パチンコ新台ニュース&パチンコニュース速報

パチンコ新台情報&ニュース速報|パチンコニュース館


--年--月--日(--)


どんぞこちーむ

2010年01月30日(土)

書く気力をかろうじて奮い立たせて書いております。

29日
Yくん&アニー、30回オーバーの猛爆
のこり4名、完全爆死。
ひとり+7700

30日
アニー若干ツキ負け(13回)。
くろべえツキ50%(8回)
ケイちゃん(2回)、ネーサン(3回)完全爆死。
ひとり-26500
(くろべえの現金収支は-4000円)

だーれもださないかんじで、ほんとにでない日々が続きます。

乗り打ちでこれほどみんなの不ヅキが重なるのも初体験??

も~いや!

まじめなパチンコ攻略法サイトに戻る

Toplog応援クリック


かっ・・・

2010年01月29日(金)

かてないっ!!!

かてないっす。

どうにもこうにもかてないっす。

今日のくろべえ、大海の良台ゲット終日ブン回し。

通常時回転数2500回以上
総当たり16回
ツキ負け9回以上

なのに差玉-1600発程度。

というなかなか良さげな立ち回りなんです。

で、他のみんなも然り。

みんな良い台ゲットしてブン回しているんです。

でも結果は・・・

1人+6000円。
(くろべえは多めに貯玉で現金収支+1100円)

どうにもこうにも普通に当たらない乗り打ちチーム。

ツキの神様!

オイラ達を見捨てないでおくれ!

今月の目標達成はついに絶望的となりました。

明日は夕方から野暮用にて時間の合ったYくんとペア乗り。

では、また~!

まじめなパチンコ攻略法サイトに戻る

Toplog応援クリック

不思議な1日

2010年01月28日(木)

風邪で少しボーッとした頭を抱えながら出勤。

じゃなかった、出ホですね。

なんでもくろべえが風邪で休んだ昨日(26日)はキングボンビー&ボンビーの大量発生で負けてしまった、とのこと。

貯玉&乗り&終日という最も勝率が高くなる打ち方がメインになってからの勝率は8割以上。

あくまで勝率が高いだけで勝ち額自体はもちろん大したことはありません。

要するに期待値に忠実な数字が出やすい、というだけのことなんです。

で、その2割の負けの日に風邪を引いて休むくろべえ。

風邪、GJ!!

とか、ちょっと不遜なことを考えながら今日の稼働が始まります。

地中海と大海に分かれて分散。

メンバーは:
 ネーサン
 Yくん
 橙くん
 Ryoheyくん
 アニー
 くろべえ
の6人。

なんとなくグッドスタートを切ったのはアニーだけで他は誰も当たらない感じが続きます。

そう、6人もいて、全然当たらない(笑)

たまに誰かの台枠が輝いたと思ったら、案の定その後は緑になる。

そんな展開が続き、貯玉無料枠ももちろん消滅。
現金投資開始。
これもいよいよ嵩んで来た。

持ち玉は一向に増えない。

そんな昼過ぎ、別の店に貯玉手数料無料枠が3000発ずつあるのでRyoheyくんとYくんに出張して貰いました。

そして時間は夕刻。
朝から1人で出していたアニーの後に10箱以上。
ようするに誰も持って行かなくなったから増えるようになったんですね(笑)

くろべえの地中海にも5連&8連が入って、ネーサンも甘で少し稼いだ玉を持ってミドルに復帰。

橙くんも昼過ぎに出した玉がまだ残っている。

なんとなく持ち玉が少し出来て、ホッとした感じになってきました。

で、8時過ぎ、アニーに出張組を呼び戻した方が良いんじゃないか?って聞くと

「いや、もう玉が無くなってこっちに向かってるとかメールでゆっとったで」

ああ、聞きたくない(笑)

やっぱり向こうでもダメダメか。

そんなこんなで帰ってくるまでの時間、打つことに。

しばらく回していると後に影が。

RyoheyくんとYくんが戻ってきました。

(早かったやん?)

アニーが席を立ってなにやらRyoheyくんとYくんと話しています。

くろべえの地中海の台から見て左3~4台の辺りに3人が立って、向こうのホールの状況なんかを話している状況でした。

そう、正にその瞬間。

世にも不思議なことが起こりました。

いや、引っ張るようで申し訳ありませんが、こんなこと長い間パチンコを打っていて初めてのことです。

最初で最後。

たぶん2度と起こりません。

・ ・ ・

びゅうびゅうびゅう。

ジュゴンが走ったのです。

くろべえの台ではありません。

となりのおばちゃんの台でもありません。

Yくんが背中を向けて立っていた、「無人の台」が突然当たったのです。

訳が分かりません。

あっけにとられてみていると、いやぁ、アニーは早かった。

あっけにとられているRyoheyくんYくん、そしてくろべえをよそにすかさず着座。

くろべえに「オラ、玉よこせ!」(笑)

すぐに打ち始め、Yくんに「ほら、これ打って!」と交代。

ミラクルな確変ゲットからミラクルな連チャン!

・・・と行きたかったところですが、そこは普通で結局確変3連&終了後即引き戻しワンセットの5回でした。

が、この台のミラクルが乗り移ったように、ネーサン、アニー、Ryoheyくんがこの直後から突如猛爆し始めます。

アニーが11連、ネーサンが10連、Ryoheyくんが11連。
ネーサンが時短を取りきれず、翌日時短持ち越し。
Ryoheyくんが翌日確変持ち越し。

本当に9時すぎまで大負け確定だったのが不思議な確変ゲットから逆転!

結果は1人あたり14600円のショボ勝ちでしたが、なんか大勝ちしたような気分です。


後でみんなであの不思議な現象の話をしていました。

?おばちゃんの幽霊が打っていた。
?店長がボタンを押し間違えた。
?ワープ入賞口に挟まっていた玉が何かの拍子に落ちて、ステージから入賞。確変大当たり。
?その他

みなさん、どれが正解だと思いますか?

ちなみに答えは誰も分かりません(笑)

まじめなパチンコ攻略法サイトに戻る

Toplog応援クリック

久しぶりの…

2010年01月26日(火)

ハイブリッド作戦発動!

先週のマイホの状況があまりにも酷かったので、月曜の今日も急に開け返してくるとはにわかには信じられず、乗りメンバー6人で42玉チケット制ペア共有店に出撃しました。

Yくん&ケイちゃんペア=大海MFG
くろべえ&Ryoheyペア=地中海
アニー&ネーサンペア=シャカ7G

という布陣。

初当たりが早かったくろべえ&Ryoheyペアは回転率の把握もまだ出来ないまま早速共有設定をしてしまいます。

朝一58回転で当たったもんだから、こりゃ今日は初当たり一番乗りだろう!と思っていたら、意外や意外、一番当たりが重いはずのMFGペアのYくんがくろべえより早く速攻確変引いておりました。

くろべえ&Ryoheyペアは初当たりこそ軽いものの、単発ワンセットばかりでくろべえ4回、Ryoheyくん4回でぴたっと当たりが止まり、昼過ぎには持ち玉消滅の危機。

それ以前に一度2人合わせてツキ指数100%ポイントがちょうど12時にやってきて、持ち玉と投資玉数を勘案すると持ち玉時給がせいぜい1人1700円程度というのが分かり、こりゃ現金投資に落ちた時点で終了だな、と思ってはいました。

なので、最後2人とも上皿に玉を残すのみになったとき、Ryoheyくんにハリセンボンシングルに魚群が来ても「当たるな~」(笑)って感じの妙なシチュエーションでした。

無事(?)ハリセンボンは通り過ぎて、持ち玉消滅。

Yくん&ケイちゃんのMFGペアを見に行くと2人とも確変中。

アニー&ネーサンを見に行っても2人とも確変中。

なんじゃこりゃ?

12時半ごろ42玉店を後にしてマイホに移動するくろべえ&Ryoheyペア。

で、マイホについてビックリ。

海が軒並み開いている!

打つべし!

くろべえの台は10k(貯玉)で215回転。
Ryoheyくんの地中海が10k(貯玉)で228回転。

大海も見ておこうということでRyoheyくんが回した台は最初の10kでなんと259回転。
くろべえの地中海も232回転と優秀。

って42玉店で2人とも600以上ハマって止めたとは思えない感じでコチラに来ても相変わらずノーヒット。

Ryoheyくんがベムの潜伏を見つけたというので、ブン回り大海をくろべえが貰ったあたりから急に流れが変わりました。

8回転でヒット、ワンセット。
時短終了後すぐの123回転目、サメがビタ止まってラウンド中確変昇格→10連!

こんなのいつぶりだろう?

ベムの潜伏をオールスルーで帰ってきたRyoheyくんに大海を返して、地中海に戻るくろべえ。

今度は少し回して282回転で確変ヒット→ボーナス消化直後の左保留で単発引きorzのワンセット。
意気消沈しながら時短を回しているとアンコウ×ジュゴンの魚群マリンちゃんがジュゴンでヒットして3連の都合5連でこれまた久しぶりのシュガシュガでした。

で、一方Ryoheyくんは、というと、まだノーヒット。
時刻は5時を回るころ。
よくよく考えると朝、42玉店で4回出したっきり完全沈黙のRyoheyくん。

まあ、最近ちょっと調子が良すぎたからなぁ。

と思っていたら6時を過ぎた頃に突然10連のRyoheyくん。

なんとか帳尻を合わせます。

くろべえはその後7連をカマして9時半頃42玉店の4名がマイホに到着したところで終了。

なんでもMFGチームのYくんが31回の猛爆。
ケイちゃんはソコソコ15回。

シャカのアニー&ネーサンは分かりませんがまあまあ出したみたいです。

結局ひとりあたり25300円勝ちで終了しましたが、ハイブリッド作戦は結果から言うと失敗。

素直にマイホで朝一スタートが一番期待値が出たんでしょう。

実際、地中海42玉店より33玉のマイホの方が回っていたし電サポも良かったです。

店選びって難しい・・・

では、お休みなさい!

<div align=center><a href=http://kurobei.sakura.ne.jp/>まじめなパチンコ攻略法サイトに戻る</a></div>
<div align=center><a href="http://toplog.jp/in/?9RkoC91">Toplog応援クリック</a></div>

1月18日~1月24日の週の集計

2010年01月25日(月)

急激に悪くなるホール状況の中で、府外まで遠征に行ったりの苦しい立ち回りが続いた週でした。
今週も案の定ベムが大幅にツキ指数を押し上げ、ベムをのぞくと100%割れの98.83%。

いつになればツキプラスの週が来るのか?

連チャンはないくせにハマリだけしっかりツいてくる流れは続きます。

1月18日
勝ち+10,100円
1月19日
勝ち+27,900円
1月20日
負け+14,300円
1月21日
勝ち+16,000円
1月22日
勝ち+20,900円
1月23日
稼働なし
1月24日
勝ち ±0円

集計
6戦5勝1敗
収支 +89,200円
稼働時間47.5時間
時給1,878円
総通常時回転数8931回転
総当たり回数1293回
(内1211回はベノム)
ツキ指数109.7%

1月累計+205,400円(24日終了時点)

今日は42玉店にて奮戦中です。

では、今週も宜しくです!

<div align=center><a href=http://kurobei.sakura.ne.jp/>まじめなパチンコ攻略法サイトに戻る</a></div>
<div align=center><a href="http://toplog.jp/in/?9RkoC91">Toplog応援クリック</a></div>

日曜チョイパチ

2010年01月24日(日)

土曜日も新年会やらなんやらで結局稼働なし。

その上、今月は目標達成ペースから少し遅れているので、日曜だけど行ってきました。


といっても昨日の新年会が居酒屋→キャバコースの大騒ぎのバカ飲みをやっちゃって、完全に二日酔い。

出撃は夕方6時になりました。

6時からまともな期待値稼ぎも考えにくく、貯玉手数料無料範囲のチョイパチ。

お目当てはもちろんベムのハイエナ。

到着すると1台がもしかしたらストック3個残しっぽい台を発見。

ただ、回転数デジタルが180を数えており、あるいは潜伏引きでストックが消滅してしまっている恐れもある感じ。

5~60回転ほど回して様子を見ようと言う感じで3k分750玉の貯玉を投資。

回転数は240を越え、なんとなく入ってなさそう。

一時撤退で甘デジを見て回るとなぜかめぼしい機種は全て満台。

仕方がないので超消極的に座った甘慶次がお座り1回転で潜伏ヒット!

その後7回転また2R引き。

電サポが付かないと言うことはもちろん潜伏→突通ということです(笑)

(初回潜伏、次回以降電サポが付くスペックなので)

あ~あ、回らん感じだし止めるかな、と思ったところでキセルから聚楽第。

マックスもこんなに簡単に当たれば良いんだけどそのあたりはやっぱり甘デジ。

4連して一箱弱作って即ヤメ。

帰る気満々で一応ベムの様子を見に行くと、ストック5残し発見!

今度はほぼ間違いなく5個残り。

で、慶次で作った一箱を元に潜伏消化をしていきます。

結局:
14回転4R単
17回転4R単
39回転突
13回転4R単
でダーナバトルはすべてスルー。
ストック1残しでヤメ。

すべて早めの引きだったので、結局玉は微増で終了。

最後に南国やMAX慶次の潜伏を見て回ったりしましたが、もう打つ機械もなく、撤収。


50分間の稼働でした。

結果
投資1625発
回収1883発
収支+258発
実質+800円弱

なんか家でおとなしくしてたほうがよっぽどましな感じでした。

後ほど週間成績をまとめます。

では、後ほど!

<div align=center><a href=http://kurobei.sakura.ne.jp/>まじめなパチンコ攻略法サイトに戻る</a></div>
<div align=center><a href="http://toplog.jp/in/?9RkoC91">Toplog応援クリック</a></div>

遠征3DAYS③-シボンヌ

2010年01月23日(土)

遠征3日目の22日、昨日のことです。

ふぅ~、やっと追い着きました。

行きつけの店ではない、という不利の洗礼を受けた日でした。

朝一、前日慶次が回っていたので無条件に同じ台に座ると、どうも様子がおかしい。

なぜか開店と同時にエヴァ5が満台。

???

となりましたが、構わず打ちます。

ヘソが違う?

と思いながら少し入れますが、前日と全然回りが違う。

そういえば、今エヴァ5に掛かっている札が昨日慶次の上にあった。

くろべえの感覚ではどうも信じられない。

その日の狙い台をこんなに簡単に示してしまえば、誰も他の台を打たないんじゃないか?

それにエヴァ5全台を占有するのは地元の乗り打ちチーム。

これじゃ、店は何をやっているか分からない。

まあ、実際、回っているから、打っているんだろうし、前日の慶次も札が掛かって回っていた。

すると1台エヴァに空き台が。

すかさずゲットするRyoheyくん。

くろべえは2.5kで慶次を諦め、海を物色。

前日のMAXの回転率から北斗や慶次をアテにしていたみんなの思惑が外れて、朝一は難しい展開。

そんな中、思い思いの台を割計算しながら探していく。

ここがこの乗り打ちチームの強みだと思う。

打ち子じゃない。ひとりひとりがメインプレイヤー。

アニーがシャカ7G、くろべえが大海MTE、Yくんが大海からシャカ7Gに、Ryoheyくんがエヴァ5を橙くんにゆずってアグネスに。

で、割計算はともかくと致しまして・・・

くろべえが爆裂シボンヌ。

大海、が1524回転7回の50%以下。
途中で移動した(アニーが回る回る言うもんで)シャカ7Gが374回転3回の20%。
アグネスを最後に少し回して4回。

で、久しぶりに現れたエンジェル橙に救われました。

途中、Ryoheyくんに貰ったエヴァで出しっぱなし。

お座り一発から17連の猛爆。

アニー&Yくんのシャカrushersが猛爆。

Ryoheyくんがくろべえに次ぐシボンヌ状態で玉食いに徹しましたが、なんとか勝ちきって・・・

ひとりあたり20900円勝ち

苦しい勝負が続きます。

なんか3万以上の勝ち額が全然出てこない中、たまに負けたりするもんで、成績が全然上がってきません。

目標35万は絶望に近い状況になってきました。


さて、今日は乗りチームは休暇日。

いまから乗りチームの新年会です。

たまにはゆっくり飲んできますね。

では、また!

<div align=center><a href=http://kurobei.sakura.ne.jp/>まじめなパチンコ攻略法サイトに戻る</a></div>
<div align=center><a href="http://toplog.jp/in/?9RkoC91">Toplog応援クリック</a></div>

遠征3DAYS②-ショボ勝ち

2010年01月23日(土)

翌日の21日、A店の貯玉はアニー、くろべえ、Yくんが壊滅、多めにしていたRyoheyくんと橙くんが貯玉があったのでA店に出撃

のこり4名、アニー、Yくん、そしてパチンコ塾の塾生のA子さんがゲスト参加でB店に出撃。

くろべえはベノムでスタート。

アニーはひばり、Yくんは沖海、A子さんは大海。という布陣。

ベノム、朝一現金投資からいきなりの599ハマリ。

幸い、アニー&Yくんが出してくれたので、投資は控えめに出来ました。

599ハマリでヒットしたくろべえはショボ連の69回。

この間、以上に右が悪かったのですが、69回で見定めるのは早いか、と思い、持ち玉だしもう少し入れるとこんどは71回転ですんなりヒット。

これが199回!

そして、終了後1回転で引き戻し、74回の実質273連チャン。

前日、大海でババハマリの後、ベノムに復帰したアニーが273連チャンやっていましたが、ちょうどその連チャン数に。

でもこの連チャンではっきり分かりました。

これ、だめです。

割、出ないです。

打ちながら隣の慶次の釘が気になって気になって仕方がなかったのですが、打ってみると25/kをしっかりキープ。

通常回転1118回したデータですので、ほぼ間違いない回転率だと思います。

この慶次では若干ツキ負け。
1118回回して当たり10回。

途中、確変中285ハマリしました(笑)

死ぬほど電サポしんどかった。

やっぱり通常時そこそこ速い慶次でも、どうしても割が出にくいのはあの確変中の時間効率の悪さですね。

他の状況は、と言えば・・・

A店出撃のRyoheyくん、橙くんペアがRyoheyくん、1998ハマリで橙くんがそこそこ出した玉を食いつぶした、とか言っていたので、橙くんは結構出していたみたい。

Yくん、アニーが目立たないぐらいのツキ負け?

A子さんが不調、くろべえショボツキ勝ち。

なんか終わってみればショボ勝ちの1人16000円勝ち。

終了後、当たり回数やら何やらをざっくり分析するとツキ負けでしたので、これはそれなりに割が出るのかな?というわけでこの翌日も出撃を決めました。

<div align=center><a href=http://kurobei.sakura.ne.jp/>まじめなパチンコ攻略法サイトに戻る</a></div>
<div align=center><a href="http://toplog.jp/in/?9RkoC91">Toplog応援クリック</a></div>

遠征3DAYS①-貯玉壊滅!

2010年01月23日(土)

マイホの状況にさすがに嫌気がさして、翌日の20日は府外の地域に遠征を決めました。


昨年、開拓した地域で2日の遠征で3店舗の貯玉を作ったという場所です。

内1店舗は既にあまり使えそうにないので貯玉を全て吐き出し、今後も使う予定は無し。


もう1店舗(A店)にくろべえ、Ryoheyくん、Yくんが出撃で大海MTE。

もう1店舗(B店)にアニー、橙くんが出撃してベノム狙い・・・だったんですが、ここでニュース!

B店が貯玉手数料無料枠を撤廃、とのこと。

もう現金投資も同じ状況。

結局、貯玉を全部使う形になりました。

午前中、しっかり出玉のA店チーム。

B店のベノムペアが苦戦模様。

昼食でみんな集まったときにYくんがベノム打ってみたい、というので、Yくん←→アニーをスイッチしてYくん、橙くんペアのベノム、くろべえ、Ryoheyくんのところにアニーが来る(襲来?)ということに。

で、アニー、来て、1300ハマって、持ち玉全部食い尽くして、またベノムチームに戻っていきました(爆)

正に「アニー襲来」

持ち玉が無くなったA店チームも仕方がないのでB店のベノムペアのところに行くと、ちょっとは出玉があったのでそれで打つ元A店チーム。

なんとなく持ち玉がある程度出来たところでこの日は終了。8時半頃だったかな?

結局両店合わせて貯玉5500発壊滅。
現金収支が+14300円

実質約-2400円という結果でした。

収穫はホール状況が近辺のホール状況がパッとしない中、B店が意外に行ける?というのが分かり、翌日もここを攻めることになりました。

<div align=center><a href=http://kurobei.sakura.ne.jp/>まじめなパチンコ攻略法サイトに戻る</a></div>
<div align=center><a href="http://toplog.jp/in/?9RkoC91">Toplog応援クリック</a></div>

追い着くぞ~

2010年01月23日(土)

どこまで行ったんだっけ?

・・・18日のベノムでしたね。

翌日の19日は全員マイホでの勝負になりました。

メンバーもいつものアニー、Yくん、Ryoheyくん、くろべえの4人になって、少々辛くても4人なら隙間の機種で…という甘い考えで稼働が始まりました。

朝一は海系を見ますが、絶望的回転率。

どうやら年末の新店ラッシュの対抗で年末年始と走り続けたマイホにも疲れが見えだした感じ。

これはもう目先を変えて行くしかない。

甘を打ったり、電サポ期待の出来る機種を打ったり、ハイエナしたり・・・

そんな中でアニーがまたまた超絶絶不調状態に突入。

夏の再現??

心配は膨らみますが、幸いにしてRyoheyくんが好調。

海で出して、牙狼で出して、ホール状況は悪いのに持ち玉は意外にしっかり。

くろべえもベムのハイエナが決まって、繋がり、21連の10箱一気出し。

意外や意外のしっかり勝利はひとりあたり27900円勝ち。

ちょっと記憶が定かじゃないのですが、みんなは35000円程度勝って、くろべえは貯玉を多くして勝ち額が27900円になたのかどうだったのか??

ちょっと時間をおくと記憶はヤバくなっちゃいますね。

<div align=center><a href=http://kurobei.sakura.ne.jp/>まじめなパチンコ攻略法サイトに戻る</a></div>
<div align=center><a href="http://toplog.jp/in/?9RkoC91">Toplog応援クリック</a></div>

ベノムの逆襲③

2010年01月22日(金)

えらく長引いてしまいましたが、やっとこれで18日の稼働報告が終わります。

朝一、25回転でヒットした話は既に致しましたが、その日の履歴はこんな感じでした。


25回転121連
129回転127連
7回転20連
30回転136連
426回転175連
378回転111連
93回転29連
544回転150連
143回転ヤメ

合計1775回転当たり869回
トータル確率1/2.043
スペックトータル確率1/3.27
ツキ指数3.27/2.043=160%

という超ツキ出し状態でした。
Ryoheyくんがツキマイナスで2人合わせたツキが150%程度。

そして2人合わせた勝ち額が28000発オーバーの61500円勝ち。

うほほ~い。

と、単純に喜んでいられないのが、終了後ざっくり計算した期待値。

期待時給1500円程度しか出てませんでした。

やっぱり玉削り、というかあの右スルーでは止め打ちの効力も半減です。

追い打ちを掛けるように、61500円は我々ベノムチーム2人のものではないという現実が・・・

脳裏に浮かぶのはマイホに残るマイホチームの面々。

どんな調子なんだろう??

勝ち額約6万を持って急いでマイホに戻ると・・・


・・・だれも箱を積んでいませんでした。

不機嫌な顔で黙々と回す面々。

なんでもまともに出したのはケイちゃんくらいで残り全員完全死亡だったらしいです。


それでも最後の最後にケイちゃんが連チャン、アニーもちょこっと出したりしてなんとかマイホ組もトントンまで持ってきて、ベノムチームが出した6万円弱が全体に分けられて…

結果(1人あたり)は10100円勝ち。

どうも乗り打ち全体の運気は最低のところまで落ち込んでいる模様です。

19日、20日、21日と更新が溜まっていますが、明日あたりにまとめてしたいと思います。

では、また!

<div align=center><a href=http://kurobei.sakura.ne.jp/>まじめなパチンコ攻略法サイトに戻る</a></div>
<div align=center><a href="http://toplog.jp/in/?9RkoC91">Toplog応援クリック</a></div>

ベノムの逆襲②

2010年01月20日(水)

ご存じの方ももちろんおられるでしょうけど、あのアタッカーに見えるアレは実は電チューなんですね。

で、ボーナスは実は電チュー賞球という変態スペックなんですが、電チューということは抽選しなければいけない。

そのためボーナス中、保留はあるのに急にアタッカーが開かなくなったりするのは、あれはハズレを引いてしまっているんです。

そんなこんなでボーナス中の止め打ちで必須なのは・・・

忙しい目線の移動!

まず大当たりがあったら
①右を狙え!の表示
②「→」がなんども表示されるが、その4回目の表示で打ち出し始め
③10発打ち

そして継続中
まずセグ部にあるランプ群。
①2段目4つ並びのうち右3つが点灯したら打ち出し開始。
②10発打つつもりで
③でも打ち始めたらすぐに液晶画面上右上の(小さな)図柄変動を確認
④これがいつまでも変動中ならハズレなのですぐに打ち出し止め
⑤止めたら保留数の確認
⑥保留数が3つ以上で次の開放は無視してその次の①のランプ点灯から打ち出し開始

とうのが詳しい版止め打ちです。

流れに乗っているときは簡単
①2段目4つ並びのうち右3つが点灯したら打ち出し開始。
②10発打ち

の繰り返し

ただこれだけだとハズレの時に無駄玉が発生するので詳しい版止め打ちを参考にして頂ければ、と思います。

そしてさらに詳しい解説

実はランプの点灯とアタッカーの開放は完全にシンクロしているわけではありません。


ちょっと早めの打ち出しになってしまった場合(アタッカーが開く前に1発空振りしたなど)は11発打ち。
あるいはちょっと遅めの打ち出しになってしまった場合(アタッカーが開いて1拍おいて入賞した場合)は9発打ち。

などを駆使しましょう。

もっと言います。

10発打ちをやっていて、保留がとぎれないような好調整の場合・・・

というか、こんな好調整あり得ません。

なぜなら、最低でも10発に1発入るような調整だと、通常時右打ちで25~30/kくらい回ってしまう勘定になるからです。

なので、基本とぎれる、と思って打つしかないです。

そのときの対処法ですが・・・

10発打ちは保留3&4のとき

保留2以下では12発打ちを推奨します。

①のランプ群が点灯する直前に打ち出し開始→12発打ち

の手順が一番現状の調整に向いていると思われます。

そしてトータル確率的な現状確認を必ず行う必要があります。

つまり今現在通常時回転数は○○で当たり回数は○○、経過時間は○時間、時給いくらいくら、という計算です。

それは、「とぎれて当たり前」の調整の中、どれほどとぎれて出玉が殺されてスペックが減殺されているかを把握しないで終日打つのは勝つためにはオススメ出来ません。

面白い機械なので趣味稼働なら全然問題ないと思いますが。

「トータル確率的な現状確認」の方法ですが、詳しいお話しはトータル確率論にもつながる長い話になりますのでしませんが、1/3.27のトータル確率を考えて計算してみてください。

良い台に座れれば、もとのスペックが素晴らしいため、馬鹿みたいに稼げる機械だと思われます。

大当たり無しの時、通常時回転がなんと350回転も稼げました。

驚くべき事ですが、これは海より速い回転効率です。

もちろん当たり込みだと海より落ちるかも知れませんが、かなりのツキ指数を出した(通常のツキより大当たり消化に時間を取られた)くろべえの実戦(トイレ休憩多杉w)で10時間弱で1775回転も回せました。

実質大当たり込みで1時間200回転以上回せる機械である可能性もあります。

さて、またまた長くなりました。

実際の稼働の報告はまた明日までのびのびです。

もう稼働報告3日遅れ状態に突入です。

こりゃ非常に「やっちまっしぐら」状態です(笑)

<div align=center><a href=http://kurobei.sakura.ne.jp/>まじめなパチンコ攻略法サイトに戻る</a></div>
<div align=center><a href="http://toplog.jp/in/?9RkoC91">Toplog応援クリック</a></div>

ベノムの逆襲

2010年01月20日(水)

一昨日(18日)のお話しです。

マイホの状況がかなり悪くなってきていた状況の中、6人という大人数乗りでは割が出る気がしなかったので、2グループに分けての乗り打ちとなりました。

マイホグループ
 アニー
 Yくん
 ネーサン
 ケイちゃん

ベノマーズペア
 Ryoheyくん
 くろべえ

となりました。

もちろんくろべえはベノマーズペアのひとりなので、マイホグループの動向など知るよしもありません。

なので、マイホグループの様子は抜きでのご報告です。


何かと話題のベノムの逆襲。

この日が初打ちとなりました。

朝一、いきなり満台の状況にあっては台など選んでいる余裕もありません。

しかも比較の対象を持たない初打ちとあって、どの程度のマイナス調整がどの程度の辛さとなるかも見当が付かない。

適当に座った2台で勝負が始まりました。

初物に強いくろべえ。

朝一2k(投資は千円単位)、25回転でヒットし、これが121連。

連というのもおこがましいので121ヒットとしましょうか?

もうこれでわかっちゃいました。

これ、ヤバい。

どうヤバいかというと…

 ひとつ:おもしれ~

 ふたつ:右スルー死ぬ~

 みっつ:技術介入バリ高~

ちょっと長くなりそうなので、面白さ、技術介入・攻略要素、そしてこの機種の実情、そのあたりを含めながらの結果は次回に。

すでに19日の稼働報告も伸び伸びになっちゃっています。

あと、コメントありがとうございます。

ちゃんと読ませて頂いているんですが、レスを書く間がなくて…

では、おやすみなさい。

<div align=center><a href=http://kurobei.sakura.ne.jp/>まじめなパチンコ攻略法サイトに戻る</a></div>
<div align=center><a href="http://toplog.jp/in/?9RkoC91">Toplog応援クリック</a></div>

終日ベノム勝負

2010年01月19日(火)

ベノムの逆襲を終日打ってきました。

書きたいことが山ほどあるのですが、どうにも疲れ過ぎちゃって限界。

明日、攻略とこの機種の現状、そしてくろべえたちの戦績も含めてご報告しますね!

今晩は取りあえず寝ます。

皆様、お疲れ様でした。

<div align=center><a href=http://kurobei.sakura.ne.jp/>まじめなパチンコ攻略法サイトに戻る</a></div>
<div align=center><a href="http://toplog.jp/in/?9RkoC91">Toplog応援クリック</a></div>

1月11日~1月16日の週の集計

2010年01月18日(月)

年末は毎週ツキプラスだったのがここに来てマイナスの連続。

マイナスの中でも、ベムの潜伏狙いはどうしてもツキ指数が高く出るので、それがある程度ツキ指数を押し上げてくれている感じです。

それをのぞくと惨憺たる有様。

ベムをのぞくと先週は83%、今週は86%。

まさにベム様々ですが、それ以外が、要するに普通の状態のパチンコ台でまともに引けないんです。

ホント、ハマってばかりの週でした。

1月11日
稼働なし
1月12日
勝ち+13,000円
1月13日
勝ち+16,600円
1月14日
勝ち+16,900円
1月15日
勝ち+23,500円
1月16日
勝ち-19,500円

集計
5戦4勝1敗
収支 +50,500円
稼働時間47.75時間
時給1,058円
総通常時回転数8780回転
総当たり回数153回
ツキ指数93.2%

1月累計+116,200円(16日終了時点)

くろべえだけ調子が悪いんならなんてことないんですが、どうもYくんをのぞき、下降気味の乗り打ちメイト達。

なかなか勝ち額が増えてくれない展開が続きます。

明日から始まる来週ですが、たまにはドカンと勝ちたいもんです。

明日、ベムじゃなくて、ベノムの方、空き台があれば打ってみますね。

寒い日が続きます。皆さま、風邪には気をつけて下さいね。

では、また!

<div align=center><a href=http://kurobei.sakura.ne.jp/>まじめなパチンコ攻略法サイトに戻る</a></div>
<div align=center><a href="http://toplog.jp/in/?9RkoC91">Toplog応援クリック</a></div>

完敗

2010年01月17日(日)

20100117181616
昨日はRyoheyくんとのペア乗りでした。

題名にもあるとおり結果は完敗。

どうも最近の流れで行くとマイホはかなり締めてくると読んだRyoheyくんとくろべえは42玉店(チケット制ペア共有あり)に出撃しました。

42玉だけに初当たり軽めの機種・・・となるともう地中海しかチョイスはないのですが、あんまり見た目が良くない。

くろべえが回した台はもちろん下ムラだろうけど千円13回転。

Ryoheyくんに聞いてみると2kで50回以上回っているので打てる感じ。

この店のペア共有では2台並びで共有の決まりなので、2台並んで良い台がないと意味がない。

それで、くろべえは全く眼中になかったんですが、Ryoheyくんが朝一に少し釘を見ていた大海MFGに2台並びで釘が良さげな台があった、とのことでくろべえがその台を打ってみました。

これが、ブン回り。

最初の4Kで114回転で1K28回転を上回る回転で推移。

Ryoheyくんも隣に合流して打ち始めます。

2人とも回転は申し分なく進みます。

7K投資の178回転でくろべえが確変ゲット→3連で共有スタート。

なかなか当たりのでないRyoheyくん。

結局、持ち玉はすぐに消滅、現金に落ちた直後、Ryoheyくんに初当たり→単発。

これもすぐに消滅→現金投資再転落。

回るだけにやめられない。

投資はどんどん進み、26Kまで行ったところでRyoheyくんに単発が入って、これが幸い時短を引き戻して都合5連。

その間、ひたすらハマリ街道をばく進するくろべえ。

デジタルは1000をとっくに通り過ぎて1300をを越え、1333回転まで行ったところで持ち玉消滅。

総当たり:
Ryoheyくん6回
くろべえ3回
回転数は2人で2700ちょい。
38%程度のツキ指数でした。

回るので続行もありでしたが、海の王様、MFGは底が知れない。

期待値よりリスク回避を選択して貯玉を利用して無理矢理でも持ち玉遊戯に移行出来る手段、つまりマイホへの移動を判断しました。

マイホの状況は読めていたので、まともな期待値稼ぎは諦めて、無手勝流立ち回りを断行。

ハイエナメインでそれ以外は1500円程度の期待時給を良しとして甘慶次や甘仕事人で時間を潰す作戦でした。

ハイエナ実績は:
 ベムが3件
 南国が1件

Ryoheyくんが上手く南国のハイエナに成功したのは良かったのですが、高確ハマリを連発。
ちっとも玉が増えない展開が続き、終了間際にちょっと連チャンして最終。

ここでは若干の勝ち。

結果(ひとりあたり)
投資26000円+貯玉2500発
回収6500円+貯玉1250発
収支-19500円-貯玉1250発
(実質収支-23300円)

どうにもならない日もあります。

後ほど週間成績のまとめ、やります。

では、また!

<div align=center><a href=http://kurobei.sakura.ne.jp/>まじめなパチンコ攻略法サイトに戻る</a></div>
<div align=center><a href="http://toplog.jp/in/?9RkoC91">Toplog応援クリック</a></div>

苦しいときの…

2010年01月16日(土)

苦しいときのベム頼り。

今日はアニーとのペア乗りでしたが、厳しいホール状況の中、なかなか良い立ち回りが出来たんじゃないでしょうか?

朝一、海系の釘がイマイチなのを確認して甘地中海に座るアニー。

くろべえはもう前日の状況で海は朝から完全あきらめ状態でした(笑)

それで、ベムの朝一潜伏に一直線。

どうやら3つ残りの潜伏台をゲットして、単発、その後のダーナバトル5回転スルー、直後潜伏引きでストックのこり1になって捨て。

玉は一応200玉程度増えました(笑)

これを持って甘地中海に行くとアニーがすでにヒット。

ここから地味~な甘海での期待値稼ぎ。

入れたり出したり。

昼前になって、当たり回数が2回多いアニーの持ち玉がくろべえの持ち玉に比べて若干少ないのに気が付き、アニーにくろべえの打っていた台を打って貰うように頼んで、くろべえは放浪の旅に。

で、座ったのは朝は諦めていたはずの地中海ミドル。

これが、20/k程度のなんとも寂しい回転率で推移して、情けなくなってきたちょうど一箱消化、のこり玉上皿に3個という状態でサメさんヒット→単発で一箱復活。

他にアテもないので、回転率が上がってくることを祈りながら(ついに神頼みw)回していると待望のヒット、またサメさんで単発。

苦笑しながら回す時短。もう頼りはこの電サポしかない・・・さっきの単発では100発弱増えた。今回もう少し増やせれば一応の期待値は出る・・・増えない。テメーコノヤロ、なんでこんな情けない台打たなきゃいけないんだ・・・ぴゅう!

電チューの開閉ばかりに気を取られていたくろべえ、液晶見てませんでした。

エビが揃ってました。

今年初の地中海ミドル確変ヒットw→ワンセットで都合3連。

ああ、馬鹿馬鹿しい。

こんな台うってらんね~

で、ベムのシマに行くと、状況が一変していました。

ベムの潜伏台2台あり!

多く残っていそうな台(たぶん4つ)を打つと5回転で電サポ次回まで付き突確(妖怪モード突入)がヒット!

予測の4つというのは正解で、突確引きで残り3つでした。

で、時短が2回も繋がり、15連(3+6+6)、約8箱の一気出し。

途中、別のホールに行っていたRyoheyくんとYくんが向こうでやられて、こっちにやってきたので、もう1台のベムはRyoheyくんに教えてあげて(結局単発のみでスルーでしたが)ストック消滅。

3回目の時短は6時過ぎだったので都合のあるアニーも「これがヒットしたら悪いけど先に帰るわ」とか言っていましたが、無事(?)スルーにて終了。

しっかり甘地中海で期待値稼ぎに徹してくれたアニーも最後に当たりが固まり、そこそこの出玉。

2人あわせて26500発オーバー。

良台があればそれをしっかり回す人がいて、良台が打ててない人は間隙を縫うような細かい立ち回りでチャンスをものにする。

厳しい中、役割分担がしっかり出来ての勝利。

結構嬉しいです。

結果(1人あたり)
投資貯玉2000発
回収貯玉5500発+23500円
収支+3500発+23500円
(実質34100円勝ち)

明日はRyoheyくんとのペア乗りで、久しぶりに低価店を覗いてみます。

では、また!

<div align=center><a href=http://kurobei.sakura.ne.jp/>まじめなパチンコ攻略法サイトに戻る</a></div>
<div align=center><a href="http://toplog.jp/in/?9RkoC91">Toplog応援クリック</a></div>

200万アクセス御礼

2010年01月15日(金)

ビックリするようなスピードでここまで来ました。

200万アクセス!

こんな早い到達、予想だにしませんでした。

これも皆様の暖かいご支持があったからこそです。

本当にありがとうございます。

そして、今後とも宜しくお願い致します。

くろべえ



今日の稼働:
久しぶりの店移動があったり、午後7時過ぎまでノーヒットがいたりのいつもにもましての厳しい稼働になりました。

朝一はマイホスタート。

くろべえには珍しく100G以下のヒットは大海3連。

横でYくんが6~7連くらいカマして、アニーも甘地中海ですぐ3箱ぐらい積んで、今日は楽?と思わせましたが、残り2人、ネーサン、Ryoheyくんがノーヒット。

くろべえも3連後鳴かず飛ばずでしかもどうもみんな回転率が芳しくない。

12時前に撤収を決断。

この時点で貯玉を戻し入れして1人あたり+3000円勝ち。

で、昼食を挟んで30玉の先日貯玉を作った店に移動。

Yくん以外4人とも美空ひばりを攻めますが、だ~れも当たらない。

アニーが一人で単発、ワンセット、みたいな感じ。

幸い、沖海2MTMSに行ったYくんが朝に引き続いて小気味よく出してくれて、なんとか貯玉&持ち玉範囲で勝負が出来ました。

くろべえも800近く回して単発。

この単発後の時短で電サポ160玉程度しか抜けず、大して回らない、眩しいばかりのひばりを打つモチベーションが一気にダウン→沖縄2に移動。

ネーサンがこのころ(5時頃?)になってようやく確変ゲットから後に箱を積み出します。

沖海2に移動したくろべえ、3.5k96回転でヒット→7連。結局今日は朝の大海3連、ひばり単発、沖海7連だけでした。

おそろしいのがRyoheyくん。

7時20分が今日の初ヒット。これが9連して、なんとかカッコを付けた形。

今日は結局ミドルの出玉に直して、Yくんが25回くらい、アニーが15回、ネーサン15回、くろべえ11回、Ryoheyくん9回。

厳しいツキの巡りが続きますが、結果:

1人あたり
1店舗目+3000円
2店舗目+14600円
くろべえは貯玉を少し多めにして700円支払いのため、現金収支+16900円

どうもツキが付いてこない日が続きますが、何とかプラス収支を納められているのは幸いです。

明日は夕方から用事があるので、短稼働。

アニーも同様に用事があるとのことで、アニー&くろべえのペア稼働。

Ryoheyくん&Yくんのペア稼働。

別々の店で打つことになりました。

ペア打ちんときはツキ勝ちしたいなぁ(笑)

<div align=center><a href=http://kurobei.sakura.ne.jp/>まじめなパチンコ攻略法サイトに戻る</a></div>
<div align=center><a href="http://toplog.jp/in/?9RkoC91">Toplog応援クリック</a></div>

解決しました

2010年01月14日(木)

不明だった入金主が分かりました。

お騒がせして申し訳ありませんでした。

今日の結果はまた後ほど書きますね。

<div align=center><a href=http://kurobei.sakura.ne.jp/>まじめなパチンコ攻略法サイトに戻る</a></div>
<div align=center><a href="http://toplog.jp/in/?9RkoC91">Toplog応援クリック</a></div>

非常に困っています

2010年01月13日(水)

パチンコ塾の募集に応じて、入金して下さった方の中に、送金主不明の方がおられます。


間違って、送金依頼人名義のところに私の名前(送金先名義)を記入してしまったようです。

送金日時は1月12日の11時22分。

申し込みをされて、未入金の方全てにメールを差し上げ、確認を取っているところですが、未だ不明です。

心当たりの方はどうかご連絡下さいますようお願い致します。

このままではサービスを開始することも出来ませんし、返金することも出来ません。


さて、今日の勝負ですが、手短に。

最近どうも朝が弱い乗り打ちチーム。

今日も例に漏れず朝は昨日の持ち越しこそ2連だったものの、その後一気出しをしたYくんと、Ryoheyくんが少し出した程度で後が繋がらず、持ち玉がかなり苦しい展開となりました。

くろべえも甘デジに逃げてみたり、ベムのハイエナをしてみたりしながら持ち玉を作るたびに大海に戻ってきて打ちますが、全飲まれ。

そんな展開が夕方まで続き、今日はもう無理かな?と思えた5時頃、ケイちゃんが大海で猛爆開始!

なんと5時から9時半頃まで出しっぱなしの32回!(総当たりは40回弱)

くろべえも釣られて9連。

蒼天の拳を打っていたYくん、橙くんでしたが、Yくんも6~7連?くらいを決めて、9時40分頃フィニッシュ。

結果
ひとりあたり22600円勝ち。
(くろべえは6000円分多く貯玉して現金収支+16600円)

苦しい展開にしてはまあまあ勝てた感じです。

では、また!

<div align=center><a href=http://kurobei.sakura.ne.jp/>まじめなパチンコ攻略法サイトに戻る</a></div>
<div align=center><a href="http://toplog.jp/in/?9RkoC91">Toplog応援クリック</a></div>

シノぐ!…つもりが

2010年01月13日(水)

シノいで勝つしかないこともあります。

それほど換金ギャップの影響は大きいのです。

(とそのときは思っていました)

何の話かと言いますと、今日の勝負の機種移動の顛末です。

6人乗り
メンバーは:
 Yくん
 橙くん
 アニー
 Ryoheyくん
 ケイちゃん
 くろべえ

このホールは共有2人までなので、出玉状況次第で自分の相手を見つけてペアになる戦略をとります。

朝の滑り出しで転けてしまったくろべえ&Ryoheyペア。

2人とも大海のかなり優秀台でRyoheyくん3連、くろべえ4連で早めの共有を設定しますが、この後2人ともノーヒットで昼食後すぐ貯玉手数料無料枠、持ち玉ともに消滅。

優秀台ではあるんだけど、初当たりの重い大海を持ち玉豊富なケイちゃん&Yくんペアにゆずり、くろべえはアグネスに、Ryoheyくんは甘カイジに退避。

アグネスはそこそこなんだけどカイジがどうもイマイチだったみたいで、2箱程度出したくろべえはその台と玉をRyoheyくんに譲り、今度は甘慶次。

ここでどうにか4箱程度をものにしました。

その間、トイレに行く途中に見つけたベムの潜伏をRyoheyくんに打って貰ったんですが、Ryoheyくん、見事にこれをものにして、7箱程度をゲット!

ようやく2人とも大海に復帰。

この大海がもう信じられないくらいに回る。

間もなくヒットして9連、その後4箱程度入れて終了しましたが、この間の回転率24.97/k
電サポ、アタッカー共に良く、持ち玉遊戯時の期待時給は3700円を超える恐ろしい台でした。

くろべえはこの時点までシノいでここまで持ってきたことに自己満足していたのですが、後から考えると現金投資してでもこの台にしがみつくべきだった、と思うのです。

でもそんなの後の祭りでしかありません。

期待値の把握は素早く、それに基づいた正確な判断をしないと取りこぼしが出てしまいますね。

今日の失敗の教訓です。

アニーが終日コンスタントに出して29回のトップ賞。
残り5名は全員ツキ負け。

結果
1人あたり13000円勝ち
+地中海の確変持ち越し1台

明日も同じメンバーでガッツリ期待値稼いで参ります。

では、皆様、お休みなさい。

<div align=center><a href=http://kurobei.sakura.ne.jp/>まじめなパチンコ攻略法サイトに戻る</a></div>
<div align=center><a href="http://toplog.jp/in/?9RkoC91">Toplog応援クリック</a></div>

1月4日~1月10日の週の集計

2010年01月12日(火)

新年、無難な滑り出し。

と言うべきなんでしょうか?

新店の貯玉を蓄えたりもあったので、現金収支は押さえられていますが、実質収支は一応10万円弱あったので良しとしています。

それにしても当たらない週でした。
ベムの朝一潜伏での猛爆を除くと82.4%ですから一時期のアニー並みの不ヅキに苛まれています。

もうちょっと引けても良いんですが・・・

明日からの週に期待です。

1月4日
稼働なし
1月5日
勝ち+26,600円
1月6日
勝ち +7,000円
1月7日
勝ち -4,000円
1月8日
勝ち +2,400円
1月9日
勝ち+31,200円
1月10日
負け +2,500円

集計
6戦5勝1敗
収支 +65,700円
稼働時間44.75時間
時給1,468円
総通常時回転数8348回転
総当たり回数100回
ツキ指数94.8%

1月累計+65,700円(10日終了時点)

では、来週も宜しくです!
<div align=center><a href=http://kurobei.sakura.ne.jp/>まじめなパチンコ攻略法サイトに戻る</a></div>
<div align=center><a href="http://toplog.jp/in/?9RkoC91">Toplog応援クリック</a></div>

ふぅ

2010年01月11日(月)

やっと追い着きました。

昨日、10日の実戦報告です。

3連休の出撃をどうするか・・・

いろいろ考えてはいたのですが、前日の土曜、9日を打つ限り、ホール状況は決して悪くない。

10日も出撃、という判断をして、休む人は休む、行く人は行くという感じでそろったのが、くろべえ、ケイちゃん、Ryoheyくんの3人。

朝は全員大海でスタート、ケイちゃんが速攻確変ヒットで今日もイケる??と思わせましたが、あいにくワンセット。

誰も後が続かず、しかも、どうも誰1人として20/k以上回る感じではない。

午前中2時間弱を打って撤退を判断。

結果(くろべえ)
貯玉-3750発
回収2500円
収支-3750発+2500円
(実質7600円負け)

新年初負けにてこの週の稼働を終了。

その後、Yくんを呼んで4人で麻雀。健康的に昼から打って夕方にはやめました。

こちらは半チャン4回を打って、くろべえが3回トップ。

パチが調子悪いと麻雀が調子良いのはなんででしょう?

若い連中はその後梅田に繰り出すとか言っていましたが、年寄りはマジで限界。

年末の猛稼働→年末年始の食っちゃ寝生活→年始速攻連日稼働でしたので、そうとう疲れが溜まっていたようで、早い帰宅後ビールを3本ほど飲むと夜9時には昏睡状態に陥り、気がついたら今日の朝、じゃなかった今日の昼(笑)でした。→実に15時間睡眠!

今日はRyoheyくんあたりは出撃の模様ですが、くろべえはゆっくりすることに決めました。

明日、火曜からまた連日の稼働が始まります。

新年第1週目の戦績をまとめて後ほどアップ予定です。

では、また!

<div align=center><a href=http://kurobei.sakura.ne.jp/>まじめなパチンコ攻略法サイトに戻る</a></div>
<div align=center><a href="http://toplog.jp/in/?9RkoC91">Toplog応援クリック</a></div>

9日(土曜)

2010年01月11日(月)

2日遅れの更新です。

9日は新年初のマイホでの乗り打ち。

くろべえは5日にピンで様子を見に行っていましたので状況は悪くないのは分かっていました。

ここのところ、なんとなく北摂地域のホールは新店2店を迎え撃つ体制でアツめの調整が目立ちます。

この日のメンバーは:
 朝急に出現したケイちゃん
 前日特大猛爆のRyoheyくん
 ザ・ボンビーことくろべえ
 調子下降気味のアニー
 そして元塾生のヤマカワくん
の5名。

朝一、推定ストック4と5の2台のベムをゲットしたケイちゃんとくろべえはベムでスタート。

あとは地中海or大海。

あいにくケイちゃんは不発でしたが、久しぶりにくろべえのベムが火を噴きます。

26連チャン!

昼食までに13.5箱を一気出しして、今日はオイラの日??なんて思いながらみんなのところに行くと…

不調はヤマカワくんとアニーぐらいでケイちゃんもRyoheyくんも結構出している。

ヤマカワくんとアニーも低投資でショボ連、持ち玉遊戯中という感じで全体の平均投資は貯玉2500発以下。

昼食後、ベムの潜伏も全て無くなり、大海に移動のくろべえ、Ryoheyくんの左隣で打ち始めましたが、この状況って前日の牙狼の状況(沈黙のくろべえを左に置いて、Ryoheyくん猛爆の構図)に似ているなぁなんて思っていたら…

これがまた大海で再現。

前日の牙狼ほど酷くはなかったですが、ツキ負けの1210回転、11回のくろべえ。

そしてRyoheyくん、29回!連日の猛チャージ、本人は反動を怖がっているのですが、反動の来る日には一緒に打ちたくないと思うくろべえです。

一方、好調ケイちゃんは終日地中海を回すも尻すぼみで結局20回(充分です)

アニーは後半、地中海から大海に移ってきてから猛チャージ!

結局14回のヤマカワくんがこの日のボンビーでしたが、14回も出せばミニボンビー程度の可愛いもんです。

低投資&好調出玉&台設定良しの3拍子揃った9日の乗り打ちは:

ひとりあたり
投資2500発
回収2500発+39500円
収支+39500円
(くろべえは貯玉を多めにチャージして+31200円)

初の快勝でした。

<div align=center><a href=http://kurobei.sakura.ne.jp/>まじめなパチンコ攻略法サイトに戻る</a></div>
<div align=center><a href="http://toplog.jp/in/?9RkoC91">Toplog応援クリック</a></div>

8日・・・

2010年01月10日(日)

20100110002611
キングボンビーがまたあらわれた。

朝から沖海2、1400回転ノーヒット。

次、牙狼で1270回転単発2回。

この時点で総通常時回転数2670回転、総当たり2回。

まさに魔王の呼び名にふさわしい傍若無人の引き弱炸裂。

逝ってよし Σ(´`lll)

というより逝ってました。

その人とは・・・



オイラですた。



が、最後の最後でドラマは起こる。

牙狼1272回転目、ジッキった役物のエンブレムは逆さ▼!
図柄揃ってボタン押し→ジャキーン!で魔戒図柄

来た!



3連。

うん。

普通に3連でしたよ。

魔戒なんてそんな続かないっす。


1人で打っていたら、普通に7万~8万負けコース。

・・・てかそこまで回さないか。

乗りってここがいいよね。

人の玉食いまくり。

沖海2では猛爆Yくんの玉を食い尽くしてやりました。エッヘン。

牙狼ではRyoheyくんの玉を食い尽くして・・・やろうと思ったのですが、無理でした。


Ryoheyくん、基地害出し。

午前中沖海2で10連チャンの後、魔戒31連を含む37回、の計47回のどえらい猛爆。

なんでも過去最高回数とか。

魔戒継続も記録更新とか。

続くときは続くんですね。

オイラには無縁の話です。


橙くんもくろべえまで酷くはなかったですが、夕方6時を過ぎるまで牙狼の単発2回のみ。
最後に11連くらいをキメて、帳尻を合わせてました。

ネーサン、アニーは両方ともツキ負け。

Yくん、Ryoheyくんに完全におんぶにだっこで・・・

結果(くろべえ)
投資20000円
回収22400円+貯玉6000発
計2400円+6000発(30玉交換)
(実質22400円勝ち)

ピンで打っていたとしたら8万負け、乗りで2万勝ち、その差10万!

乗り打ちバンザーイ。

うひ

<div align=center><a href=http://kurobei.sakura.ne.jp/>まじめなパチンコ攻略法サイトに戻る</a></div>
<div align=center><a href="http://toplog.jp/in/?9RkoC91">Toplog応援クリック</a></div>

次回予告…

2010年01月09日(土)

キングボンビーはアニーだけではなかった…

恐怖は増殖し浸食する。

次回、柳の下のドジョウ。


・・・って今日はもう死にそうなほど疲れてしまったくろべえですので、くだらん次回予告だけですが、お許しを~

明日、朝8時半出動で早いので、今日はもう寝て、日曜日に今日(8日)、明日(9日)のことを書くことにします。

<div align=center><a href=http://kurobei.sakura.ne.jp/>まじめなパチンコ攻略法サイトに戻る</a></div>
<div align=center><a href="http://toplog.jp/in/?9RkoC91">Toplog応援クリック</a></div>

大魔王降臨

2010年01月08日(金)

20100108014219
遂にこの時期がやって来たのかもしれません。

今日はネーサン、Yくん、Ryoheyくん、アニー、くろべえの5人乗りだったんですが・・・

Ryoheyくん27回
くろべえ22回
ネーサン、Yくんともに15回程度

大したことありませんが、まあ十分に勝てる水準の当たり回数だったんですが、久しぶりに登場したドツカン大魔王。

終日打って甘デジで数回当てたのみ。

ミドルで2000回転以上は優に回していると思うんですが、ノーヒット。

正に恐るべき大魔王ぶりを発揮したのはアニー。

(イメージ図)


この図が全てを物語ると思います。

結果
投資2500発
回収2500発+1000円
収支+1000円
くろべえは貯玉を多めにして5000円払ったため、金額上は-4000円

では、また。

<div align=center><a href=http://kurobei.sakura.ne.jp/>まじめなパチンコ攻略法サイトに戻る</a></div>
<div align=center><a href="http://toplog.jp/in/?9RkoC91">Toplog応援クリック</a></div>

強い光を…

2010年01月07日(木)

20100107011631
「強い光を長時間凝視しないようご注意下さい」

盤面の左下を注意して見てみるとちっちゃな注意書きがありました。

凝視するな!って方が無理。

盤面の至る所に電飾があって、どこを見ても「強い光」が目に突き刺さります。

・・・

なんの話かっていうと、美空ひばり。

あれ、無茶です。

1日打ったら網膜が焦げそうになりました。

ついでに頭痛も。

年末年始帰省していたYくん復帰。
アニーとくろべえを合わせ3人乗りで3人とも美空ひばり。

個人的には12連チャンありで連チャンスピードも体感し、ハマリもあって通常時のクソ遅さも体感。

もうごちそうさま、2度と打ちたくないよ~ってのが感想です。

結果は稼働8.5時間
3人合わせて4669回転、44回。
約7.5回、1人あたり2.5回ツキ負けにて

ひとりあたり
投資16500円
回収23500円
収支+7000円

回転率20回程度でしたが、電サポでかなり抜けたので期待時給は2200円程度ありましたが、1日打つにはきつすぎる機械です。

侍ジャイアンツを思い出しました(笑)

P.S.期待値ツール、AUの表示を修正してみましたが、アニーがAUなので聞いてみるとまだ改善されていないようです。
キャリア別に振り分けてAUに必要なHTMLのヘッダーもつけているんですがまだダメな模様。
ちょっとお手上げ状態になっていますが、なんとか頑張りますのでAUの方、どうかご容赦下さい。

<div align=center><a href=http://kurobei.sakura.ne.jp/>まじめなパチンコ攻略法サイトに戻る</a></div>
<div align=center><a href="http://toplog.jp/in/?9RkoC91">Toplog応援クリック</a></div>

期待値計算ツール正式バージョン

2010年01月06日(水)

期待値計算ツールがようやく正式バージョンとしてリリース出来るようになりました。


変更点は:
①1時間あたりの平均通常時回転数
→回転率に応じて変化するようになった。要するに良く回る台は時間効率も良くなる分を織り込んだ
②機種の追加
→沖縄2MTMS、地中海MTCが追加
③softbank、auの機種の表示障害
→たぶん改善出来た?

リンクは<a href=http://kurobei.sakura.ne.jp/i/newkitaichi.htm>コチラ</a>

③の表示障害については自信がありません。au、softbankご利用の方、検証にご協力お願い致します。

障害報告は<a href="mailto:webmaster@kurobei.sakura.ne.jp">webmaster@kurobei.sakura.ne.jp</a>までご報告頂ければ幸いです。

<div align=center><a href=http://kurobei.sakura.ne.jp/>まじめなパチンコ攻略法サイトに戻る</a></div>
<div align=center><a href="http://toplog.jp/in/?9RkoC91">Toplog応援クリック</a></div>

初打ち!

2010年01月05日(火)

20100105213327
20100105213325
20100105213322
20100105213320
こんばんは。

今日から保育園がスタートだったので、子供達を預けて嫁様とデートに行って参りました。

AVATAR、観てきましたよ!

感動、驚愕、そして映像の美しさ、何をとっても比類がありません。

映画の大半がNAVIという原住異星人が画面上に映し出されているんですが、もちろんすべてCG。

ところが、同じCGで人物を描写するガンダムMSイグルーやその他ファイナルファンタジーの映画やゲームのどう見てもアニメにしか見えない動きと一線を画していました。
(これら作品がわざとアニメチックにしている、というのは承知の上で、ですが)

むろんそのはず、演じているのは全て人。

俳優の目の動きまで完全にトレースするモーションキャプチャーにCGをかぶせている、とのこと。

最後の大佐との一騎打ちのシーンは、ああ、やっぱりハリウッド映画はここを抜け出せないか…という感じがしたのと、かなり風の谷のナウシカに影響されている感じは否めませんでしたが。

いずれにしても、観た後に余韻からなかなか抜け出せない映画を観たのはなんとも久しぶり。

で、帰り道。

腹が減ったので、飯を食っていると、嫁様が…

「こんなんしとってええの?」

つまり意味するところ、年末からずーっと休みっぱなしで、無収入状態がつづくと不安になってきた、ということ。

くろべえも同じ感覚。

映画は面白かったけど、そろそろ、ヤバイ感じがしてきた。

昔は「またパチ?」だった嫁様の言葉とは思えませんが、ようやくパチで稼がざるを得ない旦那の実情(苦笑)を認識した、というところでしょうか。

映画を観て飯を食って3時頃。

ピン出撃を決心。

嫁様を送って、ホールに向かいました。

正月稼働真っ盛りのマイホ!…と思いきや、イベントのキャンギャルの存在を除いてはさほど稼働が高くない。

釘を見ても年末の最終稼働の日とさほど変わりが見られず、こりゃ行ける?と思いながら、取りあえずベムのハイエナへ。

これが、全台潜伏状態(笑)

一番ストックが多い台に座ると、3k(分の貯玉)でヒットで4連チャン。

あいにく時短は引き戻せませんでしたが、サクッと2箱ゲットで次の台、次の台とエナって行きますが、不発にて全飲まれ。

ストックも全て無くなり、貯玉手数料無料枠があと7k分残っているので、それを持って地中海に。

釘は悪くない感じだけど、20/k程度でどうもパリッとしない、もしかしたらもう少し頑張れば回転率も上がってくるかも知れないけど、先に大海見てみるか?

これが1k分、35回転でヒット。

もちろんサメ。

時短スルー後44回転でまたサメ。

時短を引き戻してサメ。

またまた時短を引き戻してサメ。

どうもサメに愛されているくろべえです。

確変には恵まれないけど、なんとか4箱弱をゲットして、回すと23/k程度は回る感じ。


アタッカーは余り良くないけど、電サポがかなり抜けるのでこれで行こう、などと考えながら、同時に、初打ちの今日はもう期待値とかもうどうでも良いからツキ勝ちさせてくれ!って感じでした。

ここから少しかかって、379回転目、サメ。

なんでこうサメばかりなんだ!

と思いながら、セグを見ると待望の確変でした。

これが5連、時短中ハリセンボンシングルのスーパーリーチ。

ボタンを押すとデカ魚群降臨!→ワンセット

これで都合7連。

7時半にはお持ち帰りを優先するチキンな初打ちくろべえでした。

だって、初打ち、ツキ勝ちしたいやん?

投資2500発
回収13786発
(内訳5008発+26600円)
収支+2508発+26600円

明日から本格稼働開始!

負けられない戦いが始まります。

今年は戦うパチンカー、パチファイターで参ります。

「気合い」あるのみです!!

(↑お持ち帰りを優先したチキンの言葉とは思えないw)

<div align=center><a href=http://kurobei.sakura.ne.jp/>まじめなパチンコ攻略法サイトに戻る</a></div>
<div align=center><a href="http://toplog.jp/in/?9RkoC91">Toplog応援クリック</a></div>

ブログランキング

ランキング参加しますっ! 応援ヨロシクお願いします!

FC2Blog Ranking

プロフィール

くろべえ

Author:くろべえ
■年齢&家族
嫁様1人に子供2人+ワン
42歳。厄年です。

■パチ歴
11年ほど?
昔は負けてばっかり。
一昨年中頃、4号機が食えなくなってきて、パチに乗り換えました。
最初は苦戦でしたが、ポイントを押さえさえすればパチの方がずっと食えることに気が付きました。(←オセーヨ)
んでもって、脱サラのパチプロをしつつ、2011年4月1日、㈱サンプライズエンターテイメントを立ち上げました。
よろしくです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

アクセスカウンター

パチンコ情報サイト「パチたま」

★パチンコPV動画★
★パチンコセグ情報★
★パチンコ新台情報★
『詳しく、最速に、そしてほしい情報にすぐにアクセス!』
…プロが作るパチンコ情報サイト
パチンコ情報サイト

スペシャルリンク

RSSフィード

 
