昔のことのように思われます。

ただ、よく考えると専業になってからもお盆や正月、色んな長期休みはあったけど、打ちたい、とは思わなかったんですね。

やっぱり周りが稼働してて、話すんですよ、らんまがどうだとか、新ガロがうんぬん、アイツ止め打ちなってねえなとかとか。

それに煽られるんかな?

しかも打ちたい機種がなぜか海(笑)

カニさんが縦に並んでぴゅう。

これが無性に見たいくろべえでした。

あしたはブチ出してやりますよ!

P.S.
ブログポリシーをもう一度。
誰がなんと言おうと、意味不明の中傷、書き捨てっぽいコメ、こっちの判断で消します。

特に今、必至に取り組んでいることの阻害になる可能性もあるので、そのあたりは神経質ですよ!

takibiさん、ペコさん、アビスさん、ムテキさん
やっぱり「被災」までは行かずとも関東への影響、特にエネルギー関係、は甚大ですね。

不便で不安な毎日が続くかと思いますが、出来るだけ明るく過ごしてくださいね!

テルさん
その節はどうもです!この間、偶然主人に連れられたその犬を信号待ちの車の中から見つけて凄い嬉しかったです。

よしだよしおさん
うんうん、まだまだ長い復興への道のりなんだろうと思います。
メディアが取り上げなくなったきたときの個人個人の協力は大きいと思います。
出来ることをお互いやりましょう!

高校野球さん
考えすぎ!(笑)

HIDEさん
はい。有り難いお言葉です。
最近は稼働がない日も多くなり、ちょっとはパチのことも書けそうな感じ?
頑張ります!

おやじさん
ごめんなさい。
怒るどころか、ちょっと意味が分かりません。
利益追求はずーっと昔からやってきています。
じゃないと生活出来ないです。
なんにしてもよろしくです!


あ、ごめんなさい。

2011年03月21日(月)

超簡単な募金方法あります。

さっきの記事で書き忘れました。

ドコモ限定ですが(たぶん他のキャリアも同じことやっているはず)

iMenu

「東北地方太平洋沖地震の義援金を受付中」をクリック

下にスクロール

「(2)ドコモポイントによる募金
→募金する」をクリック

「ドコモチャリティ募金」
下にスクロール

「同意して申し込む」をクリック

ネットワーク暗証番号を入力、決定をクリック

申込数を入力
(注意:1申し込み当たり100円、つまり100ポイントが減算されます)
「次へ」をクリック

申込確認画面
「申込」をクリック

で、簡単に募金出来ます。

みんな生活抱えているから、大きな現金とかは募金出来にくいけど、知らないうちに貯まっているポイントなら募金しやすいですよね。

ちょっと携帯買い変える時期を後にずらす程度の我慢なので。

では、また。

自粛の空気

2011年03月21日(月)

こんにちわん、ありがとう♪
(ありがとうさぎー)

まほうのことばで♪

たのし~なかまーが♪

ぽぽぽぽーん♪

別にこのACの広告に対して特別な感情があるわけではありません。

でも、一日中同じACの広告のループ。

どう考えても異常です。

企業が広告を差し控えている、自粛しているとしか思えません。

他もそうです。

東京ドームが5000戸分の電力消費をするとかって、プロ野球の開幕を問題視したりもそうです。
(5万人が球場に来ないで、家にいたりレジャーをしたりするときの電力消費を考えていない!)

人一人が活動するだけで、何はなくとも電力は消費されるんだから、何をしたらダメ、アレをしたらダメ、とかって何の意味があるんだろう?

パチだってそう。不謹慎だ、電気の無駄だ、って言われたって、家に帰ってPCの電源つければたぶん同じだけ電力食うし、寒いから暖房つけたら、もっと食っちゃう(暖房は我慢すべきなんだけど)

こういう連鎖が続くと、経済は停滞し、余計に被災地復興が遅れることに繋がったりしないんだろうか?って心配してしまう。

パチ屋もこの辺り非常に敏感で、余り玉の募金を始めたりして、いろんな取り組みをし始めた店もある。

他のメンバーに反対されるかも知らんけど、俺らも全体の上がりの0.5%~1%(1000円~5000円程度)を募金に回すとか、あるいは余り玉は募金するとか、考えるべきかも知れない。

そう言った具体的な行動は起こすべきだろう。

でも、この自粛の空気は被災地の復興には何の手助けにならないどころか、むしろ害悪になる可能性もあるように思えてならない。

日々、仕事をして、終わったら飲みに行ったり、パチに行ったり、当たり前の生活を被災していない人達は出来るんだから続けるべきだと俺は思う。

そのなかで、直接的な影響がある節電や募金、可能な人はボランティアなどで手助けしていけばいい話で、申し訳ないので縮こまって照明を消して家にいたら、本当にこの国終わっちゃうよ。

企業も、個人も、お金を使わんと、まじでヤバいよ!

自粛すなー!

堂々とパチンコ打つんじゃー!

営業出来る店は堂々とオープンするんじゃー!

頑張れ被災地、頑張れ日本!



では、みなさま、しばしのお別れです。

また不定期更新&コメ返不能がつづきますが、よろしくお願いします。

次は空白期間の月間戦績とかも書かなきゃね。


PS コウコウさん、本当にご無沙汰でした。
貧乏暇なしで頑張っておりました。
コウコウさんもお元気でしたか?
会社のことはまたちゃんとご挨拶出来るようになったらしますね!

心からのお見舞い申し上げます。

2011年03月21日(月)

このたび、東北地方太平洋沖大震災で被災された方々に心からのお見舞いを申し上げます。

稼働、会社設立、稼働チーム調整、忙しく動いている中で、どうしても心の片隅にこびりついて離れないあの大惨事の様相。

沢山の人々が今も寒い中に不安と飢えと不自由さに佇んでいると思うと、大阪でぬくぬくしている俺らって・・・と罪悪感を感じてしまったりします。

原発の事故がクローズアップされるにつれて、これは「国家の生死」に関わることだと認識し始めたときには、会社設立や今後の稼働、ようするに「大阪でぬくぬく」なんてもんじゃなく俺ら自身の生活に影響のあることだ、と思い始めました。

チェルノブイリの規模なら、東京は?

東京にいる友人やいとこ、叔父達の顔を思い出したり、東京がダメになればもはやこの国は終わる、と不安になって子供達の行く末を案じたり。

もちろん今も予断は許せない状況ですが、チェルノブイリのように放射能が爆散する状況ではないことが分かって、当地の方々には本当に申し訳ないけど、ちょっとホッとしてみたり。

人間って勝手なモンですね。

先日のクライストチャーチの大地震では、クライストチャーチに住む友人一家の心配以外全く心配しませんでした。

人ゴトなんですね。

人類皆兄弟からは程遠い島国の人間です。俺は。

でも、今回、というより神戸の震災でもそうでしたが、あの家屋がオモチャのように押し流されていく、衝撃的な映像を見て涙が止まりませんでした。

俺の中に日本人に対して異常なほどの同胞意識というのがあって、悲惨な目に遭っているのは見たこともない人々なのに、俺や俺の家族とダブって見えてしまう。

大船渡市の状況がTVに出ていて、大船渡の海岸沿いにあるパチンコ21というお店が津波で流されていくのを見て、P-WORLDで見てみると、更新が11日より前でずーっと止まっており、もしかしてお客さんも店員さんもみんな亡くなってしまったんじゃないか??と心配して、更新を待っていたりしました。

昨日になってようやく「営業停止」の通知があり、関係者の人で無事な人もいたんだ、(無事じゃないかも知れないけど)少し安心してみたり・・・

とにかく、少しでも被災者が普通の毎日が送れるための手だてを一刻も早く、一刻も早く取ってもらいたい。

そう、俺には募金や節電ぐらいしかできることがない。

「取ってもらいたい」と言うしかない。

切ないですね。

大阪にいる俺らがいくら頑張って!っていったところで、状況があまりにも違いすぎて、白々しく聞こえるかも知れないですね。

でも、頑張ってください!

次に「自粛」について書いて、今日はおしまいにしようと思います。

ちゃんとご挨拶したかったんですが…

2011年03月21日(月)

このたび、4月1日よりくろべえ、アニー、Yの3人(出資者他2名、計5人)で会社を設立することに相成りました。

目論見書作成、定款作成、企画会議、趣意書作成・・・・などなどで稼働の合間を縫って走り回ってきましたが、ようやく会社名も決まって、出資金の目処も立ち、4月1日に登記という運びになりました。

ここで、会社名、オイラ達の名前もちゃんと書いて、ご挨拶するのが筋、ってもんなんでしょうけど、共同経営なもんで、みんなの同意を取ってからにしますね。

一応

代表取締役お茶汲み/編集
 くろべえ
取締役人事/庶務
 Y
取締役会計/ライター
 アニー
他社員4~5

ということで雀の涙の役員報酬&給与で4月からスタートとなっております。

業務内容などはまたちゃんとご挨拶出来るときにご紹介致します。

取りあえず、ご報告まで。

この間のパチ稼働②

2011年03月21日(月)

登場しては消えていく機種。

あらゆる技術を駆使して出た単回転収入、大量稼働から回転効率を割り出し、理論値に直す。
そして期待値ベースで主力機種になりうるかどうかをチーム全体で確認していく。

「持ち玉共有は2人まで」などの制約が当たり前になってきたなか、持ち玉共有以上に、情報量、と言う面での乗り打ちの強さが出てきた形です。

今のところ、これ!と言った主力機種はないですが、新ガロ、新海、水戸黄門、らんま、ジョーライト、甘ひばり、旧ガロ、ヴァンヘルシング、甘ガロ、獣王、一時期大釈迦R、急上昇百裂、などなどで打ちシノぐ状況です。

銭形、っていうよりAKBって感じですが、京楽の4月の新台には大いに期待。

ゲージがまんま黄門っぽく、スペック的にも申し分ない。

後はスピードと調整ですが、スピードについては最近の京楽機種はさほど悪くないので、イメージ的には時間190~205程度じゃないでしょうか?

調整の方はたぶん黄門で店舗はかなり痛い目と美味しい目を両方見ているでしょうから、それ相応の右の調整になってくると思いますので、過剰な期待は禁物かな?

アクエリオン、初日から電サポの開放パターン別の止め打ちをやっているメンバーがいたんで、攻略は出来そう。でも、そんなに美味しくなさそうなのが最初のイメージ。

台数入れている店も多いので、店の扱い次第では打ちっぱの連中と差がつけられそうでいいかもとも思うのでもう少し見てみようかな?

新ガロ、電サポとアタッカー止め打ちくらいですが、ハイエナ出来たときの一日の期待値の跳ね上がりなど考慮するとかなりの機種ですね。

くろべえもおじさんなもんで、端で見てると潜伏落としてくれるんじゃないか、とか期待させるんでしょうね(笑)

潜伏入ると後に若い奴が張り付いてセグを確認しに来たりします。(盤面に映ってんだよ、バカw)

そんなこともあったりして、あ、もう、店舗によっては拾いにくいな~、なんて思わせることも多いです。

新海、スルーが通ればそんなに悪くないですね。

ハカマが短く、打ち出しからヘソ周辺への到着時間にバラツキが出来にくいので、スルーさえ通ればかなり電サポ抜けますね。

賞球数が減って、ボーナス時、出玉あたりの時間消化は長くなって、時間効率は落ちたように思えますが、その分、少しスーパーリーチ発生率が落ちて、そこを補っているように思えるのは気のせいでしょうか?

劇的な期待値は稼ぎにくいかも知れませんが2000円程度なら安定的に出そうな感じもします。

あと、ヴァンヘルシング。

時計ハイエナとかもありますが、そう言うんじゃなくて、技術介入的にヤバイくらい抜けますね。

ただ打てる店が少ない。

まあ、いまのところ稼働はこんな感じ。

で、今後の展開、次行きます。

この間のパチ稼働①

2011年03月21日(月)

goodspeedさん、まめ太くん、み~さんご無沙汰しておりました。

コメントうれし~。というか、ごめんなさいでした。



この間のパチ稼働といえば、水戸黄門2。

これに尽きるでしょう。

ホール状況は日増しに辛くなってきているのはみなさまも気づかれていると思います。


海をまともに使う店は激減してきています。

すくなくとも大阪ではそうです。

責任の一端は(このブログやオイラのサイトの影響力ではほんのチョイでしょうけど)オイラにもあるんでしょうけど、海プロの大量発生や超大型ウチコ軍団、それに俺ら達乗り打ち軍団などなど、海を開けるとすぐにどこからか湧いてくる、って印象が店側にはあったんじゃないでしょうか?

プロも賑やかしの一部、と鷹揚に構えられる店は、そもそも流行っている店です。

流行っていない店はプロが大挙してくるとマジで困るはずです。

とにかく、ホールの体力が極端に落ちてきているのを感じざるを得ませんでした。

そこで、ホール状況に合わせて、稼働を柔軟に対応させる必要性が生じてきました。

海やエヴァ一辺倒的な稼働ではそれらが締まれば打つ手がなくなる。

色んな機種のポテンシャルをみんなで探っていく動きの中で、機種の評価の下し方も、時間回転数頼みから単回転収入の高さへシフトし、誰でも出来る簡単技術介入から、中途半端な海プロには出来ない高度な技術介入へとシフトしました。

その中で上がってきたのが水戸黄門2。

単回転収入は16玉後半~17玉後半をたたき出せるこの機種はチームの救世主となりました。

20/kも回れば持ち玉時の期待時給は2000円台後半。

たまに驚愕の4000円の台に出くわしたりする。

右の釘が良く、電サポが上手ければ、19/kでも2000円台後半という恐ろしい激甘機種の登場にチームは沸き立ちました。

開けても暮れても黄門黄門。

腱鞘炎になりそうなほど電サポワンツーに明け暮れる毎日でした。

そんな黄門も戦国無双、巨人の登場で減台減台、電サポワンツーなどの技術が行き渡ると右の釘はぶっ殺され、今ではまともに打てる店が本当に限られた状況になってしまいました。

ただ、この経験はチーム自体をかなり強化しました。

(つづきます)

長期合宿という制度

2011年03月21日(月)

まずは、森ちゃん、ありがとう!嬉しいコメントです。

ブログ&サイトの事実上の消滅に直接繋がったのはこの「長期合宿」という制度でした。


(ただし別の意味でこれは大きく「野望」に繋がっていく重大なことでした。ここらへんはまた後ほど)

長期合宿制度は事実上のメンバー募集制度となっていきます。

山形から、埼玉から、京都から、地元から、気が付けばメンバーは10名を優に超えて、1店舗稼働が不可能になった時期から、俺の仕事量はハンパ無く膨らんでいきます。

遠くから、意を決してきた人達を「研修終了!」で追い返すわけにももちろん行きません。

というより、今となっては俺なんかよりポイントポイントを取っていけば上手いヤツはゴロゴロいて貴重な戦力であり、本当に大切な仲間です。

土曜はその全体会議→飲み会→不要のキャバ2次会で前後不覚に近い失態をサラしてしまいました。(どうでもいいですねw)

話を戻します。

1店舗に大人数で攻めることはその店に大きな負担を掛け、ひいては俺ら自身の首を絞める。

1店舗当たり4名を大まかな最大人数として、使える店を発掘し、人数を、移動範囲&手段&個々の能力を考慮に入れつつ割り振っていく。

これを俺ら用語では「稼働計画」とか「稼働案」とか言っていたんですが、これがやっぱり時間がかかる。

稼働→帰宅→遅い晩ご飯→翌日稼働案→ブログ→コメ返→ベッド
稼働→帰宅→遅い晩ご飯→翌日稼働案→ブログ→コメ返→ベッド
稼働→帰宅→遅い晩ご飯→翌日稼働案→ブログ→コメ返→ベッド
稼働→帰宅→遅い晩ご飯→翌日稼働案→ブログ→コメ返→ベッド
・・・・・

と繰り返していく内に、精神的に参ってしまっていました。

とにかく、時間的余裕を作り、読書をしたり、子供と遊んだり、たまにはテレビのバラエティを見てゲラゲラ笑ったり、誰でもやっている普通の無駄時間を生活に入れないと、こりゃダメになるな、と思いました。

そうして、上の生活から最初にコメ返が消えて、ブログが消える。

そもそも休止の前の最後の記事で「書けない」と言いましたが、「稼働→帰宅→遅い晩ご飯→翌日稼働案→ブログ→コメ返→ベッド」の生活では本当に、気持ちの中に感動が消えて、書けなかったんです。

それでもパチ稼働上、大きな収穫もあったりして、みなさまに紹介したいなあ、なんて思う日もありました。

そんなパチ稼働の収穫、風呂に入って、遅い朝ご飯の後に、続いてみたりします。

グダグダ言い訳しつつ、謝って参ります

2011年03月21日(月)

みなさま、こんばんは。

グダグダ言い訳しつつ、謝って参りますので、聞いてください。

約半年間の空白でしたね。

いっぱいコメントもらってるのに挨拶もなしでここまで来たし、どういう顔して書いたら良いんだろう?

書く書かないはもちろん俺の自由だけど、やっぱりこれは失礼だし、失望もさせてきたんだろうなって。

この半年間、馬車馬のように働いておりました。

みなさまの考える「働く」という概念とは少し違うかも知れませんが、とにかく忙しく動いておりました。

ブログで好きなこと書いて、コメ返して、楽しい!っていうことが、自分の人生設計上、優先順位が低くなってたんですね。

沢山のコメントを頂いて、応援してくれているのにそれに答えられないで申し訳なく思うものから、不愉快なもの、完全に中傷に近いもの、書かないってことがそんなに犯罪並みに悪いことなの?って思わせるほどエグいヤツもありました。

ちょうど少し落ち着いて、時間が出来たところに、「た」さんの「いい加減近況書けよ」というストレートなコメント。

素直に突き動かされました。

うん、近況ぐらい書こう。てな感じで。

みなさま、長い空白、コメ返不能状態、ごめんなさい。

近況、実況、空白期間の穴埋め、今後の運営方法、続きます。

ブログランキング

ランキング参加しますっ! 応援ヨロシクお願いします!

FC2Blog Ranking

プロフィール

くろべえ

Author:くろべえ
■年齢&家族
嫁様1人に子供2人+ワン
42歳。厄年です。

■パチ歴
11年ほど?
昔は負けてばっかり。
一昨年中頃、4号機が食えなくなってきて、パチに乗り換えました。
最初は苦戦でしたが、ポイントを押さえさえすればパチの方がずっと食えることに気が付きました。(←オセーヨ)
んでもって、脱サラのパチプロをしつつ、2011年4月1日、㈱サンプライズエンターテイメントを立ち上げました。
よろしくです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

アクセスカウンター

パチンコ情報サイト「パチたま」

★パチンコPV動画★
★パチンコセグ情報★
★パチンコ新台情報★
『詳しく、最速に、そしてほしい情報にすぐにアクセス!』
…プロが作るパチンコ情報サイト
パチンコ情報サイト

スペシャルリンク

RSSフィード

 
