パチンコ新台ニュース&パチンコニュース速報

パチンコ新台情報&ニュース速報|パチンコニュース館


--年--月--日(--)


久しぶりのコラム更新

2009年02月27日(金)

といってもいまいちコラムじゃありません。

「大海物語スペシャルMTEを解剖します。」

前回の期待収支のブログ記事をもう少し詳しくした内容ですが、実際によくあるホール状況でどの程度が打てるラインなのか、がよく分かってもらえると思います。

コラムにはコチラからアクセス出来ます。

応援クリックお願いします→:パチンコ


明日!(ってかもう今日か)

2009年02月27日(金)

明日(ってかもう今日か)終日乗りに出撃します。

ケイさんとケイさんフレンド(顔は見たことがあるけど挨拶程度)とのトリオ打ちです。


狙いは大海ですが、まあ状況次第で牙狼とか北斗もありかな?

今日行っていた21.7回転、電サポ+1玉/1回転、3分30秒ボヌス消化、で時給2000円を実証したいところです。

では!

おやすみんこ

応援クリックお願いします→:パチンコ

期待時給2000円の立ち回り

2009年02月26日(木)

あんまりホール状況が苦しすぎるので、そんななかでも、こういった条件であればなんとか期待時給2000円でるかな?

と言うのを計算してみました。

機種は大海スペシャル
10時間実戦
二人組乗り打ちが条件です。

計算条件は出玉、電サポ、回転率、平均した乗り打ちでの持ち玉遊戯比率を使っています。

条件①回転率最低21.7/k

条件②ボーナス消化時間最長3分30秒

条件③電サポ中の玉増え1回転1玉以上

どれもそんなに厳しい条件ではないですが、なかなかないと言えばない。

あると言えばどこにでもある台です。

この台を乗り打ちで10時間粘れば期待収支はプラス20000円。

時給2000円です。

条件の一つでも狂うとこの期待値は出ません。

まず機種が違えば時間効率が変わりますので、1回転あたりの玉収支が同じでも時間あたりの回転数が変わりますので同じ期待値は出ません。

さらに、ボーナス消化時間4分、電サポ玉増えなしだと、23.5回回せないと無理です。

加えて消化時間4分、電サポ玉増えなしの台で1人打ちだと24回が最低条件になります。

有利なポイントを限りなく複合して、(例えばこれに加えて貯玉を利用するなど)立ち向かうしかこの厳しい状況で2000円の時給は出そうにもありません。

応援クリックお願いします→:パチンコ

夕方乗り打ちも…

2009年02月26日(木)

やっぱりいけるね。

最近ぜんぜん引けないくろべえにとって、ケイさんの8k魔戒チャンス引きは本当に助かりました。

が・・・

ワンセット。それでも、一箱いただき、持ち玉遊戯に移行。

ワンセットでしたが、今日はケイさんの初当たりの引きがハンパじゃなく、7回転でまた魔戒チャンス引き戻し。

で、これが7連。

十分持ち玉が出来たところで、くろべえにもようやく気持ち的余裕が出来て、そろそろ引くかな?

引かないんです。

疑似連3魔界樹、魔界竜、千体斬り、レギュレイス、なにが来たってあたりません。

ケイさんは調子よくその後、すぐ単発、そしてまた魔戒チャンス。→3連

くろべえ。牙狼通算1352回転目(今日の485回転目)ようやく引きました。

バラゴモード中、もう1回が2回、邪美→千体切り緑プラズマ
もう10回目くらいの牙狼SPリーチだったでしょうか?

やっと当たって、これが魔戒チャンス突入。→5連

ここのところ、魔戒平均6.6連が普通に引けません。

直近でいうと、2連2連2連5連ですからお寒いことこの上なし。

で、もうそれが9時頃だったので、9時半まで打ってやめようという感じで回していました。

ケイさんもさすがに今日は打ち止め。

9時24分。そろそろ終了?
のところでくろべえに疑似連3が!

これがすんなり当たって、魔戒入り。→4連
20090226012324


今日の2人合わせての魔戒確率5/6

魔戒チャンス平均連チャン4.2連。

魔戒チャンスの入りは素晴らしいけど続かない日でした。

結果は1人8k投資の22516発。
20090226012327

4時間弱の実戦にしてひとり26100円勝ちは上出来?

応援クリックお願いします→:パチンコ

ホール状況

2009年02月25日(水)

相当良くないですね。

みなさんの周りのホールはどうでしょうか?

回る台の発見、遭遇、実戦率が極端に減っているんです。

立ち回りに疎かな点が全くないとは言い切れませんが、前よりはよっぽど頑張っているんですが、難しくなって来ています。

もうこれは推測の域とかではないです。

確実に4月の大型入れ替えに備えて、全体的に割を下げています。

ただ、よく探せば打てる釘を見つけられることもこの期間を通して良く分かりました。

まるで、輸出主体の日本企業が前回の円高時、厳しい状況を乗り越えるためにより収益体制を固めたように、ユーザーも厳しい状況を凌ぎきればきっともっと勝ちやすい自分に変われるでしょう。

雑感でした。

今日は仕事明け、ケイさんと乗りで勝負です。

応援クリックお願いします→:パチンコ

今日の勝負

2009年02月24日(火)

仕事帰りはA店。

貯玉もあるのでノープレッシャーの勝負です。

というわけで、今日も5時過ぎスタート。

海、エヴァ、MAXがイベント対象機種とのことですが、海が5k平均20kをちょっと割り込む98回転

エヴァに5k。平均20kをちょっと割り込む97回転。

なんじゃこりゃ。

なにがどうイベント?

って感じですが、最後のイベント機種、牙狼に移動。

で、打ち始め。1k16。



馬鹿にしてんのか?

もう1k投入

16回転

寄りはいいんだけど、寸前のところで失速する感じ。

牙狼って巨大の液晶のせいか、道釘が長く、道釘上のこぼしからこぼれることが多いんですが、そういうときはチョロ打ちが効く、ってのは経験上分かっているんですが、それだと、風車左上、盤面最左のこぼしポイントからこぼれるリスクがあります。

まあ、やってみると・・・

全然風車左上のポイントからこぼれない。ってか、そのポイントに玉が行かない。

んで、その上、ヘソまでちゃんと届く。

これで回転率激変!

24/kくらいまで急上昇し、5k消化時点での平均21/k

この時点で貯玉が消滅。

5k現金で投入。

この5kも無事(?)22/kで消化。

ってなわけでストロークでこうも回転率が変わるなんて!

って、それだけのお話でした。

-20k(内15k貯玉)

ちなみにチョロ打ちポイントは写真の鉤状の釘です。
20090224221258

ヘソに届かないときはお試しあれ。

応援クリックお願いします→:パチンコ

4月以降の規制について

2009年02月24日(火)

4月以降販売のパチンコ台に係る規制について、若干ヴュワーの方からも書き込みがあったり、くろべえがいい加減にも否定してみたりしていましたが、ようやくはっきりした話が見えてきました。

規制のポイントは大きく分けて2つです。

①実質の大当たり確率が1/400を下回らない。
・これは現行のMAXタイプほとんど全てに言えることですが、1/400を抽選確率としてその内訳に突通、出玉に繋がらない突確(突確→突通のパターン)を含めることを不可とする。
・出玉ありの当たりとは最小限1Rあたり6秒間の開放を必要とする。

という変更です。
まあ、1R6秒間開放の2Rと言えばせいぜい100発程度でしょうか?こういうのは当たりに含めて良い、と言うことなので、依然爆裂スペックに歯止めがかかるとは思えません。

②混合機の規制
牙狼やGuGuガンモなどの羽根モノ(2種)抽選とヘソ(1種)抽選を混合したタイプに係る規制です。
2種の大当たりで連チャンする場合、
・セット機種の場合(GuGuガンモなど)セットで4800発の出玉を超えないこと。
・1種大当たりの後の時短中の継続率(牙狼の82%連チャンのこと)は75%を越えないこと。
とされるようです。

ただもうこの規制は穴だらけ。
MAXタイプなら、2R出玉有りの比率を上げて、全体の確変率を上げれば、良いだけだし、セット機種の場合はセット後の時短を次回まで伸ばす割り振りを作れば爆裂するわけだし、牙狼の82%が75%になったところで、1回の出玉を多くすれば良いだけだし、何の意味もない規制ですね。

単時間あたりの出玉スピードの規制をかけない限り、このMAX好況に変化はないと思われます。

応援クリックお願いします→:パチンコ

新規開拓失敗

2009年02月23日(月)

狙っていた1日でした。

とある駅前2店舗(しかも道を挟んで向かい合わせの2店舗!)が揃って不定期月一イベント開催ということで、午後半休をいただき、行って参りました。

両店舗ともスロット時代はそこそこ行った店舗です。

午後2時過ぎ。

入ってみると、びっくり。

普通にキン肉マンに空き台があるんです。

空き台の内、小当たりからゲーム数の浅い(19回転)台を取り、打ち始め。
大して期待はしていませんが、釘を見てもどれも同じなので、まあ、一応取っておきますか・・・
って感じで。

するとすぐに赤肉が飛び出し、小当たりカウンターが動きます!

1k21回転程度ですから、まあ、打てないこともない。

構わず続行。

突確引いていたみたいです。

6k投資の133回転目にヒット。

で、単orz

単発の出玉を消化して時短込み125回転。

かなり幻滅の回転数。というのは電サポ辛く、ボヌス中もアタッカー周りが悪く、玉削りが激しい。

なるほど、この店の月一イベントはヘソ開けてアタッカー&スルーを考えると大して上積みが出ない感じなのか?

ただ、機種が機種だけに普通のメイン機種を打たないことにはそう簡単に断定できないと思い、エヴァへ。

2k45回転で単発。全て呑まれて227回転。
う~ん。
ただ現金での回転率が良いんだよね。
もう少し現金投資・・・

3k追い足し、303回転目
モノリス全点灯で、左リール1停止、右リール5停止!

暴走キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━

で時短つなぎを含め6連。

この6連中にはっきり分かったこと。

電サポダメ。
アタッカー酷すぎ。
残酷な天使のテーゼ、3番終わりかけまで行かされました。

そんなわけで、一応2箱入れるもやはり一箱110~130と精彩に欠く感じ。

この時点で、勝つ気は失せて、この店を完全に把握するために、沖海、大海、キン肉マンの別の台、冬ソナ2を一箱ずつ打ち、エヴァの箱ですべて110~120回転しか回らないことを確認しました。

持ち玉消滅にて、もう1店舗に移動。

これは最初からメインと思われる沖海を回してみましたが1k21。

3台移動、9k回して、191回転。
悪くはないですが、月一イベントとしては最低の部類です。

新規開拓失敗。

月一でこれじゃ平常営業の高が知れるってもんです。

マイナス18k&新規開拓失敗にて退散です。

応援クリックお願いします→:パチンコ

CR新世紀エウ゛ァンゲリオン~最後のシ者

2009年02月23日(月)

CRエヴァンゲリオン~最後のシ者~の導入日などの新台情報更新しました。
ページにはコチラから

負債3万円台突入か?

2009年02月21日(土)

くろべえat12時1分
「きみらは不安に怯えている俺に途中経過を報告する親切心とかはないのか?」

シバムラ氏at12時3分
「ガロ初当たりⅩ2回デス!」

くろべえat12時4分
「なんだ、その回りくどい言い方は。
単発2回とはっきりいいたまえ」

シバムラ氏at12時6分


くろべえat12時7分
「ああ、もう、氏んでほすぃ」

というやりとりがあって既に2時間が経ちますが何の音沙汰も無し。

こりゃだめだ。

応援クリックお願いします→:パチンコ

ああ不安だ。

2009年02月21日(土)

今日は仕事。
中途半端な半ドンで、2時半くらいまで仕事なんですが、朝一、タケポ&シバムラ氏のスーパー凸凹コンビから電話があり、「乗らないか?」とのこと。

乗る、と答えておいたんですが・・・

参加開始時間の異なる乗りでは、条件はこうなります。

くろべえがホールに到着するまでに2人が投資した金額、出玉、すべて1/3がくろべえのもの。

つまり、2人ともババハマリでくろべえ到着時に一人あたりの負債が6万円とかだと、なんにもしない内にくろべえは2人の負債、あわせて12万円の内1/3、つまり4万円を負担することになるんですね。

逆に言えば、到着時にすでに猛爆後で、2人合わせて3万発、とかなら何もしていないのに儲かっている状態。

ただ、この2人の組み合わせは史上最凶。

先日、初めてこの凸凹コンビで勝ったとかで大喜びしていましたので、あれが初勝利だとするとたぶん1勝10敗くらいじゃないでしょうか?

う~ん。

到着時の負債が小さいことを祈るしかないくろべえです。

応援クリックお願いします→:パチンコ

CR花の慶次~斬

2009年02月20日(金)

CR花の慶次~斬の機種情報をアップしました。

あまりどこのサイトもまだボーダー値を挙げていない中、果敢にボーダー計算に挑み(笑)、一応、たぶん、大丈夫だろうと思えるボーダー値を出しました。

結果、「やっぱり辛い慶次」

新台時はスルーが最高の得策、という結果が出ました(笑)

コチラから詳細が見れます。

応援クリックお願いします→:パチンコ

良い負け。

2009年02月19日(木)

ひそかに連敗。

今日は、もしかしたらこのブログのヴューワーの方は見てくれているかもしれませんが、ケイさんとのコメントのやりとりがあって、結局、V店に乗り打ち出撃になりました。

5時半から実戦スタート。

牙狼なんですが、これが最近あんまりお目にかからないぐらい回るんです。

1k22回転くらい。

最初の5kの平均が24.8/kでもう突っ込むだけ突っ込む覚悟だったんですが、まあ、実際は最初の5kが上ムラだっただけでそれほどは回らない。

それでもケイさんの台も、くろべえの台も22/kをしっかりキープ。

ケイさんが19kでヒット。

単発。

持ち玉共有で一箱分を消化。2人の回転数をあわせると160回転程度。

トータル確率1/105の牙狼を考えるとむちゃ回りですね。

で、追い足し、1k。

今度はくろべえがヒット。

単発。

呑まれて終了のひとり20k負け。

2人でうまい焼き肉食って帰って参りました。

まあ、昨日とは違い、プラス期待値の台を(しかもかなりのプラス!)丁寧に打って、20k負けで帰ってきたってことを考えると、2人とも至って上機嫌。

なんとなくケイさんも勝ち組パチンカーの性質が身についてきたな~と思える1日でした。

くろべえも昨日の糞立ち回りを考えると、機嫌がよいです(笑)

応援クリックお願いします→:パチンコ

家が建ちます?

2009年02月19日(木)

家が建ちます?

なんちゃって。
そこまでは酷くないでしょう。

いやまてよ、車ぐらいは買えるかも?



何の話かって言うと、過入賞です。
ヘソ過入賞。

ちゃんと保3止めしているまじパチ読者の方々にとっては片腹痛い話なんでしょうけど、やっぱり今日も昨日も隣を見れば保3止めしていない。

ひどい人になると千円あたり4~5回過入賞している。

はい、ここで「過入賞??」ってなっている人に、ちょっと説明します。

過入賞とは4個保留が貯まっている状態でヘソに入賞し、スタートとして入賞分が貯まらない入賞のことです。
つまり単なる3個返しにしかならないヘソ入賞のこと。

千円あたり4回過入賞している人は保3止めで24回回る台を20回しか回せない人です。
大切にしないといけないですね。

ってひどいですか?

だって、そういう人って、「いや、俺はこれで勝ってきた!」(←んなわけないw)とか「そんなことしたら魚が逃げる」とか言って、その悪い癖を直さないでしょ?

もうある意味自業自得。

ちょっとそういうことをホールで仲良くなったおっちゃんおばちゃんに言った時期があったんですが、本当に無駄、ってのがよく分かりました。

なので、もうこれ以上やらない人には言いません。

さて、等価ベースで計算するとどれくらい損していると思います?

千円あたり4回過入賞する人は1日2000回転回せば400回転、つまり1万円7千円程度損している計算なんです。

「自分はそんなこと無い。ちゃんと4個貯まったら止めているし」
って言う人。

保4止めの人、一度真剣に過入賞の数を数えてみてください。
少なくとも千円あたり1回はしているはずです。

2000回回せば100回程度損している計算です。だいたい4000円~5000円くらいタダでホールにくれてやっている気前の良い旦那衆です。

1ヶ月100時間は打つヘビーなパチンカーにとって千円あたり4回も過入賞していれば大体15万円程度はそれで損している計算になります。
逆に言えば、毎日打つ人で、そこまで野放図なのはホールで生き残れない。

過入賞の多いプレーヤーが唯一保3止め打ちプレーヤーに勝つポイントがあります。

なんだと思いますか?
察しのいい人は気づいていると思いますが、時間効率です。

ところが、です。

この間、となりの全く止めないおばちゃんとちょうど時短の終了が重なったので競争してみました。
って勝手にくろべえが競争していただけなんですが。

結果はくろべえの圧勝でした。

おばちゃんは、打ちっ放し。
くろべえは3保留できっちり止めて、4保留が狙えるときだけ3個打ち。

どうやっても打ちっ放しのおばちゃんに勝てる道理は無いはずなんですが、くろべえの圧勝。

理由は、おばちゃん、リーチ中、打ち出しを止めて台叩きに必死になるんです(笑)
あと魚群が外れると一度席を立ち、ホールを一週回る(爆)

まあそんなわけで、時間効率は3保止めをきっちりしながら時間効率に対する観念も忘れないプレーヤーに、何の意識もないプレーヤーは無駄玉セーブも時間効率も勝てない訳なんですね。

ってなわけで月100時間も打つパチンカーが打ちっぱなしなら、1年で車が。
10年で家が建つってお話でした。

応援クリックお願いします→:パチンコ

最悪の立ち回り

2009年02月18日(水)

今日は夕方用マイホ(ヘソ巨大、寄り最悪、電サポ最凶店ことアミューズ吹田岸部店)にやってきました。

いつも稼働は90%以上の異常な店なんですが・・・

なんか沖海以外は空き台が目立つ変な日でした。

というわけで適当に空いていた沖海に座ります。

2k39回転→牙狼へ
1k14回転→台移動
1k13回転→台移動
4k68回転→エヴァ4へ
2k35回転→沖海へ
5k108回転→大海へ
2k34回転→台移動
3k64回転→ヤメ

合計貯玉20000円分消滅
もう全然回らない。
ムキになって機種移動、台移動を繰り返すけどあてがあるわけでもなく、どうしようもない。
最悪の設定。
最悪の立ち回り。

というか立ち回れない。

こういう日は10k程度の貯玉消滅で撤退すべきなんですが、いや、もしかしたら、なんて事を考えるからドツボにハマる。

反省しきりの1日です。

ダメなときはサッと帰るに勝る立ち回りは無しですね。

応援クリックお願いします→:パチンコ

時間差開店イベント後編

2009年02月18日(水)


というわけで、3人揃って大海。

3人ともある程度釘を見れるので台選択はお任せで始めると、みんな口を揃えて言うのが・・・

「ブン回り!」

この時点で、朝のくろべえの機種選定が間違っていたことが判明しましたw

大海だったんですね。

間違っていたけど、この日のくろべえはとにかく引く。

移動後71回転で確変ゲットでこれが時短引き戻しを含めて10連!

続けざまに橙さんにもタコが入って4連。

相変わらず沈黙のケイさんorz

その後、くろべえは467回転で5連。

で、残りの2人は・・・

ハマリ街道まっしぐら。

結局閉店間際にケイさんが3連、ちょっと回して単発

橙さんがワンセット。

くろべえが単発3回。

以上。

くろべえ
総当たり23回
橙さん
総当たり10回
ケイさん
総当たり4回

ということで、9000発程度を換金して・・・
20090218202831

1人あたり投資
21333円
回収
9200円
収支
-12133円

3人中1人がツキツキ、1人が普通、1人がハマリ
・・・なら勝ち目もあるんでしょうけど、3人中
1人がちょっとツいて、あとの2人がハマリ続かずの展開では、マイナス12133円はまあまあの出来ではなかったでしょうか?
特筆すべきは大海の電サポで200玉程度増やせて、それをあわせた回転率は一箱少なくとも150回転!
良いときなら190回るという恐ろしい回転率でした。

やはり機種選定ミス&ツキ周りの無さが敗因でしたが、教訓として「時間差開店は機種選定を間違わなければアツい!」でした。

次回はやはり3人乗るなら別機種スタートで一番有利な機種にみんな集合といきたいもんです。

応援クリックお願いします→:パチンコ

時間差開店イベント前編

2009年02月18日(水)

昨日はすでに記事でも書いた「時間差イベント」だったんです
が、くろべえの読み違いで、少しもったいないことをしました。

このブログの常連さんの橙さんとの乗り打ちだったんですが、到着してみるともう一人いました。
こちらもブログの常連さん、ケイさんでした。

で、3人で牙狼の乗り打ち開始。

牙狼の機種選定は、最近増台(倍増)をして、しかも強化週間に指定、時間差開店、などを考えると今日甘くしないでいつ甘くする?というぐらい確信があったんですが・・・

打ち始めてみるとせいぜい20/k程度。

他のみんなもそんな感じ。

で、5k程度の投資で橙さんがあっさり魔戒ゲット!

も即オチの2連orz

続いてヒットはくろべえ168回転目は単発。
そして、まだバラゴモードの終わらない37回転目にまたもやヒット。
しかも今度は魔戒チャンス入り!

も即オチorz

極めつけは即オチ後158回転、またもや魔戒チャンスゲット!

あり得ませんが、本当です。
また即オチ。

間、橙さんに2度単発が入りました。

結局、牙狼
くろべえ
初当たり3回
内2回魔戒
総当たり計5回
橙さん
初当たり3回
内1回魔戒
総当たり計4回
ケイさん
ノーヒット

魔戒3回突入が全てワンセットという憂き目を見て、やっぱりそんなに回らないし、流れも悪いし・・・ということで大海に移動しました。

続きはまたあとで

応援クリックお願いします→:パチンコ

時間差開店

2009年02月17日(火)

イベントの中でも一番アツいと言われる時間差開店。

その理由は…

真っ正直から時間差開店の意味を読むとこうなります。
・ほとんどの機種がボーダーを大きく上回る設定
・なので、持ち玉で粘られると赤字が膨らむ
・本来なら稼働時間を縮めることは売り上げを圧縮してしまうのでやりたくないけど、

・この設定で店を長く開ければ赤字が膨らむので時間を短くした
・というサービスの開店日ですよ~

が理屈ですね。

逆に取ると・・・
・どうせ朝からの大量稼働は見込めない平日
・それなら2時からでも大量稼働が呼び込めれば
・たいした設定を入れなくても出玉感が作れるので
・売り上げが上がる
・実際の設定は大したこと無いので粗利も上がる

・・・さて、本日V店時間差開店にて突撃ですが、上記の内、どちらのパターンでしょうか??
楽しみです。

応援クリックお願いします→:パチンコ

連勝でつ

2009年02月16日(月)

今日は仕事明け、普通に5時過ぎ発進。

最近、どうも客付が良すぎでくろべえも警戒しざるを得ないマイホに到着。

ざーっとホールを見渡して、キン肉マン、牙狼はもちろん、エヴァにも空き台無し。

まあ、こういうときは普通に沖海を打てば良いんですが、ここのところの沖海の絶不調さにどうしても腰が引けてしまうんです。

でも、なによりもこの店は沖海を回す。ということを考えれば、キン肉マンだとか牙狼だとかのオプションは本来無くて良いんですよね。

で、沖海。

空き台が多かったのでじっくり釘を見て吟味。
1台選ぶと・・・1k目、24回転、2k目33回転!
ん、もしかしてブン回り!?

5k投入で25/k平均!これは行ける!

と冷静なくろべえは言うんですが、ビビリで臆病でオカルトなくろべえが「回る台はハマるぜよ」と囁くんです(笑)
案の定、ジュゴンの魚群を2回もハズし、ますます怯えが大きくなってきました。

結果から言うと、「ビビリで臆病でオカルトなくろべえ」はやっぱり無用の存在でした。


9k投入直後の215回転目、サメが走って単発ゲット。

時短48回転目にまたサメが走って、昇格はタコさん→ワンセットの都合3連。

一箱使い切らない224回転目にカニが走って→5連ではるかちゃんを拝みます。
20090216223146


これまた時短引き戻しの単発で結局都合6連

最後に172回転目突確からワンセット、時短抜けタイムアップは15213発

20090216223150

投資9000(貯玉)
回収50,500円(内20k現金に、残り貯玉)
41,500円勝ち

朝からブン回したい台でした。

応援クリックお願いします→:パチンコ

沖海の…

2009年02月16日(月)

20090216180943
確変はなんだか本当に久しぶり!

応援クリックお願いします→:パチンコ

CR蒼穹のファフナー

2009年02月15日(日)

CR蒼穹のファフナーがSANKYOから3月22日ごろホールデビューの予定です。

かなり力の入った役モノ連チャン機の模様。

詳細はコチラを見てくださいね。

応援クリックお願いします→:パチンコ

CRスーパー海物語in地中海

2009年02月15日(日)

沖海に取って代わる三洋のメイン機種が分かりました。

CRスーパー海物語in地中海!

スペックや詳細はコチラを見てください。

応援クリックお願いします→:パチンコ

や、やりますた!

2009年02月15日(日)

昨日は昼過ぎまで仕事で、職場からタケポに拉致られてホールへ。

前にこのホールに来たときに暴れん坊将軍がそこそこ回ったので、それ目当てでした。


ホール到着後、見てみると暴れん坊将軍の空き台は1台だけ。

幸い、その1台は先日打って良く回ると思った台でした。

あての外れたタケポはゴースト打って回らん→沖海に移動。

くろべえは暴れん坊将軍。

こんな感じのスタートでした。

暴れん坊将軍が1k24回転、2k目18回転、3k目16回転、4k目20回転、と止めるに止めれない回転率だったんですが、幸いというか何というか、5k目に再度16回転がでて、5k平均で20を割ったところで台移動を決心してタケポの打つ沖海の島に行くと・・・

もう確変消化中でした。

てなわけで、5k投資(タケポは3.5k)で持ち玉遊戯になりました。

隣で沖海を打っても回らない。一箱120程度。

一箱半入れて、大海に移動。

相変わらずタケポは軽い当たりを繰り返して、持ち玉を供給し続けます(笑)

大海に半箱入れて、悪くないかな?でもう一箱も1箱半で180回転。

これもだめ。

「うううう」となってまたタケポのところに玉を取りに行くついでに、今日一番客付の良いキン肉マンの島をのぞくと、ちょうど空き台が出来たところでした。

で、携帯をおいて台確保、玉を取りに行き、導入5日目にしてキン肉マンの初打ち。

打ち始めすぐにポコポコヘソに入賞して、悪くないかな?と思っていたら、保留表示に牛丼のマーク。

「ああ、これって先読み機能付きか」って思ったら、キュインキュイン。

着席後5回転のお座り一発は電サポ付確変直撃。
午後5時前でした。

これが終わらんのです。

途中、何度かタケポがのぞきに来て、ずっこけそうな感じで「まだ続いてんねんや!」みたいな(笑)
その度にタケポも沖海の状況を報告してくれるのですが、こちらもかなりの猛爆の模様。

20090215132230

30連の時に一度投稿しましたが、結局37連まであって、ようやく終了。

この時点で8時半。

まだ、全然演出見れてません(ボーナス中のバトルの演出は死ぬほど見ましたがw)

こういう時って続くんですね。

上皿分を打って、箱から一握り玉を上げた直後の71回転目(時短終了後31回転)でキュインキュイン。

「頼むから通常時の演出見せてくれよ~」

で、これが、また11連。

終わったのがもう9時半。

台設定を確かめたかったのと、演出見たさに、当たり2回分の玉を入れてみましたが、あんまり分かりませんでした。

ちょうど10時終了。

タケポ沖海25回
くろべえキン肉マン48回

20090215132233

2人合わせて
投資8500円(1人4250円)
出玉74766発
回収226500円(1人113250円)
1人109000円勝ち

立ち回りもへったくれもない、強烈なツキ勝ち。
たけぽとの乗り打ちで7万発オーバーは過去最高です。

応援クリックお願いします→:パチンコ

換金率の影響②

2009年02月15日(日)

前回に引き続き「必殺仕事人Ⅲ桜バージョン」でもう少し現実的なシミュレーションをしてみました。

立ち回り履歴は前回と同じですが、今回のシミュレーションでは回転率が異なりますので、持ち玉が消滅した場合は追い足しする設定でシミュレーションしました。
以下、その結果です。

35玉交換
出玉1420発
回転率22/k
電サポ中1回転につき1発増加
投資総額22,000円
 回収額38,000円
  収支16,000円

33玉交換
出玉1400発
回転率21/k
電サポ中1回転につき1発増加
投資総額24,000円
 回収額37,000円
  収支13,000円

30玉交換
出玉1380発
回転率20/k
電サポ中増減無し
投資総額29,000円
 回収額37,000円
  収支 8,000円

25玉交換(等価)
出玉1360発
回転率19/k
電サポ中1回転につき1発減少
投資総額35,000円
 回収額40,000円
  収支 5,000円

仕事人桜バージョンの等価ボーダーは15.8です。
それを3以上上回る台をタコ粘っても5000円程度にしかなりません。
玉削りの影響が大きいのが問題です。
1回あたりの出玉が1360個なんて、ほとんどの等価でそんなもんですし、玉削りが電サポ1回転1発どころかもっと酷いところ、上皿全部持って行かれて、箱から玉をあげなくてならないところもざらです。

結構回転率が良くても、こういう状況だと、低換金率で少しだけ多く回る台に期待収支は負けるということです。

あくまでも長時間遊技が前提ですよ!

応援クリックお願いします→:パチンコ

壊れてるかもしれません

2009年02月14日(土)

応援クリックお願いします→:パチンコ

なんぢゃこりゃ?

2009年02月14日(土)

20090214175838
5回転で当たって只今14連チャン中!

応援クリックお願いします→:パチンコ

換金率の影響①

2009年02月14日(土)

換金率がどう勝敗に影響するか、そして換金率次第で変わる調整によって実際のボーダーはどうなっているのかを「必殺仕事人Ⅲ桜バージョン」でシミュレーションをしてみました。

終日の立ち回り履歴をツキ指数100%、当日の初当たりまでの回転数を平均値309回転として、極めて一般的な一日を仮想的に作成しました。

以下、その履歴です。

309回転確変ワンセット
422回転単発
時短引き戻し確変3連
144回転単発
672回転5連
時短引き戻し確変2連
288回転単発
456回転5連
時短抜け9回転当たらずヤメ

の総当たり計20回
通常時回転数1900回
1900÷95=20
としてツキ指数100%の日です。
(95は桜バージョンのトータル確率です)

まずはあり得ないシミュレーションですが、すべての換金率で・・・
出玉1420発
回転率20/k
電サポ中1回転につき1発増加
・・・とした場合

35玉交換
投資総額26,000円
 回収額34,500円
  収支 8,500円

33玉交換
投資総額26,000円
 回収額36,500円
  収支10,500円

30玉交換
投資総額26,000円
 回収額40,500円
  収支14,500円

25玉交換(等価)
投資総額26,000円
 回収額48,500円
  収支22,500円

収支は大きく変わりますね。
それでも、35玉交換と等価で14000円程度の開きです。

まあ、シミュレーションとして、これではあまり意味がありません。
等価で、仮にボーダー以上回っても、出玉削りがなく、BAが100%を超える台などあり得ないからです。

次回、すこし現実的な数字をお見せします。

応援クリックお願いします→:パチンコ

久しぶりの沖縄

2009年02月13日(金)

ほんと、久しぶりに沖縄を打ちました。

最初の1kで31回回りました!
上ムラだろうな~なんて思って2k目の貸し玉ボタンを押した直後の33回転目

サメのシングル、泡、珊瑚礁リーチがあっさり当たって、単発ゲト。

時短終了後114回転目にまた泡のサメ×エビマリンちゃんがエビで当たって確変ゲト→3連

時短引き戻しの単発とあわせて4連。

320回転で単発

396回転当たらず時間切れのヤメ。

かなり回る台だったので、スタートが遅かったのがちょっと残念でした。

二箱貯玉は3414発。現金に直せば11000円+タバコくらい。

9000円程度の勝ちでした。

最近、また当たらない病再発っぽかったので、それなりに当たりを引けたのは嬉しかったです。

応援クリックお願いします→:パチンコ

技術介入でどれくらい変わるか?

2009年02月12日(木)

と、まあまた堅苦しいタイトルですが、先日の大負け日に面白いことに気が付いたので少し。


朝一、ウイングマン一万円178回転でどうにもならないので台移動。

移った先は沖海でした。

ほとんど満台で、空き台を探していたら、おじさんの台のサンドに「1000」という金額表示があって、貸し玉ボタンを押したところだったんですね。
止めるかな?
と思って見てたら、案の定止めたんです。
で、その台の回転数が181回転。
ちょうどくろべえが1万円をウイングマンに入れてを止めて来たところなので、そのおじさんも1万円ちょうど消費したところ、というのが容易に推測できますね。

1万円で何回転回したかと言えば、さきほども言ったように181回転。

18/kです。

で、くろべえが保3止め、ステージ止め、ワープ狙い、ステージ自力乗り上げ狙いのストロークで頑張ると、回転率は1万円でちょうど230回転。

実に1kあたり5回転も伸びる計算です。

自分で一度回る台を打ちっぱなしにすれば、何回転程度損するか試してみよう、とも思いましたが、保留が3コ貯まると反射的に止めてしまうんです。
自分ではもうもったいなくて、どうにも試せない。
幸いにして先日はそういうのが検証できるタイミングに台移動できました。

これだけ変われば、1日回せば少なくとも通常時に30000発程度は打ち込むので・・・

30000÷250(千円分の玉)=120k分
120k×5回転=600回転

600回転といえば当たり5~6回分の回転数ですから、25000円~30000円程度は変わってくるということですね。

多少無駄玉に意識のある人でもいまだに保4止めのひとがいますが、本当に回転率が変わりますので、3歩止め、ステージ止めは実践してくださいね。

応援クリックお願いします→:パチンコ

大海物語スペシャルの7セグ

2009年02月12日(木)

長らくぬか喜び、ぬか落胆をさせてきた大海物語の確変7セグですが、ようやく重い腰を上げて修正しました。

自分自身が自分のサイトのセグ表を見て、ぬか落胆の憂き目を見るという情けない思いも経験したいわく付きページです(笑)

セグ表へはコチラからアクセスできます。

応援クリックお願いします→:パチンコ

ブログランキング

ランキング参加しますっ! 応援ヨロシクお願いします!

FC2Blog Ranking

プロフィール

くろべえ

Author:くろべえ
■年齢&家族
嫁様1人に子供2人+ワン
42歳。厄年です。

■パチ歴
11年ほど?
昔は負けてばっかり。
一昨年中頃、4号機が食えなくなってきて、パチに乗り換えました。
最初は苦戦でしたが、ポイントを押さえさえすればパチの方がずっと食えることに気が付きました。(←オセーヨ)
んでもって、脱サラのパチプロをしつつ、2011年4月1日、㈱サンプライズエンターテイメントを立ち上げました。
よろしくです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

アクセスカウンター

パチンコ情報サイト「パチたま」

★パチンコPV動画★
★パチンコセグ情報★
★パチンコ新台情報★
『詳しく、最速に、そしてほしい情報にすぐにアクセス!』
…プロが作るパチンコ情報サイト
パチンコ情報サイト

スペシャルリンク

RSSフィード

 
