パチンコ新台ニュース&パチンコニュース速報

パチンコ新台情報&ニュース速報|パチンコニュース館


--年--月--日(--)


CRレジェンドオブピーターパンHV

2008年03月25日(火)

携帯版「まじめなパチンコ攻略法サイト」もよろしくです。
携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。
携帯番QRコード

携帯版はホールでデータチェックするときにどうぞ



基本スペック

賞球: 3 & 10 & 13

確率: (低)1/398.5
   (高)1/44.28

確変突入率: 80%
電チュー入賞時
(通常20% 出玉有確変63% 出玉無確変17%)
ヘソ入賞時
(出玉無し通常20% 出玉有確変35% 出玉無確変45%)

時短: 77回転

特賞出玉: 約1290個

トータル確率: 1/89.2

ポチッとご協力おねがいです→にほんブログ村 パチンコブログへ


続きを読む

期待収支

2008年03月21日(金)

パチンコの勝敗を決定づける要素には何があると思いますか?

・ツキ
・店選び
・台選び
・テクニック


だいたいこんなもんでしょうか?
比重は感覚的には上から順に6:2:1:1ぐらいのもんでしょうか。

ツキがたぶん6~7割、後は店選び、台選び、テクニック。

ではなぜ後ろの「店選び、台選び、テクニック」ばかり強調するのでしょう。

答えは簡単です。ツキはコントロールできないからです。

ただツキの要素は確率の収束として見れば平準化していくのが理解できると思います。

つまりツイてない日もあればツイている日もあって、もっと言うとツイてない月もあればツイている月もあり、さらに年単位ではさらに収束・平準化していきます。

つまり、その日、ツイてもツイてなくもない、確率通りに当たり連チャンするとします。
その場合、どれだけ勝てたり負けたりするのか。

これが「期待収支」になります。スロットなら「機械割り」。109%とか言ったりします。スロの世界ではプレイヤーはみんなこの重要性を理解していて高設定を掴むために朝早くから並んだりしますが、パチではオカルトが蔓延していて、どうにもこうにも「ホルコン理論」やら「魚群理論」やら「裏サメ理論」の類に弱いようです。

期待収支コーナー」でその日の立ち回りの結果を入力してみて下さい。

例えば期待収支が+6,000円で、実際には36,000円勝てていたとすると3万円分はツキ勝ちです。

期待収支が-1万円。実際には-5,000円。「ちぇっ、負けたよ」なんて感想を持ちそうですが、実際は5,000円ツキ勝ちしているのです。

期待収支コーナーを立ち回り向上にお役立て下さい。

応援クリックお願いします→:パチンコ

CRフィーバー春のワルツ

2008年03月16日(日)

携帯版「まじめなパチンコ攻略法サイト」もよろしくです。
携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。
携帯番QRコード

携帯版はホールでデータチェックするときにどうぞ


基本スペック

賞球: 3 & 4 & 10 & 13

確率: (低)1/300.6
   (高) 1/37.6

確変突入率: 63%
(通常37%、出玉有確変45%、出玉無確変18%)

時短: 100回転

特賞出玉: 約1440個(9C15R)

トータル確率: 1/95.91

応援クリックお願いします→:パチンコ

続きを読む

機種をどう選ぶか②

2008年03月16日(日)

※このコラムは続編です。前編の「機種をどう選ぶか①」を先に読んで下さいね。

④その機種のスペックとは、その台の「機械割」ともいえる出玉性能のことです。
例えば、スペック上同じ出玉数の機種が2機種あります。一方のボーダーは17回(A)、もう一方は23回(B)。

当然店はボーダー17回の機種の調整を回転数を落とし、23回の機種はそこそこ回るようにします。

例えば、Aを20回回るようにし、Bを22回回るようにします。

Aはボーダー越え。Bは下回っています。

それでも客はBが良く回ると言って喜ぶんです。

Aをボーダーぎりぎりの18回だと、客は「回らない」と言って遠のくんです。

なので、やはり、店が甘い機種を辛く使い切れない盲点を衝くという視点も必要だと思います。

また、演出が極端に冗長だったりすると時間効率にも影響があります。
これも一考の価値ありです。

応援クリックお願いします→:エヴァンゲリオン

続きを読む

機種をどう選ぶか①

2008年03月15日(土)

無数の機種がホールにはあり、そこから1機種1台選んで打つわけですが、何を基準に選んでいますか?

①打ちたい機種
②イベント対象機種


これぐらいが選ぶ基準になっていませんか?

だとすると、楽しい休日を過ごす方法としてはいいかもしれませんが、勝つための基準にはなっていないかもしれません。

では、勝つための基準とはなんでしょう。

③その機種の店での位置づけ
④その機種のスペック
⑤打ちやすさ


です。

応援クリックお願いします→:エヴァンゲリオン

続きを読む

たんたんたん

2008年03月13日(木)

やっぱりここんとこはこの形がデフォってことなんでしょう。

289回転14k、あんまり回ってません。で、とりあえずサメゲット。

裏サメ理論真っ青


そっからアンコウ、んでまたサメ。たんたんたん。

初当たりが良かったので持ち玉二箱半。

470回して持ち玉が寂しく成った頃、ようやくサメが走ってタコ。

4連、時短スルーでタイムアップ。

時給orz

ま、時給はでたかな?

10連チャン!

2008年03月12日(水)

かなり惨めな立ち上がり。

昼飯までノーヒットで900回転。

乗り打ち相方の兄貴も単発1回Orz

昼飯から復帰後20回転でアンコウピタドマリ。単発

ハマリは避けられないorz


時短後すぐ単発。
そしてまた単発。

もうね、アホかと。

通算8連続の青。


さすがのおいらも天井のカメラが気になりだした頃、泡からタコゲット。

そこからなんと10連チャン!

沖海三人娘!


なんだかんだで2人合わせて三万発オーバーには久しぶりにテンション上がりました。

計数中!3万発オーバー!

ちょっと初期投資が多すぎたのがNG

ただ、無茶苦茶回る台でした。出玉1回分で160~180回転。

スーパー海物語in沖縄のトータル確率が115だから一箱消化当たり+55回転、約2000円~2500円分浮く計算です。

これはやめられない。結局昼過ぎまで現金投資なので持ち玉遊技比率は50%くらい。

立ち回りとしては中の下くらいでしょうか?

パチンコ必勝完全マニュアル

2008年03月11日(火)

「ないない」と言っていた正攻法のマニュアルですが、もう一つありました。

パチンコ必勝完全マニュアル

なんかそのまんまのタイトルですが、なかなか作り込んだ優良マニュアルです。

他のメルマガには一切代理登録されない無料のメルマガ講座もありますので、マニュアルを買わずとも、これだけでも登録して損はないと思います。

CRルパン三世~ルピナスタワーのダイヤを狙え~確変7セグ

2008年03月10日(月)

携帯版「まじめなパチンコ攻略法サイト」もよろしくです。
携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。
携帯番QRコード

携帯版はホールでデータチェックするときにどうぞ



エヴァ4同様ヘソ入賞、電チュー入賞で右左に分かれるセグですが、左右ともセグの意味は同じです。

以下、セグで確変です。(ただし暫定版なのでぬか喜び、勝手に落胆はご容赦ください。)
間違いのご指摘は掲示板でして下されば、幸いです。

lupinseg01.gif lupinseg02.gif lupinseg03.gif lupinseg04.gif lupinseg05.gif lupinseg06.gif

応援クリックお願いします→:パチンコ

CRぱちんこ冬のソナタ2

2008年03月09日(日)

携帯版「まじめなパチンコ攻略法サイト」もよろしくです。
携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。
携帯番QRコード

携帯版はホールでデータチェックするときにどうぞ



基本スペック

賞球: 3 & 10 & 14

確率: (低)1/299.1
   (高)1/33.1

確変突入率: 62.8%
(通常37.2%、出玉有確変37.2%、出玉無確変25.6%)

確変継続率: 62.8%
電チュー入賞時
(通常37.2%、出玉有確変48.4%、出玉無確変14.4%)
ヘソ入賞時
(通常37.2%、出玉有確変37.2%、出玉無確変25.6%)

時短: 100回転

特賞出玉: 約1430個(9R8C)

トータル確率: 1/100.49-104.37
(確変時ヘソ保留消化無し~ヘソ保留消化10回の幅で算出)

無制限時1000円ボーダーライン

(5%出玉削り 持ち玉遊技75%時)
2.5円 21.6
3.0円 20.1
3.5円 19.1
4.0円 18.3

ポイント
最初スペックを見たとき、やばいくらい甘い!と思いました。が、よく見ると1ラウンドあたり8カウント。
出玉が前作とは全然違います。それでも出玉一箱120以上回るようだと、初当たりが甘いだけに自然持ち玉遊技比率が増え、良い機械ではないかと思います。
また、ほとんどのホールでメインで使ってくると思いますので、さほど酷い調整にならないです。
ちょっとした台の特徴が分かってきて、止め打ちポイントなどが分かれば、もしかするとメインで食える機械になるかもです。
時間効率の悪さは前作譲りどこらか更にグレードアップしている模様。演出が、もう、ドラマ1話分無理矢理見せられる感じw(YouTubeで演出の動画がアップされています)
参考:出玉数が若干違いますがボーダーラインは丁度エヴァンゲリオン使徒再びと同じです。

ポチッとご協力おねがいです→にほんブログ村 パチンコブログへ

CR新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFW

2008年03月09日(日)

携帯版「まじめなパチンコ攻略法サイト」もよろしくです。
携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。
携帯番QRコード

携帯版はホールでデータチェックするときにどうぞ



基本スペック

賞球: 3 & 3 & 10 & 13

確率: (低)1/346.8
   (高) 1/34.7

確変突入率: 65%
(通常35%、出玉有確変35%、出玉無確変30%)

確変継続率: 65%
電チュー入賞時
(通常35%、出玉有確変62%、出玉無確変3%)
ヘソ入賞時
(通常35%、出玉有確変35%、出玉無確変30%)

時短: 100回転

特賞出玉: 約1410個

トータル確率: 1/101.5 - 103.57
(確変時ヘソ保留消化無し~ヘソ保留消化10回の幅で算出)

無制限時1000円ボーダーライン

(5%出玉削り 持ち玉遊技75%時)
2.5円 21.66
3.0円 20.19
3.5円 19.14
4.0円 18.35

ポイント
エヴァ4、どうせ同じスペックの継承だろう・・・と思っていたところにびっくりのスペックで登場した。
ヘソ入賞時と電チュー入賞時で出玉有り確変突入(継続率)が異なる。
おすすめの立ち回りは平常時(当たっていないとき)に、スルーチャッカーをしっかり通るポイントを押さえておくこと。
そして、もし、スルーが厳しい設定の場合は、確変時は確定演出がない限り、長い演出間も打ち出しを止めない。
スルーの保留(7セグ左上の赤いランプ)が4つたまっていればリーチ中止めても良い。
ただしスルーが甘い場合はBA次第で止めても良いと思う。
要はヘソ入賞の保留消化を防ぐために電チュー入賞の保留だけで確変中は回せるようにしたい、ということ。

ポチッとご協力おねがいです→にほんブログ村 パチンコブログへ

やっとまともな・・・

2008年03月08日(土)

やっとまともなパチンコ教則本を見つけました。


パチンコ好きなサラリーマンや主婦でも毎月5万円勝てるパチンコ必勝法


「毎月5万円」とはかなり控えめw

そこら辺のある意味「誠実さ」は評価に値すると思います。

それでもセールスレターの煽り方はちょっと異常な感じもしますが、言っていること、しっかりとした確率論に基づく必勝理論はかなりの精度です。

細かな立ち回り教則本としては多少腕に覚えのあるパチンカーもうなずく出来です。

まあ、まだまだこの手の所謂「情報商材」には「ホルコンなんとか」とか「直撃打法云々」、「ROM制御どうたらこうたら打法」とかが多いので注意に超したことはないですが、この小山大輔氏の「必勝法」は本気の「正攻法のパチンコ攻略法」に間違いありません。

無理して買う必要はないと思いますが、このセールスレターはかなり勉強になりますので、一度読んで見ることをオススメします。

応援クリックお願いします→:パチンコ

CRルパン三世~ルピナスタワーのダイヤを狙え~

2008年03月07日(金)

基本スペック

賞球: 3 & 3 & 10 & 13

確率: (低)1/307.7
   (高)1/30.8

確変突入率: 58%
(通常42%、出玉有確変45%、出玉無確変13%)

確変継続率: 58%
電チュー入賞時
(通常42%、出玉有確変58%、出玉無確変0%)
ヘソ入賞時
(通常42%、出玉有確変45%、出玉無確変13%)

時短: 100回転

特賞出玉: 約1410個

トータル確率: 1/96.18-96.95
(確変時ヘソ保留消化無し~ヘソ保留消化10回の幅で算出)


携帯版「まじめなパチンコ攻略法サイト」もよろしくです。
携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。
携帯番QRコード

携帯版はホールでデータチェックするときにどうぞ



無制限時1000円ボーダーライン
(5%出玉削り 持ち玉遊技75%時)

2.5円 20.1
3.0円 18.7
3.5円 17.8
4.0円 17.0

ポイント
このごろ流行りのヘソ入賞と電チュー入賞の確変継続率(突確当選率)の違うタイプ。電チュー先消化もエヴァとおなじ。
出玉がエヴァ4と同じで初当たりが307.7分の1、確変中ヘソ保留消化無しで突確当たり0%、かなりの甘スペックと考えられる。
トータル確率は計算後掲載します。
(3/9追記)トータル確率計算しました。やはり予想通り無茶苦茶甘スペックです。一箱115以上回ればお宝台レベル。ブン回し確定です。

ポチッとご協力おねがいです→にほんブログ村 パチンコブログへ

話題の「冬のソナタ2」動画

2008年03月06日(木)



3月4日特別先行展示会の模様がYouTubeでアップされておりました。

気になるスペックは

低確率 1/299.1
高確率 1/33.1

賞球 3&10&14
    15Ror2R 8C

確変突入率 62.8%
(内訳)
ヘソ入賞時
 15R通常 37.2% 15R確変 37.2% 2R確変 25.6%
電チュー入賞時
 15R通常 37.2% 15R確変 48.4% 2R確変 14.4%

時短 100回

と最近流行りの8個保留、ヘソ入賞と電チュー入賞で突確率が変わる物のようです。

導入日は4月7日の模様。筐体は仕事人と同じ物です。

ポチッとご協力おねがいです→にほんブログ村 パチンコブログへ

CR宇宙戦艦ヤマトFPB 確変7セグ 改訂版

2008年03月06日(木)

携帯版「まじめなパチンコ攻略法サイト」もよろしくです。
携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。
携帯番QRコード

携帯版はホールでデータチェックするときにどうぞ



図柄が完全停止する瞬間、液晶右端の小さなランプで完全に当たりの種類を判別できてしまいます。

ランプがなら15R確変、なら2R確変、なら15R通常です。

見逃してしまった場合は、以下の7セグ(盤面右上)をチェック。

15R確変
宇宙戦艦ヤマト7セグ 上
宇宙戦艦ヤマト7セグ 下

2R確変(電チューサポート有)
宇宙戦艦ヤマト7セグ 2R確変

2R確変(電チューサポート無)
宇宙戦艦ヤマト7セグ 2R確変

ポチッとご協力おねがいです→にほんブログ村 パチンコブログへ

やほーーぃ

2008年03月05日(水)

と、まぁ、かなりバカっぽいタイトルです。

ちょうど10000円分の貯玉を消費したところで、確変ヒット。

4連、2連の数珠繋ぎで都合6連。

天職です!


悪くない滑り出し。

回転も1万円で232回転だから、ボーダー+3回転はクリア。

で、連チャン後が案の定というか、最近のパターンというか、333回転で単。

そこから841回転まで持って行かれて、成仏。

やっぱこうなるの?


期待値計算したら+約15000円の立ち回り@6時間でした。

パチンコ攻略法販売について⑤

2008年03月04日(火)

えーかげんにせえ!

はたまた

もういいってば!

ってな声が聞こえてきそうな今日この頃、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?

お陰様で、当サイト(携帯版)もPVが平均して1日5千を上回るサイトに育って参りました。

(それでも相変わらず掲示板は閑散としておりますが・・・)

本当に(いや、なんというか、文字で表すのが難しいぐらい)感謝しております。

で、ですね。いやーなお話をするのですが、これだけ広告を貼ってもほとんどお金にならないんです。

(ぶっちゃけ、毎号買うパチマガ代に毛が生えたくらい)

これには訳があります。

応援クリックお願いします→:パチンコ

続きを読む

パチンコ攻略法販売について④

2008年03月02日(日)

なんだか暖かくなってきました。

今年の冬は寒かったですね。2月後半の絶不調で懐も寒いくろべえです。

一台当たり平均して1日3500円抜く。

これが、まあ言ってみればパチ屋の至上命題なわけです。

この至上命題達成のためにパチ屋がしそうなこと・・・パチ屋の店長の身になって考えてみて下さい。

①遠隔で締める。当てないようにして客に負けさせる。バレなきゃ良いけど、バレたら営業停止。
②ホールコンから割り出されるinとoutから適正な回転数を設定し、出したり締めたりしながら月平均でなんとか抜く。今月は引きの強い客が多くて出過ぎちゃったかも。
③適当に辛めにしておいて、抜けるだけ抜く。どうせ客はバカだから、ジャブジャブサンドに金を突っ込んでくれるよ。でもなんか今月客が少ないような・・・

3500円というのは言わば敷居の低い数字です。①のリスクはいらないです。③だとホントに客が来なくなります。客はそんなにバカぢゃありません。

普通に②です。

応援クリックお願いします→:パチンコ

続きを読む

2月収支

2008年03月01日(土)

2月のパチンコ収支結果です。

in  192,000円
out 330,100円
収支 +138,100円
稼働      77時間
時給    1,794円

2月は絶好調スタートで前半、2月16日までに現金で+254,100円&貯玉15000発で30万越えまで行ったのですが、さすがにこれはツキツキのなせる技で、後半大失速。

貯玉を3日で失い、その後は現金投資を余儀なくされ、11万弱溶かしてしまいました。
敗因は、というと、もうこれは不ヅキとしか言いようがないです。

応援クリックお願いします→:パチンコ

続きを読む

ブログランキング

ランキング参加しますっ! 応援ヨロシクお願いします!

FC2Blog Ranking

プロフィール

くろべえ

Author:くろべえ
■年齢&家族
嫁様1人に子供2人+ワン
42歳。厄年です。

■パチ歴
11年ほど?
昔は負けてばっかり。
一昨年中頃、4号機が食えなくなってきて、パチに乗り換えました。
最初は苦戦でしたが、ポイントを押さえさえすればパチの方がずっと食えることに気が付きました。(←オセーヨ)
んでもって、脱サラのパチプロをしつつ、2011年4月1日、㈱サンプライズエンターテイメントを立ち上げました。
よろしくです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

アクセスカウンター

パチンコ情報サイト「パチたま」

★パチンコPV動画★
★パチンコセグ情報★
★パチンコ新台情報★
『詳しく、最速に、そしてほしい情報にすぐにアクセス!』
…プロが作るパチンコ情報サイト
パチンコ情報サイト

スペシャルリンク

RSSフィード

 
