パチンコ新台ニュース&パチンコニュース速報

パチンコ新台情報&ニュース速報|パチンコニュース館


--年--月--日(--)


ぱちんこCR戦国乱舞~蒼き独眼~

2009年08月16日(日)

サミーから牙狼タイプの混合機の検定通過の噂です。

1/350程度のミドルで、1回の出玉は少なめ。

なんでも、「戦国権利バトル」とか言うシステムらしく、初当たりは必ず2連チャン。


2連以降バトルの勝敗で終了or66%継続が決定されるらしいです。

100%突入の魔戒チャンスと考えてもらえればわかりやすいかと思います。

牙狼のように右打ちで連チャン中は消化らしいですが、どうやらこの機種にはV回転体(クルーン)があるようです。

クルーンがあるったって、クルーン入賞により連チャンが決定するわけではないので、特に連チャン性能がハネ入賞個数によって変わるようなタイプではないようですね→残念!

一瞬アラジンディスティニーを期待したんですが、そりゃあんなのもう作れるわけないですよね。

それでも何かあるんじゃないか??

・・・期待してしまうくろべえでした。

そんな新機種情報はコチラでご覧ください。

携帯版「まじめなパチンコ攻略法サイト」もよろしくです。
携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。
携帯番QRコード

携帯版はホールでデータチェックするときにどうぞ

応援クリックお願いします→:パチンコ


CR鬼浜

2009年08月13日(木)

面白いスペックです。

辛いボーダーですが、いろいろありそうですよ!

スペックはコチラから!

携帯版「まじめなパチンコ攻略法サイト」もよろしくです。
携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。
携帯番QRコード

携帯版はホールでデータチェックするときにどうぞ

応援クリックお願いします→:パチンコ

サイト機種情報更新

2009年05月24日(日)

日曜なので稼働は無しにして、サイトの機種情報を更新しました。

CRベルサイユのばらⅢ薔薇は美しく散る
CRスーパー海物語in地中海
CRハクション大魔王3アクビ娘
CRAおれは男だ!
CRぱちんこおぼっちゃまくん
CRフィーバードリフ外伝 ドリフだよ全員集合!
CR石川さゆり~あなたのために歌います~
CRサンダーバード国際救助隊発進!
CRキカイダー01

の上記9機種です。

少しパチ稼働に押されてサイトの更新スピードにしわ寄せが行っているようで、申し訳ありません。

更新していて、ハッとなったのが京楽から出た「CRぱちんこおぼっちゃまくん」
甘さが激烈&簡単な技術介入で割りが上がるところなど、ホールがある程度の甘さで使う限りかなり喰える機種であることが分かりました。

技術介入ポイントは2点。
・電サポ
・亀ボーナス

電サポは普通の3回ワンセット開放だから簡単ですね。
亀ボーナスは左にある羽根開放アタッカーに入賞させるのですが、既定個数入賞でラウンドが次に移行するタイプなので、開放を待って打ち出し、7個入賞で打ち出しヤメ、8個目単発入賞で無駄玉をかなり防げるタイプのようです。

京楽なので、演出に好き嫌いがあると思いますが、勝ちにこだわるなら攻めてみたい機種ですね。

ちなみにくろべえは京楽系大っ嫌い(笑)

・・・でも甘いんだよね~

明日はアニーと例の42玉店を攻める予定。
状況によっては新規開拓のあてが出来たので、ちょっと覗いてみようとも思っています。

携帯版「まじめなパチンコ攻略法サイト」もよろしくです。
携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。
携帯番QRコード

携帯版はホールでデータチェックするときにどうぞ

応援クリックお願いします→:パチンコ

CRレーザーシャトル

2009年05月06日(水)

GWも最後の休みになってようやくまとまった時間が出来、サイト更新をしておりました。


機種更新をしながら、最近の機種はとにかく辛い!というイメージを更に強くしていたところ、はたと目がとまった機種があります。

5月11日頃導入予定のCRレーザーシャトル、この機種、面白いかも知れません。

パトラッシュ、シャカRUSH系の「ドット演出パトランプ系爆裂STマシン」と呼んでしまえばそれまでなんです。
そしてパトラッシュにしてもシャカRUSHにしても辛すぎるのが、なぜかこのタイプのマシンの定番になっていたんですが・・・

このCRレーザーシャトルは、甘いんです。

パトラッシュ2REDの等価ボーダーが18
シャカRUSHタイプRの等価ボーダーに至っては19.8と、とてもじゃないけど打てたもんじゃない。

そんな中にあって、このレーザーシャトル。
一回の出玉が半端なく大きい機種です。
等価ボーダーがなんと16.3。
牙狼並の甘さ!

なんだか店に嫌われちゃうんじゃないか?と思われるほどの甘さですが、初当たりの辛さを考えると店にとってもそこそこ美味しそうな感じもします。

5月11日、はたして身近なホールに導入されるかどうかは分かりませんが、単機真っ向勝負なら3円で22回転は欲しいところですが、やりようによっては20回も回れば抜ける感じの台ですね。

詳しいスペックはサイトをご覧ください。

携帯版「まじめなパチンコ攻略法サイト」もよろしくです。
携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。
携帯番QRコード

携帯版はホールでデータチェックするときにどうぞ

応援クリックお願いします→:パチンコ

今日もパチ休みなので

2009年04月18日(土)

ちょっと皆さんのお役に立つ記事を、というわけでCR牙狼XXのゲージの特徴、釘を見るときの判断基準を簡単にまとめました。

ご参考までに。

元ゲージは甘い機種です。
これを各所で殺していこうと思えば、見た目でかなりのマイナス調整がわかる感じになってしまいます。

で、店の戦略としては左右で殺さず、上下で殺すように調整してきます。

①風車・・・逆八出口の左に位置するので、どうやっても真ん中に寄ってしまう。

②ワープ・・・ステージが甘いので、ワープ入り口次第で大きく回転率に影響します。
必ずチェックする大切なポイントです。

③こぼし・・・ここも大きなポイントになります。場所的には逆八の左側の延長線上一番上、盤面一番左端に位置する1本釘。
これを上に上げて逃がしやすくします。

④ヘソ・・・ストレートか1~3枚程度開けるのが一般的で、開きを見せて、上下で殺すパターンが一般的です。

上記ポイントですが、ほぼ、必ずと言っていいほど、マイナス調整が施されています。唯一、マイナス調整をあきらめているのが風車でしょうか。

②ワープ入り口ですが、上の釘を左に、下の釘を右に振ればマイナスになりますが、こんなところはみんな見ているポイントなので、見た感じそんなにマイナスに見えないときは入り口自体を狭くしている調整をよく見受けます。
逆に言えば、マイナス調整がなければ、店は回す気だな!と見て取れる感じです。

③こぼしもマイナスが当たり前。このこぼしポイントを見るとき、上から見て左に振っているかどうかより、右から見て上に振ってないかどうかを見る方が的確なことが多いです。
マイナスでなければ嬉しいポイントですが、ほとんど期待できません。

④ヘソも左右より上下で調整する店を多く見かけます。これまで以上に上下の調整に気を配るといいでしょう。

スペックが甘く、元ゲージが甘いので、マイナス調整が当たり前です。
なので、マイナスされていなければ、店の意志(今日は出すぞ!とか、今日は回収?とかのサイン)を見て取れますし、あるいは左右の台を見比べて、マイナスの度合いが低い台を打ってみることで、そこそこの回転率は確保できるんじゃないでしょうか?

ただ、特徴として、異常なまでのムラが出やすいゲージです。
1k10回転を切らない限り、これだ!と思った台は少し多めの投資(5k程度?)で回転を見てみる必要があります。

アタッカー周りがよっぽど酷い殺され方をしていない限り(右で3.5分、左で4分以上)、基本20回以上回れば勝負になるスペックです。

ご参考までに。

携帯版「まじめなパチンコ攻略法サイト」もよろしくです。
携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。
携帯番QRコード

携帯版はホールでデータチェックするときにどうぞ

応援クリックお願いします→:パチンコ


ブログランキング

ランキング参加しますっ! 応援ヨロシクお願いします!

FC2Blog Ranking

プロフィール

くろべえ

Author:くろべえ
■年齢&家族
嫁様1人に子供2人+ワン
42歳。厄年です。

■パチ歴
11年ほど?
昔は負けてばっかり。
一昨年中頃、4号機が食えなくなってきて、パチに乗り換えました。
最初は苦戦でしたが、ポイントを押さえさえすればパチの方がずっと食えることに気が付きました。(←オセーヨ)
んでもって、脱サラのパチプロをしつつ、2011年4月1日、㈱サンプライズエンターテイメントを立ち上げました。
よろしくです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

アクセスカウンター

パチンコ情報サイト「パチたま」

★パチンコPV動画★
★パチンコセグ情報★
★パチンコ新台情報★
『詳しく、最速に、そしてほしい情報にすぐにアクセス!』
…プロが作るパチンコ情報サイト
パチンコ情報サイト

スペシャルリンク

RSSフィード

 
