パチンコ新台ニュース&パチンコニュース速報

パチンコ新台情報&ニュース速報|パチンコニュース館


--年--月--日(--)


パチンコ合宿2日目結果

2009年07月30日(木)

今朝、外に出て、酷暑なはずの大阪の真夏だというのにびっくりするほどの涼しさ。

異常気象?

・・・だなんて、普段クーラーの中にしかいない癖に地球環境を心配してみるフリを一瞬だけしてみました。

皆様こんばんは。

今日はRyoheyくんとのパチンコ合宿2日目。

なんで「合宿」なのか、というと、文字通り、遠隔地にいるRyoheyくんがくろべえ宅に逗留しての2日間連続出撃なのです。

前日、確変持ち越しサービスのため、9時50分までにホール玄関に来るように、遅れたらラムクリです。なんて言われていたので、妙なプレッシャーで早起き。

到着するとホール玄関には店員さんの影もなしでした(笑)

開店10時の3分前には店員さんも出てきて、持ち越しの人の確認。

10時開店では1番入場でした。

勇んで、昨日の台に行くと・・・

はい。

案の定、釘が変えられていました。

ヘソのみ若干しめてあり、それ以外、寄り、電サポ、アタッカーはそのままでしたが、かなりのモチベーションダウン。

その上、満を持しての確変持ち越しは・・・これも案の定といいますか、いかにもくろべえといいますか・・・単発落ちにて終了。
時短も難なくスルー。

Ryoheyくんがくろべえの右隣、左隣どちらの台もチェックしますが、どちらも芳しくない。

くろべえの持ちポイントは共有ペアシート設定1回分のみ。

悩みに悩みますが、なんと、42玉ではあるまじき行為、単発分の玉を少しだけ打って、残りを流しての再現金スタートに踏み切ります。

これはくろべえの判断でしたが、結果的に言うと失敗。

判断基準は、伝家の宝刀ペアシート設定を使うには回転率が足らない、持ち玉は1箱きり、この一箱を回す間Ryoheyくんは回らない台で現金投資、一箱回す間にまばらな朝の客は増えていき台が選べない・・・などなど。

で、大海、エヴァ5を回して見るも芳しくない。

結局地中海(別の台)に戻ってきて少し回すとRyoheyくんが単発ヒット。
時短引き戻しの単発。

これでもうかなり消極的判断ではありますが、ペアシート設定に踏み切りました。

ところがこれが全然回らない。
朝一座った持ち越し台の方がマシな感じ。

21~22程度。出玉が1500発程度なので、まあ打てないことはないんですが、昨日と打って変わっての苦しい期待値。

・・・だったんですが、くろべえの初当たりはなんと純正16連!
20090730234942

それからも軽めの初当たりが続き、総当たり29回。
Ryoheyくんも単発時短つなぎの2連後1200ハマリを喰らいますが、そこから16回当たりを重ねます。

もう連日のフル稼働で、2人とも居眠りを連発するなど、体力の限界。
しかも、それほど回らない。

もうツキ勝ち上等!ってことで、結局7時半切り上げました。
20090730234946

51019発。(内1428発は朝一流した分)

ひとりあたり
投資19000円
回収60700円
収支+41700円

一応、今月の稼働はこれにて終了です。

今月目標35万円には届きませんでしたが、なんとか340,600円到達でほぼ目標達成と喜んでいます。

立ち回り分析はまた後日行います。

明日から日曜日まで、恒例の長野県キャンプに出かけますので、金土日と稼働はお休み。


たまには屋外で太陽の下ですごさないとね。

携帯版「まじめなパチンコ攻略法サイト」もよろしくです。
携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。
携帯番QRコード

携帯版はホールでデータチェックするときにどうぞ

応援クリックお願いします→:パチンコ


今日は!

2009年07月30日(木)

20090730134646
くろべえが猛爆でつ!

只今10連!継続中です。

携帯版「まじめなパチンコ攻略法サイト」もよろしくです。
携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。
携帯番QRコード

携帯版はホールでデータチェックするときにどうぞ

応援クリックお願いします→:パチンコ

パチンコ合宿1日目結果

2009年07月30日(木)

今日は例の確変翌日持ち越し大作戦を敢行すべく、朝一から閉店まで、地中海MTBをRyoheyくんと2人でひたすらブン回してきました。

朝一は、2人とも初当たりが重く、その上、単発ばかり。

低換金率店勝負では大きなウェイトを占める「持ち玉作り」では厳しい立ち上がり。

幸いにしてくろべえの台がブン回りだったんですが、ペアシートなので回転率はいまいちでも動くに動けないRyoheyくん。

こんな感じで、単発→飲まれ→単発→飲まれ→ワンセット→飲まれ、という感じで時間と現金投資のみ膨らんでいきます。

昼の1時頃に持ち玉1000発ずつ程度で、取りあえず昼食に。

戻ってきたあたりから様相が激変します。

2人同時に確変ヒット。

くろべえは昨日、タケポにショボレンジャーなんて言ったからかどうかは知りませんが、案の定ショボ連。

朝から単→ワンセット→ワンセット→単→ワンセット→ワンセット→単・・・
とこれなら沖海のの方がよっぽどいいや!って感じでした。

それでもなんとか持ち玉が出来て、回していると、Ryoheyくんが単発ヒット。

これが時短引き戻しを含めての20連チャンに繋がります。
20090730011242


Ryoheyくんのどえらい猛爆の間に、くろべえも今日初めてのワンセット越えは6連チャン!

これで圧勝を決定づけました。

ここで当初の予定通り、晩ご飯タイム。

約1時間を余す9時40分頃戻ってきて、明日のための確変ゲットの為、疲れた体にむち打って、地中海をブン回します。

戻ってきてすぐにくろべえが確変ゲット。

粘ろうにも時間が長すぎるため、この確変はサクサク消化で次のチャンスに賭けることに→4連チャン

そして、22時22分。

ハリセンボンの疑似連からタコ×ハリセンボンの泡マリンにショートのサンフラッシュ!


「単発じゃ意味がない!」

必死にボタン連打(笑)

よくそんな体力が残っていたもんです。

びよびよびよびよ~

サンフラッシュロングに発展でタコがヒット!

ヘソ保留4つをドキドキしながら消化・・・幸い何もヒットせず、無事、これも当初の予定通りウンコに行ってきました。
20090730011248


時間を測って、10時38分にトイレ退出。

10時40分、確変持ち越しサービス受付時間になってから、高らかに宣言致しました。


「確変持ち越ししてください!」

というわけで、確変持ち越し大作戦は、こんなにうまくいって良いのか??と思えるほどの大成功!

20090730011245

結果
Ryoheyくん
2240回転37回
くろべえ
2374回転24回
ツキ指数132%程度
60214発

ひとりあたり
投資22500円
回収72000円
収支+49500円+タコ

なんと言っても、アタッカーの甘さ。
出玉は1500発を優に超え、電サポをあわせれば1回の当たりで1600近くの出玉をゲット出来ました。

Ryoheyくんの台が回転率が落ちると行っても22と23の間ぐらい。
くろべえの台は少なく見積もっても26回。
たぶん28近く回っていたと思います。

明日も確変翌日持ち越しの都合上同じ台ですが、釘絞められていたりして・・・

携帯版「まじめなパチンコ攻略法サイト」もよろしくです。
携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。
携帯番QRコード

携帯版はホールでデータチェックするときにどうぞ

応援クリックお願いします→:パチンコ

確変翌日持ち越し大作戦

2009年07月28日(火)

大作戦!

…ってほどのことはないかもです。

すでに使っている人もいるかもしれません。

要するに、確変翌日持ち越しサービスのあるお店で、連日稼働-特に翌日朝から稼働が可能なときに、前日の夜、半分意図的に確変を取りこぼしておいて、翌日朝一から持ち玉ジェットスタートができる、という作戦です。

等価では意味がありません。

明日、明後日は連日Ryoheyくんとのペア打ち。

明日、1日目は文字通りの終日稼働。

朝10時開店から夜10時50分閉店まで打ち切ります。

10時20~30分を過ぎて、確変ゲットの場合は、なんだかんだ理由をつけて粘ります。

ウンコに行くのも手です。
(汚い話で申し訳ありません)

まさか生理現象にまで、「お客様、確変中の休憩は困ります。ウンコは後にしてください。」とか言われることはないでしょう。

そして、晴れて10時45分、台に戻ってきて、

「明日、この台打ちます!」と高らかに宣言するのです。

特に、この店は42玉交換店。
朝一からの現金投資時の換金ギャップのみが敵なのです。

あわよくば、2日目は持ち玉遊戯比率100%を目論んでおりますが、そんなにうまくは行かないかな?

終盤の確変の引きにかかっております!

携帯版「まじめなパチンコ攻略法サイト」もよろしくです。
携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。
携帯番QRコード

携帯版はホールでデータチェックするときにどうぞ

応援クリックお願いします→:パチンコ

スタートダッシュ!

2009年07月28日(火)

今朝は所用があり、ホールには20分ほど遅刻。

海の島に行くと、アニーとタケポが地中海ですでに確変中。

Yくんのみ沖縄を淡々と回しておりました。

今日は楽な展開?

一箱、アニーから貰って、釘がすこしましな大海を触ってみることに。

なんと、これが3回転で確変ヒット→6連チャン。

一箱入れて、120回転程度だったので、大海はあきらめて地中海に。

すると、今度は226回転で単発ヒット。これが甘デジのような軽い時短引き戻しで6連チャン。

アニーも朝一の確変が9連、あいにくタケポはお約束のワンセット。

ここからはYくん、アニーがメインになって持ち玉を増やしていきます。

くろべえは地中海の回転と出玉削りが気になり、牙狼に移動。
これが、ブン回り。

・・・だったんですが、回せど回せど当たらない。

海のシマを見に行くと、ハマりまくっていたタケポにようやく初当たりが・・・

でも、やっぱり、単発、ワンセット、単発みたいな感じorz

最近ハマリ後単発orショボ連のタケポ。

「チッ、このショボレンジャー、どんだけ出さへんねん」

・・・と自分の牙狼の大ハマリはさておいて、つぶやいておりました(笑)

案の定、スタートダッシュだけでした。

少し連日の長時間稼働で疲れも出ていたので、8時半にて終了。

ひとりあたり
投資2500円
回収20200円
収支+17700円

さて、明日、明後日は少し新しい作戦を思いつきましたので、これで行きます。

詳しくはまた記事で!

携帯版「まじめなパチンコ攻略法サイト」もよろしくです。
携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。
携帯番QRコード

携帯版はホールでデータチェックするときにどうぞ

応援クリックお願いします→:パチンコ

やっぱり来て欲しくないですか…

2009年07月28日(火)

先日、ショボ勝ちの帰り道、近場のホールでまだ見ていないホールがあったので、千円だけ試し打ちした話をおぼえていらっしゃいますか?

今日はそのホールで勝負。

朝方苦戦、昼過ぎ小康状態、夕方持ち玉尽きかけ、残り一箱から大復活の辛勝。

今日のところはそれくらいしか書くことがありません。

結果
投資15000円
回収29450円
収支+14450円
でした。

朝から沖海一本だったのですが、新しいホールなので、9時半頃になって、持ち玉も十分あるし、他の機種も見ておくか、と思い、牙狼に移動。
くろべえが座ろうとしている台の隣の台で打っていたスーツ姿のにいちゃんがくろべえの座り際にこちらをチラと見たんですね。

それがなんと、いつものマイホの社員さんでした。

それとはなしに話しかけてみました。

くろべえ「今日は早番ですか?」
マイホ社員さん「あ・・、ええ」
くろべえ「○○(マイホの店名)、最近結構牙狼回してますよね」
マイホ社員さん「いや、この店の方がずっと回りますよ!」
くろべえ「・・・そんなに○○に来て欲しくないですか・・・」
マイホ社員さん「!! いや、そんな意味じゃないですよ~。来てくださいよ~。」

・・・ぶっちゃけ来て欲しくないだろうなぁ。

ちなみに牙狼、回転を見るつもりが7回転で魔戒ゲット。

・・・3連でしたがorz

携帯版「まじめなパチンコ攻略法サイト」もよろしくです。
携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。
携帯番QRコード

携帯版はホールでデータチェックするときにどうぞ

応援クリックお願いします→:パチンコ

今週戦績

2009年07月26日(日)

今週の戦績です。

なんだか体力と気力を根こそぎ持って行かれるような展開が続きましたが、一応のプラス収支。

7月21日月曜
+1000円

7月22日
+18600円

7月23日
+5900円

7月24日
+15000円

7月25日
+15300円

5戦5勝0敗
+55800円

・・・とまあ、ショボイ勝ち額でありました。

今月トータルでもまだ217,250円と目標には程遠い数字です。
31日は所用で稼働がなしなので、のこり27日~30日の4日間。
目標達成は不可能とは言わないまでも、ほぼ無理となりました。

昨日は42玉交換店でペア共有打ちでした。
午前中、初当たりがくろべえに3回全て単発、Yくんに0回という苦しい展開でした。
低換金率勝負では不利になる大きめの初期投資を強いられました。
幸い、午後になって当たりが軽くなり、2人とも大連チャンはないものの、大きなハマリもさほどなく・・・
くろべえ22回
Yくん19回
の総当たり。
1人あたり
投資額24000円
回収39300円
収支+15300円
でした。

以上、特段何かあったわけでもないので、ご報告まで。

携帯版「まじめなパチンコ攻略法サイト」もよろしくです。
携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。
携帯番QRコード

携帯版はホールでデータチェックするときにどうぞ

応援クリックお願いします→:パチンコ

ウロポ、タケポに昇格する

2009年07月25日(土)

ちょうど一週間前に行った、シバムラ氏のマイホに行ってきました。
例のオーナーが直接出てきて、難癖をつける沖海ブン回り店です。

・・・が、沖海、絞められてました。

そりゃそうですよね。

稼働が多いときで10%程度。
そんな店のなかでも更に全く稼働のない、沖海。
たまにやってくる訳の分からない乗り打ち連中のために釘を開けて待っているとしたら、あまりにもお粗末。
そのお粗末さを少し期待したのは確かですが、一応まともに対応していたようです。

15分ほど遅刻して到着すると、アニーがすでに後に一箱、画面は確変。
到着直後、くろべえが単発→時短引き戻しの2確→単発→時短引き戻しの単発の3連。

Yくんが4連。
タケポが3連。

なんとも簡単に持ち玉遊戯に移行しちゃいました。

特に調子が良かったのが・・・

なんと、くろべえ。

そんなことってあるんですねえ。

4連後、沖海が回らないことに気がつき、地中海に移動。

移動後、16回転でジュゴンゲット。
で、珍しいことに10連もしちゃいます。
20090725003217

(サンフラッシュで脳汁がダラダラ状態画像)

この台も2箱入れて満足に回らないので、また移動。

移動後、289回転で単発数珠繋ぎワンセット。
そして、さらに309回転で9連チャン!
ここからも5回ほど当たりが取れて、今日の総当たり30回!

・・・が、タケポ、今日はシバムラ氏の情報を貰って、良台朝一ゲットから終日打ち切るウロポの汚名を返上するブン回し状態でした。

タケポが今日は最大の期待値メーカーでした。

5時半頃、シバムラ氏が仕事を終えてホールにやってきました。
もちろんシバムラ氏に台をお返しする話をしていたのですが、さすが太っ腹シバムラ氏。

「今日は他のを回すから、打っててくださいよ。」
とのこと。

そんなシバムラ氏のブログ、ヨレヨレパチンコ珍道中、好調更新中です。

全体としてはそれほどついていたわけではなくて、
くろべえが30回
タケポが17回くらい
アニーが17回くらい
Yくんが15回くらい

獲得出玉が26700発ちょっと
ひとりあたり
投資4k
回収19k
収支+15k

ホールの状態は決して良くなかったです。
終日の乗りとしてはマイホとさほど変わりません。
貯玉でスタート出来る分だけマイホが有利かな?とも思いました。

多人数乗りの利点と難点を上げれば、くろべえ達の置かれている状況が見えやすいかと思います。

利点
・持ち玉遊戯比率が高い
・ツキ負けしにくい
・楽しい

難点
・ホール状況が良くないとき、良台が少なくなり、メンバー全員が回る台に座ることが出来ない状況が発生する
・ツキ勝ちしにくい

言い換えれば、良くも悪くも期待値に近い数字が出やすい、ということなんです。
つまり、回らないなら回らないなりの勝ち額に落ち着きやすい、ということなんですね。


改善案をアニー、タケポ、Yくんに話しました。

それはつまり、みんながみんな一緒に乗る必要がない、ということです。

男女ペアシート可の店には女性と連れだって行ける人が行けばいい。
ポイント制共有可の店にはポイントが貯めれる人が行けばいい。
足が遠くまで伸ばせる人はその利点を使えばいい。
みんながみんなの利点を出来るだけ最大限に活かして、最大限の期待値を稼ぐ形にする方が、全体としても収支が上がると思うのです。
ホール状況が良いときにはみんなでまた乗ればいい。
みんなが利点を最大限に活かしながら、いろんな動きをする。
その中で得られる情報も多いことでしょう。
そして得られた情報を交換することで、個々の立ち回りも改善するはずです。

あと、時間の都合で昼過ぎから出撃という人もいるでしょう。
そういう人は昼過ぎからでもかまわない人と乗ればいいと思うのです。

というわけで、明日はYくんとポイント制共有あり店で乗り打ち。
Yくんのポイントを使うので、次はくろべえのポイントを使ってYくんと乗り打ちします。

こういうギブアンドテイクが出来る人との乗りじゃないと、ポイントを一方的に使う人は損です。
ポイントを返してくれる人と乗った方が次の乗りの機会が近いですから。

最近、乗り打ち軍団、打ち子軍団を警戒するホールが多くなり、ペア共有可とか3人まで可能など条件が多様になってきました。
そういった状況にも柔軟に対応出来るチームであればいいなあと思っています。

携帯版「まじめなパチンコ攻略法サイト」もよろしくです。
携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。
携帯番QRコード

携帯版はホールでデータチェックするときにどうぞ

応援クリックお願いします→:パチンコ

勝率だけは高いんだけどね

2009年07月23日(木)

夏真っ盛り。

ホールにばかりいて、全く日焼けしないのに、なぜか黒いくろべえです。

嫁様曰く「それを酒焼けというのだ」だそうです。

皆様、お元気ですか?

今日はYくん、ウロポ、アニーとの4人乗り。

ちなみにウロポは新入りではありません。
改名しました。

昨日ブン回り大海を打ち変えはないはずだ!という余計な先入観のため、ちょっとしつこいくらい(413回転)回してみましたが、回転率19.67/kでさすがにあきらめ。
地中海に台移動。415回転でようやく確変当たり→4連。

その間、Yくんが朝からぶっ飛ばします。
すべて100回転以下の初当たりは牙狼の魔戒チャンス4回!
3連、6連、9連、昼食から帰ってきてお座り一発魔戒チャンス2連。
連チャンこそショボイですが、昼食直後までに20回、約32000発をチームに供給します。


アニーが死亡。
ウロポが死亡。
くろべえも4回きりで死亡。

この乗り打ちチーム、終わっています。

ほんと当たらない続かない。

くろべえは4連後470回転まで回しましたが、ただでさえ夏風邪引いているのに、あまりの空調の寒さに悪寒がし始めましたので、少しましな牙狼のシマにいるYくんに「飽きたら替わって」って言ったら、すぐに替わってくれました。

そうとう不ヅキを牙狼にため込んでいたくろべえですから、Yくんの後を引き継いだ牙狼、282回転で魔戒ヒット!

これがなんとめずらしく14連もしてしまいます。
20090723232736

(↑見慣れた鋼牙の姿も14連目ならなっとくです)

14連後ちょっと回していましたが、昨日の釘と違うのに気がつきました。
これで牙狼をあきらめて、みんなの様子を見に行くと・・・

箱はくろべえの牙狼の後にある10箱程度だけでした。

その10箱をくろべえの後を引き継いで1000オーバーのババハマリをしているYくんの地中海の台に移動して貰い、1箱だけもって、電サポが良ければ抜けるシャカRUSH Gに移動。

回転率を見ながら打っていると26回転でヒットしちゃいます。

20090723232739

普段は弱いSTモノですが、なんだか簡単に12連までしてしまったり、なんか変なところでツキを使っちゃってる感が強いですが、幸い1箱を5箱に増やせました。
増やす先からウロポが一箱持っていきました。

何に座るのかな~って思ってたら、DANGERUSH7。

もうヨレ打ち大会。
アニーもウロポのお株を奪うウロウロぶり。
唯一一つの台をしっかり回しているYくんも朝方の魔戒ババ引きの反動か、1600くらいまでハマって、くろべえの牙狼から持って行った箱も5箱程度にまで目減りしていました。

ようするに、くろべえを含めて、みんな回る台をゲットしていないんです。

もうやめよう。

こんな日にツキ勝負するくらいなら、早めに変える方が良い、と言い出した時間が8時半。

箱は13~15箱。

結果。
投資2500発
回収2500発+6900円
収支+6900円

帰りに別の店を偵察。
沖縄を千円回してみました。
26回回りました。
ヘソの開きはまあまあですが、上げがなく、ビジュアル重視な感じがしましたが、ネカセがいいのかステージからの入賞が非常に良い感じでした。
千円で判断すること自体無茶なんですが、まあ、イメージと希望はつかめました。
Yくんはエヴァ5を見てみましたが、こちらも21回転。
回転はいまいちでしたが、ヘソ、ステージへの上がり、ともに良く、なんだ、こんな近場に意外に使えそうな店があるんだ!って感じでした。

というわけで、6900-1000=5900円が今日の上がり。

勝率ばかり高くて全然収支が上がっていきません。

フラストレーションもすでに臨界点。

ツキもないのは確かですが、そりゃこんな台どんだけ回しても収支はついてこないよ、って感じです。

乗りにこだわりすぎたツケとでも言いましょうか。

乗りの有利さはもちろん分かり切っているところですが、「乗れる」条件を重視するあまり、回転率に妥協することが多くなりすぎているような気がします。

しかしながら、大人数で乗れる、という限られた条件の中でベストと思われる店を選択した上で、結果、あまり回らない、のであれば、持ち玉遊戯という条件付ですが、どこかで妥協点を見いだし、しっかり回すのが限られた条件下で一番期待値を上げる方法ということを考えないといけません。

それを回らないから期待値が上がらないじゃないか、と言って、移動しまくって、余計に期待値を落としていく。

回らない→移動→回らない→移動→・・・

では、台の特性も分からないうちに移動して、ベストストロークを探るところでロスが発生し、そして結局回らないのでは期待値も上がらないし、移動中の時間も更にロス。

店選択の時点で、ミス、とは言わないまでも仕方のない状況に追い込まれている訳なんですから、この限られた条件下で最大の期待値をたたき出すことに目標をシフトするべきなんです。

愚痴っても仕方がありません。

考えつくオプションはいくらでもあります。

ひとつひとつ実践あるのみです。

では、また!

携帯版「まじめなパチンコ攻略法サイト」もよろしくです。
携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。
携帯番QRコード

携帯版はホールでデータチェックするときにどうぞ

応援クリックお願いします→:パチンコ

がろがろがろ

2009年07月23日(木)

牙狼な毎日を過ごしているくろべえです。
みなさまはいかがですか?

今朝、目を覚ましてニュースを見ると11時5分に大阪でも日食が見れる!

ということなので、パチンコに行ってきました。

昨日から恐ろしい初当たり確率。
恐ろしい単発率。
恐ろしいトータル確率。

全てにおいて、漏れの引き死んでしまえ、と言いたい牙狼です。

今日も懲りずに打って参りました。

朝一の当たりは意外にも軽め!
257回転で当たってしまいました。

もうそれだけで十分幸せだったので、単発だったこととか、その後バラゴモード中の疑似3役物完成魔戒竜赤がガセったことなどさほど気にはしておりません。

ちなみにその後も224回転で単発。

昨日から引き続いての6連続単発引きですが、当たりゃあいいんです。

しかもその後なんて、たったの43回転で魔戒ゲットですよ!

鬼引き炸裂ですよ!

ウロウロタケシが見に来たとき、2連目のボヌス消化中でちょうど鋼牙が曙ノックアウト状態で倒れているFINAL ROUNDでしたけど。

魔戒ワンセットなんてお手の物ですよ。

大体もって魔戒チャンスで一番多いのがワンセットだって知ってますか?
1回転目が一番当たりやすいのと同じ理屈ですよ。

1回転目に当たったことないですが。

アニーがやってきて、日食が見れるというのでホールの外に行ったらホントに太陽が三日月になっていました。

白夜の魔獣を思い出して、またすぐにホールに戻ったら、ホントにレギュレイスがすぐに出てきて、外れました。

そんな僕にも春がやって参りました。

今月初の4連越え!

しかも4連越えどころか5も6も遙かに超えて、春どころかもう夏ですよ。

10連も越えて、こりゃどこまでいくんだ!

って考えたのがやっぱいまいちだったみたい。

11連目で僕の大好きなアスモディが出てきました。
20090723004009

アスモディによく負けるんです。

よく負ける…ってか勝ったことあるんだろうか?

ようするに負けて11連でした。

その後は544回転単発、373回転回したところで2日連続牙狼ツキ指数マイナスが確定して、なんだかちょっとだけ胸が痛くなってきたので、タケポに変わって貰いました。

お陰様でツキは大幅マイナスでしたが、終了時には4箱ほど増やして終えられたのは嬉しいことです。

いやちっとも嬉しかない。

普通にツキ100%とらせろよこのくされわんころ。

今月、あまりにも酷い牙狼の成績、皆様の同情が欲しくて、全成績を晒してしまいます。


(都合上、ハマリヤメは翌牙狼稼働の最初の回転数に合算しています)

 724回転単発
 809回転魔戒3連
 185回転魔戒4連
  19回転魔戒2連
  68回転単発
 808回転単発
1306回転単発
 204回転単発
 443回転単発
 224回転単発
  43回転魔戒2連
 508回転魔戒11連
 544回転単発
 373回転ヤメ
総回転数6258回転
初当たり13回
初当たり確率1/481
総当たり30回
トータル確率1/209
魔戒率5/13
平均連チャン2.3連
ツキ指数50%

今日の成績
投資2500発
回収3300発+18600円
収支+800発+18600円

携帯版「まじめなパチンコ攻略法サイト」もよろしくです。
携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。
携帯番QRコード

携帯版はホールでデータチェックするときにどうぞ

応援クリックお願いします→:パチンコ

すさまじい不ヅキです。

2009年07月22日(水)

すさまじいまでの不ヅキです。

泣きそうです。

乗り打ちなんで、一応勝つには勝ったんですが、究極の引かない続かない状態突入です。


朝一、地中海を回してみたんですが10k分の貯玉で198回転とふるわず、いつも良く回る牙狼の台が空いていたのでそこに移動。

朝、まだ客がまばらなホールで、牙狼に移動後42回転、いきなり魔戒ゲット!

今日はイケる?

ちょっとはそう思いましたが、4連にてあっさり終了。

あまりにもお約束過ぎて、1人で苦笑していました。

ところが、バラゴモード中の19回転目、7図柄のリーチがヒットしてしまいます。

今度こそイケる!!


・・・ワンセット。

意気消沈間もないこの直後、更に68回転で単発を引いて、最近引けなかった初当たりが立て続けに3回も引けて、ちょっとテンションが高かった午前中でした。

・・・が。

ここからが地獄でした。

昼食後、いきなり808ハマリの単。

そして極大ハマリはこの後やってきます。
20090722010517


1306回転単発

これで今日はゲームオーバーでした。

この後200回転ほどで更に単発を1度引きました。

出玉削りなしで22/kは余裕で回っていたので、ブン回し確定だったのですが、そういうときに限ってのこの不甲斐なさ。

地中海198回転0回
牙狼2634回転10回
ツキ指数37.11%
の1日でございました。

投資2500発
回収2750発+1000円
収支250発+1000円+慶次確変翌日持ち越し

という結果です。

乗り打ち全体では
ひつじさん38回
Yくん25回
くろべえ10回
タケポ10回
アニー9回
と終日勝負だったにも関わらず10回以下が大量発生!

明日も牙狼の同じ台にリベンジです!
(今日の釘据え置きだったら、ですけど)

携帯版「まじめなパチンコ攻略法サイト」もよろしくです。
携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。
携帯番QRコード

携帯版はホールでデータチェックするときにどうぞ

応援クリックお願いします→:パチンコ

こんにちは

2009年07月20日(月)

アンパンマン音頭が家中鳴り響く休日です。

嫁様が野暮用で子供達の面倒を見ながらのヒマ更新でございます。

先日紹介した、機種との相性&機種別ツキ指数のコラム、その後どうなったか、といいますと・・・

<4月1日~7月19日集計>

牙狼
29198回転291回
104.75%

沖海MTA
23567回転214回
104.33%

大海MTE
21615回転225回
104.09%

地中海MTB
21486回転187回
86.6%

大海MFG
9686回転109回
126.83%

エヴァ5
6722回転60回
90.51%

その他16機種総合
15330回転197回
95.04%

全体集計
139778回転1452回
101.15%

やっぱりもうこうなってくると相性もへったくれもありません。
敢えて言うなら地中海が相性悪いですね。
でもこの間コラムの時に計算したときにはちょうど100%でした。

その後調子を落としたときによく打っていたのが地中海。
というだけのことです。

全体でも見事に収束しました。
101.15%は長期間でのツキは「ない」と言っているようなものです。
ただ、「期間」というときに「月日」と解釈する向きがありますが、そうではありません。
多い試行回数、つまり回転数です。
10万回転を超える辺りにはほぼ90%~110%に収束すると言ってしまって間違いありません。

要はそのときにプラス収支を出していればいいわけです。

ただ、1日平均300通常時回転の仕事帰りのパチンカーが確率的収束を求めるとき・・・
100,000回転÷300回転=333日
ほぼ1年かかると考えるとかなり大きなツキ負けを一時的に背負う可能性が大きいことを覚悟しておく必要はあると思います。

では、また!

携帯版「まじめなパチンコ攻略法サイト」もよろしくです。
携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。
携帯番QRコード

携帯版はホールでデータチェックするときにどうぞ

応援クリックお願いします→:パチンコ

コラム更新のお知らせ

2009年07月19日(日)

コラム更新しました。
ムラについての連載の第1回目です。
お暇なときのどうぞ。

コチラからどうぞ。

携帯版「まじめなパチンコ攻略法サイト」もよろしくです。
携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。
携帯番QRコード

携帯版はホールでデータチェックするときにどうぞ

応援クリックお願いします→:パチンコ

負けました-その④

2009年07月19日(日)

7月第3週目集計

7月13日
+3650円
7月14日
-1000円
7月15日
-24000円
7月16日
+19000円
7月17日
-6100円
7月18日
+1000円

6戦3勝3敗
計-7450円

上記期間中の
通常時総回転数12008回転
総当たり回数75回
ツキ指数67.47%

最悪の引きでした。加えて、ホール状況も最悪に近いです。
やはり倖田來未他の導入&ボーナス後という周辺状況から、どこも回収調整になっているのでしょう。
逆に言えば、これだけの悪いツキ&ホール事情の中、善戦した週じゃなかったでしょうか?

にしても今週は勝てないフラストレーションの中、パチンコが久しぶりに楽しく打てました。

不気味なほどの静寂の中打ったブン回りの沖海。
初めて、通常変動音のバックグラウンドにベース音があるのが分かりました。
オーナーから直接勘弁してくれという要求にもびっくりしました。

ホール状況最悪、展開悪の中、何機種も移動を余儀なくされ、やっぱりパチンコはそんなに簡単なモンじゃないと再認識させられる日もありました。

ここのところ、当たらない、超絶ハマリ後単が当たり前になっていた牙狼であわや逆転満塁ホームランとなる魔戒チャンスゲットもテンション上がりました。もちろんショボ連でしたが(笑)

なかでも昨日のブン回りMFGとその展開悪の中でのガチ勝負は久しぶりにアツくなりました。

順調に連勝を重ねる週より、苦戦の週の方がおもしろさを感じる、っていうのはもしかしたらドMなのかも?(笑)

日記の更新ですが、今週のような展開だと、いくらでも書きたいことがありそうです。


ようするにくろべえは自慢したがり、同情ほしがり、もっと言えば「しゃべり」なんですね。
人と共感したくて仕方がないw

ちょっとずつ、なにかあれば日々の更新にも手をつけていきたいです。

取りあえず、明日、月曜海の日のそこいらじゅうでやっている「海の日」はスルーの方向で、というか、嫁様仕事仲間とランチとのことで息子達の面倒を見ることになりました。

火曜から稼働スタート。

張り切って参りましょう!

携帯版「まじめなパチンコ攻略法サイト」もよろしくです。
携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。
携帯番QRコード

携帯版はホールでデータチェックするときにどうぞ

応援クリックお願いします→:パチンコ

負けました-その③

2009年07月19日(日)

7月18日
昨日のことです。
ネーサン
アニー
Ryoheyくん
くろべえ
の4人変則乗り打ち@42玉ペアシート共有店でした。

ネーサン&アニーはエヴァ5
Ryoheyくん&くろべえは大海MFGにて勝負。

エヴァチームはネーサンの早めの格納庫で、低換金率店勝負での勝敗分岐点となりやすい早めの持ち玉遊技にあっさり移行。

ところが大海チームの初当たりが全然来ないんです。

おそれていた事態でした。

つまりこの変則乗り打ちではペアの中での共有は出来てもペア間の共有は無理なんです。


エヴァ5にはいっぱい玉はあるんだけど、現金投資を強いられる。
しかも換金ギャップは極大の42→25。

ただ、やっぱり無茶苦茶回るんですね。

くろべえのこの日の初当たりは982回転目。
Ryoheyくんも700回転オーバー。

もうこの時点で42玉交換としては負けに等しいんですが、ここからまた現金投資に転落しながら持ち玉をつないでいきます。

982ハマリの後、一度現金投資に転落した452回転目、投資マックスの1人3万円を消化した直後、くろべえに単発が入ります。
Ryoheyくんも単発ばかりで一向に持ち玉が増えませんが、この単発後111回転目(時短後11回転)でくろべえが確変を引いてこれが3連。

やっと後に玉を積むことが出来ました。

1回の出玉で170~180回転をコンスタントに回せる台で玉持ちは抜群なのですが、当たらない、続かないの2人。

一方、順調に持ち玉を増やすエヴァチーム。
アニーが初当たりの重いMFGに固執するくろべえたちに(ってかくろべえ)にちょっとお怒りモード。

のところで、マックス3万を消化してやっと出来たはずの持ち玉が消滅。5時頃でした。


42玉店で5時から現金投資・・・悩むところではありますが、エヴァチームに持ち玉がたくさんあるのに、大海チームだけ脱落とは行きません。

それでアニーに掛け合って、あと1万ずつ、の了承を取り付けて来ました。

Ryoheyくんに「ラストチャンスやで」と声を掛けて千円投資。
これが幸い1k38回転(タイプミスではありません。超絶上ムラです)でくろべえ確変ヒット→3連。

どん底にいた大海チームハイタッチで大いに盛り上がります。

・・・もむなしく、やっぱり持ち玉消滅。
当たらない、続かないの流れは一向に変わりません。

時間は7時半。4万円までの了承を取り付けたものの、この時間になって42玉店に追加投資?

ただ久しぶりにわき上がるこの悔しさ。

Ryoheyくんも同じ思い。

台はブン回り。スペックは現状、牙狼→ラオウに次ぐ出玉スピードのMFG。

「泣きの千円!」宣言をしてしまいました(笑)

この泣きの千円、普通飲まれて終わるはずなんですが・・・

なんとRyoheyくんが確変ヒット!→3連

これで息を吹き返しました。

ここからくろべえがつないで、それを更にRyoheyくんがつないで起死回生の・・・・

ってそんなに上手くは行きません。

やっぱり飲まれちゃいます。

そして最後に残った玉を2人の上皿が同量になるくらいに入れて、2人とも絶望感あふれる面持ちで回していました。

くろべえが先に全玉消化し、腕組みをしてRyoheyくんの台に目を移すと・・・

エビのシングルにピンク色の魚たちがサーッと流れました。

時刻は9時過ぎ。

Ryoheyくんの上皿に残る玉数10玉程度。

急いでハンドルから手を放すRyoheyくん。
珊瑚礁リーチの行く末を見守る2人。


ぴゅう。


当たりました。

そしてアニー達は9時半頃終了で玉を流していましたが、その時点で1000ハマリ間近のくろべえは9時半までは回すぞ、と頑張ります。

結局Ryoheyくんのは6連チャン。

くろべえが2箱消化して4箱残しで終了。

くろべえは1309回転当たらずヤメ。

Ryoheyくんと話していたのですが、以前2人でファフナー乗りで1人11万円オーバーの勝利をあげたとき以来の楽しいパチンコでした。

パチンコの楽しさとは結果にあらず。

その展開と、展開からくる思い、思いを裏切る確率のマジック、そして願いが通じる瞬間の開放感。

パチンコの楽しさを追い求めれば結果はついてこないけれど、結果を追い求めれば楽しさが少し殺されます。
かと言って、「楽しさ」にプライオリティーを置いてしまえば、趣味のパチンコになってしまいます。

趣味のパチンコを否定しているのではありません。
むしろ楽しさこそがパチンコの存在価値でしょう。

でも我々は勝つことにプライオリティーを置かざるを得ない状況にいます。

でも、勝つためのパチンコでもたまにやってくるこのパチンコの楽しさ、素直に楽しみたいと思いました。

結果(くろべえのみ)
投資32000円
回収33000円
収支+1000円

つづきます。

携帯版「まじめなパチンコ攻略法サイト」もよろしくです。
携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。
携帯番QRコード

携帯版はホールでデータチェックするときにどうぞ

応援クリックお願いします→:パチンコ

負けました-その②

2009年07月19日(日)

7月16日
久しぶりの多人数乗りは稼働ほぼ0%の店に超ブン回りの沖海があるとのタケポ情報にて出撃。
結果から言うと、この日は珍しく朝一の引きも日を通しての引きも素晴らしく、1968回転30回。
ただ、タケポ、ひつじさんが死亡にて、さほどの収支は出ませんでした。
投資10000円
回収29000円
収支+19000円
久しぶりの沖縄は1k25~6は終日でも回っていたでしょう。
35玉交換で台移動、乗りも自由でこの回転率・・・
こんないい話は「普通」ありません。

・・・ってか「普通」じゃなかったんですね。やっぱり(笑)
朝一、133回転で8連チャンを引くと、私服を着た初老のおっちゃんが近づいてきて・・・
「にいちゃん、すんません。この機械って、なんかこうやったらよう出る、とかあるんか?」
と訳の分からない質問。
ヘソを指さしながら「ここに玉がよう入る台を選んでるだけですけど・・・」
と答えておきましたが、しばらくして、隣で打っていたひつじさんが連チャン中、箱の上げ下ろしにこのおっちゃんがやってきました。
なんのことはない、ここのオーナーだったんですね。
ウロウロ癖のあるタケポを打ち子軍団の番頭か何かと勘違いしたのか、その後、タケポに「にいちゃんがこの軍団のリーダーか何かか?たいがいにしてほしいんやけどな」との警告をしにきたそうです。
夕方、ちょうど稼働が最大になった頃、スロ、パチあわせての客の数をざーっと見てみたんですが、約380台中、客は34人。
実に稼働10%を割る状態。
こんななかで我々が5人で1人19000円も抜いて帰るともう店は赤字になってしまうのは一目瞭然です。
使えるんだけど使えない。
妙なジレンマです。


7月17日
この日は夕方までの稼働。
夕方から神戸にある実家に行く予定だったので、遅くとも7時前には切り上げなければいけません。
メンバーは
橙くん
Yくん
Ryoheyくん
くろべえ
の4人

回転率を見るつもりでまず地中海を触ってみます。
これが26回転目、2k投資で珍しく早い確変ヒット。
一箱回してみますが、たったの109回転で台移動→大海へ
大海も同じ状況。
2k投資38回転→台移動9回転で確変ヒットの5連チャン
一箱回してみて110回転で台移動・・・と思ったのですが、この時点で店は稼働7割を越えていて、もう台が選べない状況。
朝一の早い当たりが仇となり、完全に良台ゲットからあぶれてしまいました。
ここから・・・
キン肉マン
月影2
倖田來未2

とうろうろを繰り返し、ようやく空き台の出た牙狼が1k22回転ほどの良台。
このウロウロの間、ウロウロする時間、ストロークを探る間のムダ、結局回らないとの判断に至ったときの無為感、こんな事を繰り返していたら期待値なんて出るはずもありません。
台移動のリスクを改めて考えながら、牙狼を回していました。
Ryoheyくんとゆうちゃんがかなり出して持ち玉を支えてくれていたのですが、朝の連チャン以降ダメダメなくろべえと、午前中エヴァにて単発1回の橙さんがひたすら玉を消費して、持ち玉も乏しくなってきていました。

焦りの出る状況でくろべえが引いたのは・・・

前金シャン→邪美疑似連1
前金シャン→邪美疑似連2で疑似連3確定となる中絵柄7のシャドウ。
前金シャン→邪美疑似連3で左&中絵柄4のシャドウで当たり確定!
初めて見る演出でした。

そしてボタン押し魔戒昇格演出で役物ジャキーン!

脳汁だらり( ゜д゜)

起死回生の一発!

・・・と思われた魔戒チャンスは3連にて敢えなく終了。

ってかお約束ですね。

結局帰る時間が来ましたが、くろべえを除く3人はまだ続行したい感じだったので、持ち玉の4分の1を適当に取って帰りました。

ピン稼働の日に貯玉は全滅していたので現金投資で5000円。
精算のために、投資額調整で1100円Ryoheyくんに払って6100円投資で・・・
投資6100円
回収0円+貯玉2800発弱
収支-6100円+2800発
実質チョイ浮きです。

携帯版「まじめなパチンコ攻略法サイト」もよろしくです。
携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。
携帯番QRコード

携帯版はホールでデータチェックするときにどうぞ

応援クリックお願いします→:パチンコ

負けました-その①

2009年07月19日(日)

今週はパチプー生活始まって以来2度目の週トータルでの敗退でした。
1度目は4月の最初の週。
4月1日、2日と連敗スタートで、この先どうなるかヤキモキしたものでしたが、結局4月は月間としては最大勝ち額をマーク。

そして2度目の今回は・・・

7月13日(月)
マイホで終日地中海を回すものの2566回転13回とほぼ半分しか当たりに恵まれず撃沈。

なんとか乗り打ちメイトがそこそこ出してくれたので負けは免れ
投資0円+貯玉2500発
回収3650円+貯玉2800発弱
収支+3650円

7月14日(火)
この日は野暮用があるので、乗り打ちの誘いを断っていました。
ところが朝になって、用事が流れてしまったところに橙くんの誘いがあったので、2人でマイホに出撃。
マイホの状況が芳しくなく、回る台になかなか恵まれず、4機種4台打ち散らかしての総回転数2295、当たり8回のどうしようもない引き弱っぷりを発揮。
最後の最後、持ち玉が尽きる寸前に橙くんが起死回生となるか!・・・の魔戒チャンス引き
「キタ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━」
のメールが橙くんから届き、テンションはいやが上にも上がりましたが、ワンセットにて魔戒終了。
それでも橙くんが魔戒ワンセットの前にエヴァでそこそこ出してくれていたので大負けは回避。
投資1000円+貯玉3000発
回収0円+貯玉2800発弱
収支-1000円-200発

7月15日(水)
前日の用事はこの日になりました。
用事が終わったのが2時ごろ。2時半頃からピンにて稼働。
乗りならホール状況がマズいと、割が取れないことが多い(良い台を人数分ゲット出来ない可能性が高くなり、全体としての割が下がる)んですが、ピンなら良台はゲット出来るだろう、との思惑でマイホに行きました。
前日も少し触った大海の台をチョイス。
最初の1kで33回転回った大海は21回転程度の代物でした。
割もさることながら、ツキもなく・・・
大海656回転単発3回
牙狼404回転0回
にて6時半頃終了
投資24000円+貯玉2500発
回収0円
収支-24000円-2500発

つづきます。

携帯版「まじめなパチンコ攻略法サイト」もよろしくです。
携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。
携帯番QRコード

携帯版はホールでデータチェックするときにどうぞ

応援クリックお願いします→:パチンコ

7月前半成績

2009年07月15日(水)

7月もちょうど真ん中。
今日、15日は所用のため稼働はありません。

前半の成績を整理してみました。

(成績画像はこちら

総投資額 64,000円
総回収額235,550円
収支  +171,550円

目標の35万円のちょうど半分に少し足りないところまで来ていますが、方や時給を見ると惨憺たる結果です。

総稼働時間107.5時間
時給1595円

ツキ指数が95.48%ですので、、ツキ100%時と比べて43000円ほど取れていない程度です。

これも乗り打ちなので、人からある程度ツキをもらっているかも知れないし、持って行かれているかも知れないので、単純計算は出来ません。

いずれにせよ、結果はこんな感じの寂しい状態です。

今月後半は所用も多く、毎日稼働というわけにも行かないようですので、少し焦りが出てきました。
なんとか、目標達成に向けて頑張ります!

携帯版「まじめなパチンコ攻略法サイト」もよろしくです。
携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。
携帯番QRコード

携帯版はホールでデータチェックするときにどうぞ

応援クリックお願いします→:パチンコ

今週戦績ほかいろいろ⑤

2009年07月12日(日)

長々とスミマセンでした。これで終わります。

7月6日
投資10000円
回収23500円
収支+13500円

7月7日
投資4500円
回収37100円
収支+32600円

7月8日
投資6000円
回収44800円
収支+38800円

7月9日
投資10500円
回収15300円
収支+4800円

7月10日
投資2000円
回収7800円
収支+5800円

7月11日
投資10000円
回収35200円
収支+25200円

(計)
投資43000円
回収163700円
収支+120700円

連勝は12連勝でストップでした。
7月10日の+5800円は現金収支はプラスになっていますが、失った貯玉と相殺すると負けでした。

日記としての更新は現状休止しておりますので、定期更新は来週の日曜日に行います。

それ以外にもなにかありましたら、その都度更新させて頂きます。

賛否両論はあると思いますが、キャプテンロバートの演出がくろべえにとっては面白すぎです。
そのことから、最近のデジパチの演出がなんでこんなに面白くないかをくろべえなりに考えてみました。
出来れば今週の週日どこかで少しブログ上でお話ししたいと思っています。


・・・気がつけばもう夏?

朝、息子が今年の夏初めてのセミの声に気がつきました。
ちょっと気の早いセミさんですね。

暑く、ジメジメした気候になってきますが、皆さまもお仕事、パチンコ、ほどほどに、お体に気をつけて元気にお過ごしください。

では、また!

携帯版「まじめなパチンコ攻略法サイト」もよろしくです。
携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。
携帯番QRコード

携帯版はホールでデータチェックするときにどうぞ

応援クリックお願いします→:パチンコ

今週戦績ほかいろいろ④

2009年07月12日(日)

38000発オーバー、1人あたり約1万円投資で、ひとり11800円勝ち。

勝ちはしましたが、取り切れたはずの連チャンが店の勝手な都合で取りきれない悔しさが残りましたが、まあ怒っても仕方ありません。

パチ屋なんてこんなもんです。

少し思ったのですが、プレイヤー側もそうですが店側も勝つには勝つ理由がある、ということです。

この店、どうしてこんなに流行らないか?
理由を挙げ出せばきりがありません。

・まず店員の質
昔風のおっさん達がホール係をやっている。
態度は全く悪くないが、いかめしいし、人件費が高くつく。
バイトのかわいいネーチャンを安くで雇いましょう。

・無用なファンファーレ
誰かが当たるたびに島単位で設置されたファンファーレが店内に鳴り響く。
昔の店舗には良くあって、煽りの効果もあったのでしょうけど、いまの高連チャン機種でこれをやられた日にはうるさいだけ。
我々がいたキャプテンロバートの島ではなりっぱなしの大変なことになっておりました(笑)
今となってはこのファンファーレの効果は、この店は古い店です、とアピールするぐらいの効果しかない。
即撤去です。

・出入り口からの島構成
なんで入ったところにキャプテンロバートが7台も並んでいるのか理解出来ない。

・ドル箱のサイズ
見た目小さすぎて、入る量が多すぎ。
挙げ句の果てにはドル箱をわざわざ店員が勝ち盛りにしてくれる。
ドル箱に入った玉の量と、ドル箱の数…どちらが店にとっての出玉のディスプレイになるかを理解していない。
くろべえ個人としてはこんなドル箱の方が好きだけどね。
もう少し上げ底の長い箱で出玉感を箱数でアピールした方がよい。

・機種構成とその宣伝
新台を毎回入れるほど店の体力がないのは分かるが、そうであれば、昔の名機が打てることをもっとアピールするべき。
ビッグシューターや湘南爆走族、ドラゴン伝説、そのほかハネモノの名機がこんなに揃っている4パチの店はなかなか他にありません。
あと1パチの島が全体の5分の1くらいだったと思いますが、5分の2くらいに広げる方がよいと思われます。
1パチの方が明らかに客つきがよいです。

全体的に施設設備はちゃんと揃っているのに、雰囲気が古くさい、接客が古くさいです。

さほど資金を入れずとも労力だけで改善出来るポイントが山ほどありました。
有り体に言えば、ツッコミどころ満載、ということです。
そして挙げ句の果て、資金ショートによる早期閉店。
これなんかはファンにとっては一番きついですよね。
「この店はグランドオープンして出玉もサービスもこれまで以上に頑張るよ!」というアピールのための店名変更グランドオープンなのに全くの逆効果になってしまっています。
この店の幹部達、マルハンなんかを視察に行ったりすることはないんでしょうか?

それでもくろべえのマイホリストにこの店が加わりました。
一般電役が貸し玉4円で打てるところってもう少ないですからね。

つづく。
次で今週の戦績をまとめて終わります。
長々とスミマセンヾ(^-^;)

携帯版「まじめなパチンコ攻略法サイト」もよろしくです。
携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。
携帯番QRコード

携帯版はホールでデータチェックするときにどうぞ

応援クリックお願いします→:パチンコ

今週戦績ほかいろいろ③

2009年07月12日(日)

開店すると海の島一直線の人々、くろべえ達はキャプテンロバート(笑)

7台の内5台を占拠。

最初に当たったのはアニーだったっけ?ちらほら当たりが出ますが、あまり連チャンせず、持ち玉供給とまでは行きません。

回転率がせいぜい15~17平均なので、このまま持ち玉が出来なければ、完全にボーダー水面下の戦いとなりますが、幸いにしてRyoheyくんが89連と長いのを引いてくれて、Yくんも自家発電程度には出してくれて、ようやく持ち玉モード入ります。

くろべえも2~3箱は持ち玉アップに協力。

それをひたすら食いまくるのはタケポ。

アニーはちょっと持ち玉稼ぎにということで、1k25は回るというアグネスに移動。

タケポは結局キャプテンロバートの初当たりは1回。

そしてその1回は・・・なんと単発!
終了3.6%フラグを即引きの全く無用な引き強を披露してくれました。

意気消沈して、ドラゴン伝説に移動します。
箱200も回るらしいのですが、一向に当たりません。
使えないことこの上ないのですが、そこはまあ乗り打ちの良いところ。
誰かがダメでも誰かがフォローします。

この日はRyoheyデーでした。

先日のひつじさんの連チャン126連を破る129連で大幅に持ち玉を増やし、アニーはこつこつと期待値通りに3~4箱も持ち玉アップに貢献。
20090712200926


ショボ連をひたすら繰り返し、意気消沈のくろべえでしたが、11連終了後残り保留4回転を消化してコーヒーを買いに行き、戻ってきて再開すること1回転目!
左リールに楯稲妻
ズガーンでダブル7図柄
中、右、外れから左ダブル7をホールドの疑似連!
右にもダブル7図柄でダブルラインリーチから中図柄にキャプテンロバート図柄停止でグラウンドバトル突入!
一番脳汁が出る瞬間です。
  ロ7
 7バ7
 7ト
これが7時前。

この連チャンは継続します。

50連を越えて、あの「僕らだけの歌」がかかりだし、ノリノリで止め打ちをしていた頃、場内になんかアナウンスがあって、急に他の客の動きが慌ただしくなっていました。

くろべえは止め打ちで必死でいまいち内容が聞き取れませんが、「・・・・8時にて閉店・・・・」のみ聞き取れました。

ようするに貧乏店が起死回生の店舗改装(外の看板と地中海だけですが)グランドオープンをやってみましたが、ちょっと客の引きが良く、予算割れを起こしてしまい、急遽閉店しないと資金繰りが出来ない、ということなのでしょう。

こういうときに限って連チャンは終わらないです。

結局91連まで消化で「遊戯を中止してください」の催促があって、中断。

むなしく「僕らだけの歌」がすっかり静かになったホールに鳴り響く中の撤収と相成りました。

つづく。

携帯版「まじめなパチンコ攻略法サイト」もよろしくです。
携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。
携帯番QRコード

携帯版はホールでデータチェックするときにどうぞ

応援クリックお願いします→:パチンコ

今週戦績ほかいろいろ②

2009年07月12日(日)

店名をタケポから聞き、住所をP-WORLDで検索。
系列店とかだと、ああ、あの系列の新店か?とか分かるんですが、店名には全くなじみがありません。
ナビに住所を打ち込んでいるとき、なんか妙な感じがしましたが、そのときはさほど気にしませんでした。

今日の回転率の話やら、MFGの久しぶりの連チャンが気持ちよかったやら、釘の話やらしながら、ナビ頼りに車を走らせます。

ナビ頼りなんですが、なぜか進むにつれて、自然に「ここを曲がって、ここで測道に移って・・・」と変なデジャブに襲われます。



一度来たことがあるホール?

最後に測道から陸橋の下をくぐって国道をUターンした瞬間、違和感は既視感になり、既視感は完全な理解に。

そして爆笑。

となりました。

ようするに、先日、ひつじさんがキャプテンロバートで126連チャンをやった、例の42玉交換店が換金率を35玉に変更し、ついでに店名も変更して、看板を付け替えてのリニューアルオープンだったんです。

付け替えた看板のみ真新しく、建物、設置台は新台の地中海を除き全て同じ。

だいたい、よく考えれば、4パチでキャプテンロバートがいまだに7台も設置している店って日本全国探してもここくらいしかないんじゃないでしょうか?

なんで、最初にキャプテンロバートが「7台」って聞いたときに気がつかなかったんだろう?って思いますが、そのときは気がつかなかったんですね。

この時点で今日の稼働は完全に遊びモードに変更。
稼働というより、好きな機種を打ちたいパチファンモードってところです。

キャプテンロバートって聞くだけでワクワクしてきます。

15時「35分」オープン。
やたら35分にこだわります・・・35玉交換ってことを暗喩しているんですね。
店によっては店内アナウンスで普通に「当店は30玉交換です。」なんて言うのに。
パチンコってやっぱり「あやしさ」とは無縁で営業出来ない業種ですね。
まあ、そんなところに巣くっている我々もしかり、というところですが。

話が逸れました。

着くと、この店にしてはまあまあの行列。
だいたい、50人くらいはいるかな?って感じです。
先日、ひつじさんが猛爆した日の客は多くてせいぜい20人くらいだったので、それと比べればなかなかだったんじゃないでしょうか?

並んでいるお客さんのお目当ては新台の地中海。開店20分前から行列に並んで待っていましたが、なんか昔、新台をワクワクして並んで待っていたときの妙なハイテンションがよみがえってきました。

つづきます。

携帯版「まじめなパチンコ攻略法サイト」もよろしくです。
携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。
携帯番QRコード

携帯版はホールでデータチェックするときにどうぞ

応援クリックお願いします→:パチンコ

今週戦績ほかいろいろ①

2009年07月12日(日)

戦績的には乗りなので上にも下にも荒れませんが、昨日土曜日は全く変な1日でした。


午前中、アニーを除く4名にエンジンの掛かりが素晴らしく早く、午前中のあっという間に箱が20箱近くに及ぶ展開でした。

くろべえはMTEで300程回して回転率が今ひとつだったのでMFGも見てみよう、と思い、移動。

移動直後、ベストストロークを探っていると、キュイキュイ。
図柄はエビ。
MFGの12回転目でした。

これが、なんと12連チャン。

12回転で12連だから、トータル確率1/1。

なんちゃって。

裏の島ではYくんがエヴァ5をお座り一発千円でヒット、7連チャン。
その箱を貰って海の島に帰ってきたRyoheyくんもMTEで即ヒット、ワンセット。
そのほぼ真後ろでMTEを打つタケポも数珠連で昼前には10回越え。

くろべえの連チャン終了で、取りあえず昼過ぎの1時頃だったので、食事に。

マイホの周りのメシ屋はほとんど行き尽くしてしまって、飽きが来ていたんですが、このホールの周りはまだ全部見れていません。

この日は寿司屋。
場末の寿司屋にしては檜のカウンター、ネタも悪くない。
値段も寿司定食(握り4カン、ちらし寿司、鯛のおすまし、たこの酢みそ和え)で850円は良心的。

寿司を食べながら、全員の状況を報告しあいます。

アニーを除いてはほぼみんな当たりっ放しで一箱単位では回転率を見れていないんだけど、芳しくない印象。
「35玉交換、持ち玉遊戯しなければ意味がない。」
とはいえ、このまま午後も続行で割が取れるかと言えば、ほぼツキ勝負の世界。
そこにタケポが3時半グランドオープンの店があって、そこにキャプテンロバートがある!との情報を持ってきました。

3時半オープンなら、今から店に戻ってもう一箱回して芳しくなかったら撤収&店移動もありだな。
というのがほぼ一致した感想。
一箱回して、やっぱり芳しくない。他もそんな感じだったので、ツキ勝ち分はお持ち帰りに決定。

くろべえは貯玉を多めにして、13400円お持ち帰りにしました。
それぞれ、貯玉を放棄して現金にしたり、全玉貯玉にしたり、いろいろでした。

なかなか長くなりそうなので、3~4分割で投稿します。

つづきはまた後で!

携帯版「まじめなパチンコ攻略法サイト」もよろしくです。
携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。
携帯番QRコード

携帯版はホールでデータチェックするときにどうぞ

応援クリックお願いします→:パチンコ

苦しい展開

2009年07月10日(金)

今日は朝から苦しい展開を強いられました。

乗りメンバーは;

橙くん
ジャガさん
タケポ
Ryoheyくん
Yくん
くろべえ
の6人。

午前中、ほとんどみんな単発で全く持ち玉が出来ないまま、投資のみが膨らんでいきます。

大人数の乗りでは珍しいけど、たまにみんなの不調がシンクロするあると言えばあるイヤ~な展開。

そんななか、くろべえがゲットした地中海は1万円投資(貯玉)で278回転のブン回り台。


周りのみんなが回らない回らないと言って台移動を繰り返すのが信じられないような感じでしたが、みんなそういうんだからホール状況はさほど良くなかったのかも知れません。

結局、投資1人あたり平均25000円(内1万円分貯玉)程度でようやく持ち玉に余裕が出来たのは6時過ぎ。

そこからなんとか盛り返し、総獲得出玉67470発。
一応の勝利を収めました。

くろべえの戦績は・・・

投資貯玉4000発+10500円
回収貯玉6600発+8800円+調整6500円
収支貯玉2600発+4800円

ショボ勝ちですが、一応12連勝。
金額の伸びはいまいちですが、連勝記録のみ伸びていきます(笑)

みんなの調子ですが、何となく悪い感じ。

くろべえ24回
ジャガさん&橙くん20回
Ryoheyくん&タケポ14回
Yくん9回
・・・と平均17回弱。

今日は割計算はしていませんが、時間的には平均1900回転19回の流れなので、2回ちょっと、つまり8000円強取りこぼしの計算。

回らない回らないという割には割が出てるなぁ、という感想です。

というか、回数そのものより、朝のエンジンの掛かりが遅すぎた感じです。

なんだかブログネタになるような話はなんにもない、普通にツかないで普通にショボ勝ちの普通にイライラする展開にて終了でした。

こういう日もあります。

携帯版「まじめなパチンコ攻略法サイト」もよろしくです。
携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。
携帯番QRコード

携帯版はホールでデータチェックするときにどうぞ

応援クリックお願いします→:パチンコ

ビビらないでほしいのです

2009年07月08日(水)

そんなにビビらないで欲しいのです。

だって、これが出来るのは来店1回につき3ポイント。

月に2度ほど配信されるDM持参で10ポイント。

面倒な思いをして貯めた30ポイントでやっと出来るペアシート乗り打ちです。

たまさか、土曜、今日と2日連続、ドンと出したからって、ほとんどツキ勝ちの部分です。

今日なんか、ちゃんと計算はしていませんが期待日当2万弱あれば良いところだったんじゃないでしょうか?


今日は遠隔地から大阪越してきた友人Yが1名加わり、タケポ、ひつじさん、くろべえとあわせて4人乗り。
友人Yが新入会員ポイント30、くろべえが30ポイント以上持っていたので、例の42玉ポイント制ペアシート共有可の店で大海MTEを打ってきました。

朝一、200回転ほどでひつじさん、くろべえともに確変ヒット。

これがなんと時短引き戻しをあわせて2人とも10連以上!

これ↓が2人並んで10連の貴重な写真です(笑)
20090708233135
20090708233130


そしてそのとなりで朝一2k投資で速攻ヒット→単発。
それっきりで午前中ダメダメだったタケポの貴重でも何でもない写真がこれ↓

そして昼食前には友人Yにも当たりが入り・・・これがなんと10連オーバー!

昼食前の時点ですでに持ち玉30箱オーバーの異常事態!
店員が通路でヒソヒソ話をしながらこちらを見ています。

昼食後、タケポにもエンジンが掛かり、またまた10連オーバー炸裂。

これに及んではなぜか常連のおばちゃんがこちらを指さして店員にクレームをつける始末(笑)

ここからはさすがに小康状態に陥り、友人Yは1500ハマリ、くろべえは1100ハマリ。

ところが勢いが落ちないのが、ひつじさん、この後も確変引きまくりの続くまくりw

ひつじさん37回
タケポ30回
くろべえ19回
友人Y17回

にて、8時半頃終了。

20090708233137

結果。
投資6000円×4人
回収75370発=179400円(ひとり44850円)
勝ち額155400円(ひとり38850円)

くろべえは
38800円勝ち
端数50円×4人はトップ賞のひつじさんへ。

もしかしたら自意識過剰なのかも知れませんが、今日はかなりホールに警戒されているのが感じられました。
ポイント制で守られているんだから、毎日抜きに来るわけでもないし、そんなにビビらないで欲しいのです。


なんと、これにて11連勝!
いつまで続くこの快進撃?
(といってもこの11連勝の間の総収入は216700円です)

明日は久しぶりにマイホに帰ります。
倖田來未2の導入で辛目調整が予想されますが、まあ仕方ありません。

もう新台なんてマジイラネ。

ガセ全館イベントと甘デジ

2009年07月08日(水)

全く憶測の域を出ておりませんので、あしからずご了承ください。

常々イベントなんてのは十度に一度のマジイベントを除き、ほぼ回収で間違いないと思っているくろべえですが、本日7月7日は訳あってその回収イベントに乗ってみました。

昨日7月6日、あるホールを新規開拓しまして、それが成功だったお話しはすでにしました。

で、その日、ホールのトイレに行ってみると、「年に一度、7と7の重なる日!」ということで年一イベントをブチあげるみたいな宣伝がお約束ですが便器の前に張ってあったんです。

こういうイベントの処し方次第で店のイベントに対する態度、あるいは、商売上手さ、というのが見えて今後の攻め口を考えられるため、これは行っておきたい、と思ったわけです。

で、行きました。

昼前にはほぼ9割方の稼働に!
イベントが成功しているのがよく分かりました。
通路にあふれるドル箱の山!

ところが、回してみると前日より回らない。
明らかに回収イベントなんですね。

特に倖田來未2の導入を控えて、ホールはどこかでドンと稼いでおかなくちゃいけない。


ただ、打っている人たちがそれに気づいている感じはしません。

前日と同じ台を打ってみても回転率も前日と比べ1~2ダウンしている程度。

今日の乗り打ちは4人だったんですが、全員回らない回らないの愚痴のオンパレード。


・・・なんですが、出玉がついてきてしまって、やめるにやめれない状態になってしまいました。

くろべえも大海がダメで地中海に移ろうにも空き台がなく、迷った末にアグネスが2台空いていたので、内、釘がましそうな1台をチョイス。

これがでですね、等価ボーダー17台の甘デジ機種とは思えないほど回るんです。

だいたい22~23を終始キープ。

考えてみると合点がいくんです。

つまりガセ全館イベントで9割方の客付きが予想出来るとき、店はミドル~マックスは回す必要がないんです。
放っておいても勝手に客がサンドに金をジャブジャブぶち込んで、回して、出して、積んでくれるので出玉感は出来ます。

出来ないのが甘デジ。

こればかりはある程度の回転率を与えないと、出玉と打ち込みが相殺されやすく、積んでくれないんです。

もしかしたら・・・ですよ、あくまでも・・・もしかしたら、ガセ全館イベントにおける甘デジというのは意外に喰えるのかも知れない、という大胆すぎる仮説を立ててみたくろべえでした。

結果、くろべえはアグネスはツキ負けにて2箱投入の6箱出しで+4箱(5500発程度)

ひつじさんもほぼ自家発電程度の勝負だったんじゃないでしょうか?
あとはタケポとアニーのツキ勝ちにて

1人あたり・・・
投資貯玉2920発+5000円
回収貯玉3000発+32600円
収支+32600円

にて終了。

なんと、これにて10連勝達成です。

携帯版「まじめなパチンコ攻略法サイト」もよろしくです。
携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。
携帯番QRコード

携帯版はホールでデータチェックするときにどうぞ

応援クリックお願いします→:パチンコ

久しぶりの新規開拓ビンゴ~!!

2009年07月07日(火)

いつもは人が多く集まるため、小回りが効かない&大勢で詰めかけても警戒されるだけなので、あまり新規開拓に行く機会がありませんでした。

今日は4人のみ参加予定だったので、これくらいなら新規開拓をする良い機会だと思い、行って参りました。

1軒目。

これはくろべえの案でした。

38玉交換ポイント制ペアシート共有あり台移動ありのお店。

言ってみると釘はなかなか良く、打ってみたい衝動に駆られましたが、あいにくポイントゲットは来店1回につき1ポイント。
30ポイントでやっと共有可ということなので、どちらかといえばピン打ち向き。

ピン打ちならもう少しましな店もありそうな感じだったので、結局一銭も入れずに退散。


2軒目。

これはアニーの案。

35玉交換共有あり台移動ありのありありルール。

それなりの釘だろう・・・とは思いましたが、やはり35玉としてはそこそこ辛目の回転率。

だったんですが、探してみるとやはりそこは低換金率店。
そこそこ回る台もチラホラ。

これは行ける!

となって上限をとりあえず10kにおいての勝負。

ひつじさんが大海で速攻ヒット!→単発orz

でも時短つなぎでもう1回単発で都合2連。

これを上手くつないだのが最近好調気味のRyoheyくん。

アニー&くろべえはダメダメw

幸いにしてRyoheyくんが連チャン、初当たりともに好調で持ち玉供給には事欠きませんでした。

そうするうちにくろべえにもエンジンが掛かりだし、ひつじさんも好調に当たりを重ね・・・たんですが、アニーが全然当たりません。

結局アニーの初当たりは午後6時半頃。

くろべえも初当たりは軽いものの連チャンが続かず、ひつじさんも失速。

収支好調だったRyoheyくんのみツキ指数プラスにて終了。

回数はまだ全員の記録がくろべえに届いていませんので分かりませんが、

Ryoheyくん30回弱
ひつじさん20回程度
くろべえ16回
アニー8回

と、たぶん全体で見ればツキ負け気味でしたが、結果は良好。

20090707000456

(全員トータル)
投資総額32500円
回収42758発
(写真は39828発しかありませんが2930発をひつじさんが先にカードに貯玉のため)
=113700円
1人あたり20300円勝ち

くろべえの戦績
投資10000円
回収3000発+23500円
収支3000発+13500円

なかなか期待値が出るホールなんじゃないでしょうか?
そうそう!
稼働も9時間程度だったので、もしツキ指数が100を割っていたら時給2000円以上ホール確定!
貯玉制度も3500玉預け入れで2920玉引き出し。
控除率17%
現金ベースだと29%なので(35玉を換金→25玉再購入の場合)かなりお得。

次回(明日)はほぼ貯玉ベースでの勝負となりますので、もう少し割が出ると思います。


ではまた!

携帯版「まじめなパチンコ攻略法サイト」もよろしくです。
携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。
携帯番QRコード

携帯版はホールでデータチェックするときにどうぞ

応援クリックお願いします→:パチンコ

ペアペアペア+1

2009年07月05日(日)

昨日、土曜日はペアシート共有可能の42玉交換店を7人で攻めるという荒技をやってのけました。

「多少目立ってもやむなし。」

というのがありました。
ホールはペアシート共有を通常許可していませんが、来店ポイントが貯まるとそれを許可する制度になっています。
そのため、毎日こんな攻め方が出来ないのはホールも我々も分かっている中だったので、まあさほど気にもされないだろう。
と思い、7人横一列に大海MFGを占拠。

▲=ポイントなし
○=ポイントあり


▲○▲○▲○▲
のように配置。

▲の内、1人は共有なしで独り立ちして貰わないと「ペアペアペア+1」が成立しません。
まるでパズルのような乗り打ちでありましたが・・・

幸いにして、一番左端の▲、Ryoheyくんが朝一軽い投資で連チャン。
十分な持ち玉を作りましたので「独り立ち第一候補」確定
右から3番目の▲、タケポがその次のヒットで右から4番目の○、ジャガさんとペアシート設定。
これで自動的に
右から数えてアニー&ひつじさんペア
タケポ&ジャガさんペア
ケイちゃん&くろべえペア
が構成されました。

これでRyoheyくんを除き、半島を占拠する乗り打ちチーム全員に「ペアシート」の札が掛かり、まるでイベントコーナーが出来たみたいになっちゃいます(笑)

朝一はRyoheyくんがどんどん持ち玉を増やしますが、もちろん誰もその玉に手をつけることが出来ず、複雑な心境ですが、当たりを掴んだ順に余ったリサイクルコインを朝一1300ハマリのひつじさんとハマリ→3連→ハマリのアニーに回していきます。

結局全員2万円(これはこの日の投資限界だと思っていました)ずつ投資(もちろん台への投資額はまちまちですが、2万円支出という意味です)でぎりぎり全員持ち玉遊戯に以降。
これが昼過ぎの3時前でした。

投資総額は全員あわせて14万円。

これを埋め合わす箱の数が34箱程度。

これに届いたのが5時半頃。

ここからお祭り状態に突入します。

思えば、朝一からRyoheyくん&タケポを除き、誰1人としてツキ100%を越えない展開を強いられていたのが、一気に逆の流れが来た、というところなのでしょう。

結局10時前に終了
33回タケポ、トップ賞!
28回くろべえ
27回ケイちゃん
23回Ryoheyくん
21回ジャガさん
20回ひつじさん
14回アニー

最後、みんなが終了後、時短消化中のタケポのジュゴンが走って・・・更に5連追加の10連チャン。
結局タケポは残業となり全体の終了は閉店直前の10時半頃となりました。

20090705134024
20090705134022
20090705134019

149222発。

ものすごい玉数ですが、投資と比べると大したことないのが42玉交換。

投資 140,000円
回収 149222発=355,200円
収支 215,200円
ひとりあたり30700円。
(トップ賞タケポのみ31000円)

ポイントさえあれば、この攻め口の勝率はかなりのものだと思うのですが、そこはもちろんホールもポイント制を敷いてちゃんと防衛しています。

取りあえず7月は全勝で6月末から数えて8連勝中。
いつまで続く事やら。

携帯版「まじめなパチンコ攻略法サイト」もよろしくです。
携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。
携帯番QRコード

携帯版はホールでデータチェックするときにどうぞ

応援クリックお願いします→:パチンコ

金曜結果

2009年07月05日(日)

金曜日、くろべえが早引けした後、乗り打ちチームはこ祭り状態に突入したらしいです。

夕方6時くらいまで、ケイちゃんを除きほぼ完全沈黙だったエヴァチームにようやく当たりが固まり、地中海を1人で黙々打つひつじさんも、くろべえが去るときまでに20回弱出していましたが、そこから40回弱まで大当たりを伸ばしたそうです。
いなかったため、詳細は分かりませんが、結局全員あわせて61111発。
投資が全員あわせて26250発。
差玉で34861発の勝利。
金額的には、
投資2500発&5000円
回収3300発&15000円
収支+800発&10000円
だったそうです。
くろべえはいなかったため、貯玉の補給が出来ずに全額現金にて受領。
投資3750発&0円
回収0発&25000円
収支-3750発&25000円
でした。
くろべえがいない間にブン回してくれた乗り打ちメイトの皆さん、お疲れ様でした。

携帯版「まじめなパチンコ攻略法サイト」もよろしくです。
携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。
携帯番QRコード

携帯版はホールでデータチェックするときにどうぞ

応援クリックお願いします→:パチンコ

現在…

2009年07月04日(土)

7人乗り打ちは「小」祭り状態に突入です!

20090704182807

大海MFG10連!
一撃18000発です!

42玉交換なのねorz

携帯版「まじめなパチンコ攻略法サイト」もよろしくです。
携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。
携帯番QRコード

携帯版はホールでデータチェックするときにどうぞ

応援クリックお願いします→:パチンコ

ブログランキング

ランキング参加しますっ! 応援ヨロシクお願いします!

FC2Blog Ranking

プロフィール

くろべえ

Author:くろべえ
■年齢&家族
嫁様1人に子供2人+ワン
42歳。厄年です。

■パチ歴
11年ほど?
昔は負けてばっかり。
一昨年中頃、4号機が食えなくなってきて、パチに乗り換えました。
最初は苦戦でしたが、ポイントを押さえさえすればパチの方がずっと食えることに気が付きました。(←オセーヨ)
んでもって、脱サラのパチプロをしつつ、2011年4月1日、㈱サンプライズエンターテイメントを立ち上げました。
よろしくです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

アクセスカウンター

パチンコ情報サイト「パチたま」

★パチンコPV動画★
★パチンコセグ情報★
★パチンコ新台情報★
『詳しく、最速に、そしてほしい情報にすぐにアクセス!』
…プロが作るパチンコ情報サイト
パチンコ情報サイト

スペシャルリンク

RSSフィード

 
